• ベストアンサー

タネがなくできる手品。

飲み会なんかで、何気なくできる手品ってありますか? あまり小道具があると、やる気満々?狙ってたな?と思われても恥ずかしいので、タネがなく、その場でできる手品ってありますか?

noname#15164
noname#15164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.3

「いかにも準備してきました」という感じにしたくないのでしたら、「コイン」を使うのが一番ではないかと思います。 右手に握った500円玉がいつの間にか左手に、そして消えてしまうといったような・・・ 同様に胸ポケットに入れたボールペンが消えるというようなマジックは飲み会だけでなく仕事中にも? 使えます。 あとはタバコですかね。(タバコを吸われる方のみですが) いずれも手先とトークの練習だけでできるものが多々あります。事前に仕込んでおかなくてもできるので、さりげなく始められます。 ここでネタを書くわけにはいかないので(というか文字で説明できない)、書店等でテーブルマジックの本を何冊か見られて、決めてみてはどうでしょう。

noname#15164
質問者

お礼

酒飲みがいるので、たばこ、酒、コインで探してみようかと思います。 指先の器用さと、努力・根性、あとは口のうまさ重視の。(w

その他の回答 (2)

  • FINAL7
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

手品にはタネがあるから手品です。 あることにはありますが、難易度がプロ並ですよ?

noname#15164
質問者

お礼

そういえば、昔10円玉が増えていく手品を習得、、、しかけた事がありました。 成功する確率が半々くらいだったので。(w 仕掛けは簡単で、手の中にまとめてあったコインを手を使って指の股に移動させるだけなのですが、何度も指がつったのを思い出しました。 難易度を上げて、ビー玉でも試行錯誤しましたが、なかなか。 素人でもがんばれば、プロっぽい事もできるようになりますよ。(w

noname#21856
noname#21856
回答No.1

<タネがなく、その場でできる手品ってありますか? それができたらあんた神だよ。 しいて言うなら、お札をちょっとした折方で2枚に見せる方法とかどう? お客さんから一万円借りて自分で用意した5千円を2枚に見える折り方で折って両替したみたいにして、 お客さんが実際受け取ったら一枚の五千円札だったみたいな・・・・ 酒の席なら結構受けるかもね、悪用は厳禁よ!

noname#15164
質問者

お礼

ははは、すいません。 言葉のアヤでした。 タネは、小道具や仕掛けの事のつもりでした。 それいいですねー。 おもしろそうです。

関連するQ&A

  • 大掛かりな手品(とそのタネあかし)

    学校祭で手品をすることになりました。 ステージで行うので大掛かりな手品がやりたいのですが、何かいいものはないでしょうか?道具は買う必要がないものでできるものでお願いいたします。 タネあかしも書いてください。

  • 手品師がタネを教えないというのは本当のことか

    何年も前に、アメリカ人の手品師が、 「私は手品のタネを妻にも母にも教えない。」 と言ったのをテレビで見ましたが、 そんなことは本当なのですか。 手品のタネは多くの手品師が知っているのではないか、 それは手品師の妻も母も知っているのではないですか。 教えないなんてあり得るのか。

  • 手品の種が流出しないのはなぜ?

    最近手品ブームですが、ひとつ不思議なことがあります。なぜ手品のタネは流出しないのでしょうか(マリックさんなど、一部暴露されているケースもありますが)。 現役の手品師がタネを明かさないのは理解できますが、手品師なり損ないの人や日の目を見ない人たちが暴露してもおかしいとは思いません。 手品師崩れは技術的な問題があるから崩れなのでしょうが、理論くらいは理解していると思うのですが。 何か怖い裏組織見たいのがあるのかと疑ってしまいます。

  • よくテレビでやる手品のタネ

     TVでよく首がいきなりお腹の辺りまで落っこちる手品ってありますよね あのタネはどうなっているんでしょうか?? 気になって気になってしょうがないんです 今度それを会社の披露するんですがドコの本にも載っていないんです。 そのタネが載っている本でもいいので教えてください よろしくお願いします。

  • 手品の種に使う見えない糸はどこかに売ってますの?

    手品の種に使う見えない糸はどこかに売ってますの? 良く切れるので予備に欲しいのですが 誰かご存知じゃないでしょうか? ちなみに 基本のネタはインドからの輸入だそうです。

  • 手品のタネをオークションで・・・?

    手品をオークションで買いました。 タネあかしを書いたプリントが2枚と材料が入っていました。 でも私には難しくてできそうもありません。 それをそのままオークションで出品することはできますか? 著作権?知的所有権?とかに触れると困りますので、 その前にこちらで教えていただこうと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 教えて!簡単手品

    今度、国際交流で諸外国へ行きます。 いまわかってることは英語圏ではないということです。 そこで、言語の通じない交流に手品を披露しようと考えました。 が、簡単で、しかも外国人に通じやすい手品をなかなか見つけられません。 しかも道具を簡単なものにしたいのです。(外国で調達できるもの・・・たとえば紙幣など) そこで、なにか良き簡単手品を教えていただきたいのです。 なかなかサイトも見つけられません。 よろしくお願いします。

  • 手品師 ゼロ の手品は?

    テレビでやっている手品師ゼロ ガラスの板を貫通してコインの移動  看板に画かれている食品を 手で覆ってまた手を開き食品を出して同時に画かれているのを消している 手品にはこういうのを多くします。 手でやるところがいいのです。風呂敷などでは幻滅。  昔、見た 映画とか漫画の世界ですが、物質を移動させるのが本当に可能である人間なのか・・・。 それならば、手品といわず超能力者の類ではないのかと思います。心情的に手品師として出演されても!と思います。これって表現的にはきわどいかもしれないですが営業妨害ではないですよ。  それが、種(たね)のある手品として可能なのかなあと思っているところで想像的にとどまっているのがいいのかもしれません。  手品師のプロの方の投稿は、頂かなくてけっこうですので、どう思われますか。

  • 【ネタバレ注意】簡単に出来る手品を教えてください

    度々お世話になります。 今度、ちょっとした飲み会があり余興で手品を披露することになりました。 だからといって、その一回のために手品の道具を買い揃えるのも バカらしいので、元手がかからない良い手品を教えていただきたいのです。 元手がかからないといっても、身の回りにあるものをちょっと細工すれば 出来る程度や、普通のトランプくらいなら買います。 言葉で説明するのは難しいと思いますが、よろしくお願いします。 そういった解説サイトを教えていただけるとなお嬉しいです。 こういう類のネタバレはモラルに反するかもしれませんが 削除されたら諦めますし、そこは突っ込み無しでお願いします。。

  • 飲み会で使える簡単な手品を教えてください♪

    来週飲み会で手品をやることになってしまったのですが、なにか簡単で面白い手品を教えていただけませんか?なんでもいいですので宜しくお願いしますσ(^^)

専門家に質問してみよう