• ベストアンサー

おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。 あと数年でアラフォーを卒業してしまうOLです。 シミや小じわが気になっていたのでアンチエイジング化粧品を使用していました。 肌があまり強くないので無添加のものばかり使っていましたが、ほとんど効果がありませんでした。 そんな私にも使えるようなおすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 509561
回答No.2

こんばんは^^ 22歳、男性です。 敏感肌、大変ですね・・・。 敏感肌にもいろいろあります。 実際に荒れた事のある商品の成分をしっかり見て、 似た物を避けるようにするのが一番ですよ。 アンチエイジングという事ですが、肌を再生させるのが目的であれば、 その分、高機能な物を選ばなくてはいけません。 オーガニック系でも良い物もありますが、ドクターズコスメの方が種類は豊富かもしれませんね。 具体的には、肌にしっかり吸収させる為に「ナノ化」した「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・セラミド・VC・VE」等を与えてやる事が重要であり、 また、年と共に周期の遅くなる「ターンオーバー」を正常な周期に近付けてあげる事も重要です。 これは、EGF等の成分を配合した化粧品を使って細胞を促進してあげたり、 ピーリングやスクラブ洗願等で古い角質を落としてあげるのが良いでしょう。 後、普段の紫外線対策は忘れずにしてください^^ さて、質問者様にお勧めのアンチエイジング化粧品ですが、 普段の敏感肌用やオーガニック系のシンプルな物に、 プラスαで美容液を充実させてあげてみてはどうでしょうか。 もしくは、サプリメントや美容ドリンク等もお勧めですよ^^ 普段のスキンケアは値段を抑えても構いませんが、 美容液やサプリは自分のご褒美だと思って贅沢してあげてください(笑) 一応、今、お勧めの化粧品・サプリメントのURLです。 「http://www.ryusepandul.com/」 「http://www.harmonia-house.com/subindex.php?pid=35」 「http://www.healthy-one.co.jp/index.html」 ・VC、VE ビタミンCとビタミンEの事 ・ターンオーバー 皮膚が生まれ変わり、古い角質が垢となって出ていく事。 周期が遅くなると、その分古い角質が残るので肌荒れの原因になる。

p_fda892
質問者

お礼

色々とアドバイスありがとうございます。 サプリメントや美容ドリンクですか。知ってはいたもののあまり意識はしていませんでした。 それらも含めて色々試してみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

マイナーで店頭売りをしていないお品ですがips(アイピーエス)のシリーズがとても良いです。ネットで検索したらHPがありますので、問い合わせて最寄りの代理店を紹介してもらうシステムです。 美白効果もさながらちょっと劇的に頬があがるので使い始めると止められません…ただ、美肌効果はそこそこでお値段も高めです。美肌効果はSkIIかゲランが優秀です。こちらもお値段高めですが…同じ化粧品をライン使いするのが一番効果的ですが、同じものばかり使っていると、お肌が怠けて効果が感じられにくくなるので上記三点をラインで揃えて、回して使っています。敏感肌の方には合うかどうかは分かりません。参考までに…

p_fda892
質問者

お礼

ips(アイピーエス)or SkII or ゲランですか。友人などからもちらほら聞いたことがあります。 そうですね、肌のこともありますので、とにかく色々試してみようと思います。 ありがとうございました!