• ベストアンサー

合コン(コンパ)での話題&盛り上がるゲーム

はじめまして。 合コン(コンパ)に時々行くのですが、うまく話せない自分に嫌悪感を覚えてしまいます。 そこで、アドバイスをいただきたいのですが、皆さんはどんな会話をしているか教えていただけますか? できれば、「最初はこんな話題できっかけをつくって、時間がたったらこんな話題で、盛り上がる」といったように具体的に教えていただければ嬉しいです。体験談など特に大歓迎です。 あと、これまでやってきて、盛り上がったゲームなども教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

女の子は、占い、心理ゲームみたいなの好きですから、いくつか仕入れて全員でやってみたらいかがですか? ネットで検索しても一杯出て来ますよ。 意外な一面や性格もわかっちゃって、結構盛り上がるのではないかと思うのですが・・・。 昔の乙女からの意見なので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・。

その他の回答 (1)

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.1

10円ゲーム!というのはどうですか? YESの人は10円玉を表、NOの人は10円玉を裏にするゲームです。 順番に質問していきます。 例えば、、、 「この中に、いいな、って思う人がいる人!」 そうしたら各自10円玉を表か裏にして、ハンカチなどで誰が表で出したか裏で出したかわからない様にして、10円玉を集めて、ぐるぐると10円玉を混ぜて、オープン! 表4枚、裏4枚、となると、 「えー、誰々!?」なんて盛り上がります。 「実は彼氏・彼女がいる人!」とか 「実は年齢ごまかしてる人!」とか。 あくまで、誰がYES・NOにしたか分からなくするのがポイント。 「この中でいいなーって思う人がいる人!」は 全員が裏(NO)になってしまうと、盛り下がってしまうので、男性陣は気を遣って、なるべく「YES」にしましょう! それから、コンパではあんまり男性陣がおしゃべりだと後で女性陣だけの集まりで「あの人、自分のことばっかり話してたよね~。」となるので、聞き上手がポイントかと思います!

関連するQ&A

  • コンパで!

    コンパってやっぱり、盛り上げ役が必要なんでしょうか??自分は性格的に盛り上げキャラって感じじゃないんですけど、そうゆうキャラが一人もいない時とか自分が盛り上げれたらなぁとはよく思うんですが、そんなにまだたくさん合コンをした事がないので、どうゆう感じが受けがいいとかあるんでしょうか?? その時の相手の方たちにもよるのは分かっていますけど。 何か良いアドバイス、経験談などあったら教えて下さい。。

  • 合コン

    私ではなく男友達が合コンに行くらしいんですが、男友達は初めての合コンらしく女性と何を話したらいいのか分からないそうです。 それに人見知りで恥ずかしいがりなので不安なようです。 質問なんですが (1)合コンという席ではどんな会話をしたらいいのか。 (2)NGな行動、会話は何なのか。 (3)どんな服装や格好で行ったらいいのか。 (4)女性が食い付く話題とは。 (5)どんなノリやテンションでいたら良いのか。 アドバイス待ってます。

  • 近頃、東京で合コンをしようと思っているのですが、これといって良い会場が

    近頃、東京で合コンをしようと思っているのですが、これといって良い会場が思い浮かびません。 どなたか、体験談に基づいた合コン会場についてまとめたWEBサイトをご存じでしたら教えてください。 食べログやぐるなびのコメントをみてもあまりリアル感が伝わってきません。 あと、どこが合コンで女の子をおとせる店かもわからないので、合コンにはどの店がよいか体験談を交えたWEBサイトが良いです。

  • 話題がなさすぎて困ってます。

    最近自分は本当に話題に乏しいなと感じます。友達と会話してて、なんで知らないの~?今流行ってるよ!とか言われることもしばしば… f^_^; もっと話題豊富な人になって会話を楽しみたいです。まず色々なことに興味をもつことが大切だと思ったのですが、具体的に何をしたらいいのかわかりません。 みなさんは話のネタを増やすために何かやっていることってありますか? アドバイスなどを頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします。

