• ベストアンサー

男性にお勧めの化粧水は?

私は26歳の男なのですが、最近になって顔のたるみが気になり始めました。これまでは水分補給という程度に、風呂上りに「肌水」をぱしゃぱしゃつけていただけだったのですが、そろそろちゃんと目的を絞ったスキンケアをしようと考えています。 男性にお勧めの化粧水、ケアの方法等ありましたら教えてください! 目的はアンチエイジング、たるみ防止。肌はあまり強いほうではないです、かみそり負けもするし、オイリーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の彼はこれを使っています。敏感肌な彼がたまたま合ってびっくりしました。http://www.shiseido.co.jp/whitia/skincare/ メンズ専用も色々なところで出ていますが、こちらは少々高いかも http://www.shiseido.co.jp/men/html/ 高いものを求めないのなら、ドラッグストアで買うと安いですよ。割引されて1,000円ちょっとくらいです。 肌に合うか心配でしたら、試供品とかどこかでもらってくると良いかもしれません。 資生堂のアンケートは男性でも応募して試供品もらえますよ~。 基本的なケアは、化粧水→乳液 くらいで充分だと思います。それ以上のケアは、その効果を確認してから進みましょう。 化粧水をたっぷり肌に染み込ませ、乳液を適量です。 化粧水は3回ほど叩き込んでも良いです。ですが、乳液はつけすぎは良くないです。 洗顔も、1日2回程度にしたほうが良いそうです。 油分は肌に水分が足りないから出てくるそうなので、洗いすぎると余計オイリーになってしまうそうです。

tetsumachi
質問者

お礼

ケアの方法まで教えていただきありがとうございました。 やはりこういうことは女性のほうが詳しいですね。 まだ自分にどのような商品が合うのか分からないので まずは安い商品でいろいろと試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sweetp
回答No.6

私の友達は、Dr.シーラボを絶賛していました。 たるみ防止なら化粧品だけにたよらずフェイスニングもお勧めします。

tetsumachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フェイスニングというとマッサージのようなものですかね? いろいろと商品を試してみながら フェイスニングのやり方についても勉強します!

• nisan23
回答No.5

化粧水について、 ぼくも昔は「肌水」をつけていました。 今は「オードムーゲ」というのを使っています。 肌水に比べて若干高めの値段で、 薬局等売られている所が少ないのが難点ですが、 にきび予防などにも効果がある様です。 福山雅治も使ってるらしく、 ネットで調べてみると そこそこ評判が良いらしいです。 化粧水で水分を補給したら、 乳液かクリームでふたをしないと 水分が蒸発するので 乳液も買った方がよいかと思います。

参考URL:
http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/
tetsumachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は高校生の頃ニキビ対策で「オードムーゲ」を使っていました。 乳液についてもアドバイスいただきありがとうございます。

• ikunosuke
回答No.3

こんにちは 私は、DHAのメンズを使っております。すこぶる調子は良いです。近くのショッピングセンターにDHAのブースがあり、店員さんに相談して購入しております。

tetsumachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談できる店員さんがいるというのは心強いですね。 私の家の近くにはそのようなブースはないので 電話で相談できるサービスを利用してみようと思います。 ありがとうございました。

• dansin26
回答No.2

ファンケルでしたら、男性用化粧品「genious(天才!)」があります。 ファンケルは、無添加で肌に優しく、信頼できる良い会社、良い化粧品ですよ! おすすめです。 http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
tetsumachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファンケルはサプリメントで利用しているので カタログでその商品を確認してみようと思います。

• gomahjang
回答No.1

男の方なら、オールインワンのゲルなんかどうでしょうか? たとえば、ドクターシーラボとかピンククロスとか・・ ソニプラとかで売ってます。

tetsumachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ドクターシーラボ」「ピンククロス」で検索してみたのですが いろいろと種類があるようですね。 じっくり検討してみようと思います。 ありがとうございました。