• ベストアンサー

ベッドから落ちました。

昨日の夜、大人用のベッドで寝かせていた生後7ヶ月の娘が、 私の不注意でベッドから落ちてしまいました・・・。 高さは、40センチほど所からです。 寝返りをするようになってからは、注意をして何度も見るように していたのですが、見に行こうと思った矢先に落ちてしまいました。 掛け布団が半分ずり落ちていたので、からまりながら落ちたようです。 でも、『ゴンッ』と鈍い音がしました。 そのあと、大声でしばらく泣いてから抱っこしてたら、寝てしまいました。 今の様子は、頭や体を触って確認したのですが痛がる様子はありません。 コブもできていないようです。朝方1度授乳した時も、いつもどおりで 飲みが悪いという感じはないです。 その後、吐いたりはしてません。 頭を打ったと思うので、とても心配です。 病院に行ったほうがいいでしょうか? 対処方を教えてください。 主人が今日も仕事なので、一人でとても不安です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.2

それは心配でしたね。 ウチも、おなかの中にいた時から、脚力の強い子だったのですが、 生後1ヶ月半でダブルベッドの中央から自力で移動して落ちました。 高さは60センチで、床はフローリングでした。 すぐ病院に電話したところ ・顔色が悪くない ・落ちた直後に大泣きした ・大泣き後、泣き疲れて寝た ・いつも通りの量のおっぱい(ミルク)を飲む ・もどしていない のであれば、通院の必要はないと言われました。 病院に電話をして、通院が必要かどうか指示を仰ぐと安心できますよ。

sachirin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 かかりつけの小児科に電話したら留守電でした。 休日診療所に行こうと思っています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_abe
回答No.1

2歳の娘の父親です。 病院に行ったらいけないなんてことはないので、迷わず今からすぐ、病院に行きましょう。 病院で、何ともありませんよ、と言ってもらえると、その後はすっきりした気分になれます。 病院は安心をもらうために行くところでもあるのです。 今日は、日曜でしたね。休日診療の病院をご存じなければ、104で消防署の電話番号を教えてもらい、消防署に電話すれば教えてもらえると思います。

sachirin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やっぱり病院に行ったほうがいいですね。 休日診療の病院の場所は、調べ済みです。 ありがとうございました。