• ベストアンサー

掲示板サイトに・・・

掲示板サイトにまったく書き込めません。『2ちゃんねる』や『うぇぶなげぇむ』の『公開懺悔の間』などの掲示板に書き込みをしようとすると、【外部からアクセスされています】や【エラー:情報が変です】みたいなメッセージが出てきてしまいます。JAVAみたいなものをダウンロードしなければならないのでしょうか?初心者なのでなるべく簡単に教えてもらえると助かります。教えてください。

• od2
  • お礼率63% (35/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyazi
回答No.4

1.Norton Internet Security 2004 のメイン画面左側の [状態と設定] をクリックする。 2.画面中央の [プライバシー制御] をクリックする。 3.画面右下の [設定] ボタンをクリックする。プライバシー制御画面が開きます。 4.[拡張] ボタンをクリックする。拡張画面が開きます。 5.拡張画面左下の [サイトを追加] ボタンをクリックする。 6.新しいサイト/ドメイン画面に、 URL(2ちゃんねるの場合2ch.net うぇぶなげぇむの場合は www.sky-wing.com ) を入力してOKボタンを押す。 7.リストに追加された そのURL をクリックして選択。 8.[グローバル設定] タブの「表示したサイトについての情報」欄の [デフォルト設定を使う] というラジオボタンのチェックをはずす。 9.[許可] にチェックをつける。[OK] ボタンをクリックする。 10.拡張画面が閉じます。 11.[OK] ボタンをクリックする。 12.プライバシー制御画面が閉じます。 13.Norton Internet Security2004 を閉じる。 下記のURLを参考にしました。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947
od2
質問者

お礼

ありがとうございます!!!開くことができました!丁寧に何回も教えていただき感謝しています。

その他の回答 (3)

• Hageoyazi
回答No.3

Norton Internet Securityによってアクセスがブロック去れている事が原因だと思います。 Norton Internet Securityのバージョンによって設定方法がことなります。バージョンは2001から2004のどれでしょうか? 追って回答します。

od2
質問者

補足

2004年のものです。パソコンに最初から入っていたものを起動させました。

• Hageoyazi
回答No.2

セキュリティーソフトに設定を加えると閲覧できるようになります。 セキュリーティソフトは何をお使いでしょうか? 追って回答致します。

od2
質問者

補足

セキュリティソフトは『Norton AntiVirus Auto-Protect』と『Norton Internet Security』です。

回答No.1

こんばんは。 下記が参考になると思います。

参考URL:
http://info.2ch.net/guide/faq.html#F0