  • 合コンについて

    合コンについて質問 今度合コン幹事をやりますが、つまらない合コンにしたくないので皆さんはどのような話、ゲームをするのか聞きたいです。 20代前半男3人女3人で合コン。 男性側から企画してきまりました。 場所は居酒屋で周りがガヤガヤしてるところ。 1、トランプとかもって行ってやるのはNGですか? 2、話は仕事の話を聞いたり、若いので学生時代の話、出身地の話をしようと思いますが、他に皆さんはどのような話をしますか? 3、他に皆さんが合コンでするゲーム、話を教えてください。 4、二次会にカラオケ誘う予定ですが、それ以外の二次会以外の選択肢ってありますか? 5、二次会、三次会はやる派ですか? 皆さんの体験談など教えてください

  • コンパの盛り上げ方(女性の方もできれば回答して下さい)

    私は26歳の九州男児です。 一対一での会話は相手が何者だろうと苦にならないのですが、コンパの席になると途端に「今はじめて会ったばかりのこの人達と一体全体何を話せというんだ?」という疑問が頭をもたげ、傍観者のようなポジショニングになってしまうことが多いです。 皆さんは、どんな会話をされているのでしょうか? 定番トークだとか「こういう点をおさえておけば大丈夫」みたいなテクニックのようなものが存在するのでしょうか? 失敗談から成功談まで、アドバイスを募集します。 あと、女性の方に質問ですが、「あれ(ないし、あいつ)は最低だった」とか「あのコンパは楽しかった」とかあれば、教えて欲しいです。

  • 合コンでの悩み

    先日、友人から合コン(男5人、女5人、場所:居酒屋)を参加するように頼まれました。私は合コンの経験が一度もありません。でも女の子と話すのも好きだし、人と接する事が苦手という訳でもありません。でも頭によぎるのが、”話せなかったらどうしよう?会話がなかったら?”という不安があります。実際自分の性格上、波長が合わない人に徹底して話せません。ひょっとしたら周りが盛り上がって自分だけがブルーになるかもしれない事が怖いです。 合コン経験者にお聞きしたいのですが、最悪な合コン、こんな合コンがあった、こんな男の子、女の子がいた。という体験談を聞かしていただけないでしょうか?

  • 合コンについて、女性の方に質問です。

    はじめまして。 この度、諸事情で合コン開催することとなり、幹事をまかされました。 ですので、質問なのですが、 合コンにいかれたことのある方で、 「この合コンは雰囲気が良かった。又、楽しかった☆」などありますでしょうか? ・××ゲームで楽しかった。 ・こんなお店はよかった。 ・イケメンだった。 など・・・・・ どうしたら、女性の方を気分良くさせられるでしょうか? 条件や体験談などご教授ください! 初めての幹事で、良い会にしたいなと思っています。

  • 人生初の合コン

    こんばんは。 大学2年生の男です。僕は生まれてこの方、一度も女性と付き合ったこともデートもしたことがありません。恋愛素人ですが、彼女が欲しい情熱はベテランです(笑) そんな僕に今週、クラスの男友達から3対3の合コンの誘いがあり、今週の金曜日に行くことにしました! 人生初の合コンです。 魅力的な女性と出会って、デートなりしたいと考えています!正直、自信はそれ程ないです。 僕はかなり真面目な性格で、雑学も人並み以下しかないです(笑) 友達にはよく、純情と言われます。面白いことを言おうとすると逆に良くないことがほとんどです(笑) それでも、僕は今度の合コンではできるだけ楽しい会話を目指します! 合コンでは、どれくらい話すのか、会話以外他に何かあるのか? 女性の方にはどんな気持ちで合コンに来て、どんなことを期待しているのか?をお聞きしたいです。 合コンに関しての皆さんの体験談などをお聞きできたらうれしいです。相手の女性とどうすればいい方向にいくかのアドバイスも募集します! よろしくお願いします!

  • 話題がなくて困っています。

    同僚と会話をする際に、話題についていけなくて、しかたなく聞くことにしています。ものすごく自分にプレッシャーがかかっていて、「自分は何も知らない。社会人として常識がないのでは。」と悩む日々です。 一番困るのは、子供時代にごくあたり前に経験してきたことを話されるとき、体験が共有できていないので、自分は白けてしまいます。これは友人についても同様で、常に「欠落感」が抜けません。これを解消しようと、情報を集めるのですが、無理をしている気がするのです。知らない事を意識するたびに、調べているのはとても疲れます。ご経験のある人アドバイスを頂ければと思います。