• ベストアンサー

おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。 あと数年でアラフォーを卒業してしまうOLです。 シミや小じわが気になっていたのでアンチエイジング化粧品を使用していました。 肌があまり強くないので無添加のものばかり使っていましたが、ほとんど効果がありませんでした。 そんな私にも使えるようなおすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

こんばんは^^ 22歳、男性です。 敏感肌、大変ですね・・・。 敏感肌にもいろいろあります。 実際に荒れた事のある商品の成分をしっかり見て、 似た物を避けるようにするのが一番ですよ。 アンチエイジングという事ですが、肌を再生させるのが目的であれば、 その分、高機能な物を選ばなくてはいけません。 オーガニック系でも良い物もありますが、ドクターズコスメの方が種類は豊富かもしれませんね。 具体的には、肌にしっかり吸収させる為に「ナノ化」した「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・セラミド・VC・VE」等を与えてやる事が重要であり、 また、年と共に周期の遅くなる「ターンオーバー」を正常な周期に近付けてあげる事も重要です。 これは、EGF等の成分を配合した化粧品を使って細胞を促進してあげたり、 ピーリングやスクラブ洗願等で古い角質を落としてあげるのが良いでしょう。 後、普段の紫外線対策は忘れずにしてください^^ さて、質問者様にお勧めのアンチエイジング化粧品ですが、 普段の敏感肌用やオーガニック系のシンプルな物に、 プラスαで美容液を充実させてあげてみてはどうでしょうか。 もしくは、サプリメントや美容ドリンク等もお勧めですよ^^ 普段のスキンケアは値段を抑えても構いませんが、 美容液やサプリは自分のご褒美だと思って贅沢してあげてください(笑) 一応、今、お勧めの化粧品・サプリメントのURLです。 「http://www.ryusepandul.com/」 「http://www.harmonia-house.com/subindex.php?pid=35」 「http://www.healthy-one.co.jp/index.html」 ・VC、VE ビタミンCとビタミンEの事 ・ターンオーバー 皮膚が生まれ変わり、古い角質が垢となって出ていく事。 周期が遅くなると、その分古い角質が残るので肌荒れの原因になる。

p_fda892
質問者

お礼

色々とアドバイスありがとうございます。 サプリメントや美容ドリンクですか。知ってはいたもののあまり意識はしていませんでした。 それらも含めて色々試してみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

マイナーで店頭売りをしていないお品ですがips(アイピーエス)のシリーズがとても良いです。ネットで検索したらHPがありますので、問い合わせて最寄りの代理店を紹介してもらうシステムです。 美白効果もさながらちょっと劇的に頬があがるので使い始めると止められません…ただ、美肌効果はそこそこでお値段も高めです。美肌効果はSkIIかゲランが優秀です。こちらもお値段高めですが…同じ化粧品をライン使いするのが一番効果的ですが、同じものばかり使っていると、お肌が怠けて効果が感じられにくくなるので上記三点をラインで揃えて、回して使っています。敏感肌の方には合うかどうかは分かりません。参考までに…

p_fda892
質問者

お礼

ips(アイピーエス)or SkII or ゲランですか。友人などからもちらほら聞いたことがあります。 そうですね、肌のこともありますので、とにかく色々試してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アンチエイジングに効果のある化粧品、って、どういうことなのか…

    アンチエイジングに効果のある化粧品、って、どういうことなのか… すみません。アラフォーなのですが、最近たるみが気になってきました。 そこで、これはアンチエイジングかしら、と思い始め、ドモホルンリンクルのお試しセットを 取り寄せたりし始めました。 そこで、よくわからなくなってきたのですが… ユキノシタエキスとか、そういう天然由来成分なのですが、肌にきっといいだろうけれど これが年齢肌に効く、というのは、いったいどういうことなのか…。 だって考えてみると、植物のエキスを顔に塗ると効く、ということですよね。 ドモホルンリンクルのお試しを使っていると、確かにいい、とは思うのですが、 それってしっとりしている肌を体感しての、いわば気持ち的なものじゃないかと…。 植物のエキスを顔に塗るって、実際なんだかすごく原始的な気がしてきて…。 アンチエイジングの化粧品はどれも高価ですよね。 もっと、テクノロジーみたいな研究をもとに作り上げている、化粧品メーカーのものもありますが、 ナノテクみたいなものを顔に塗ると、今度は浸透してリフトアップ効果が…? 一体化粧品の効果って、なんなんでしょうか。 肌に悩む女性の心理につけこんで、さらに肌に悩むのは年齢が上がってきてからだから 財力もあるから、高い値段をつけて売るのでしょうか??? あと、ネット通販の化粧品って、マージンがかかっていないからいい成分の入った化粧品が 安価で売れる、のかなあと思っていますが、どうも、デパートに入っているような メーカーの化粧品のほうが、効き目があるんじゃないかと思ったりもします。 ブランド力や広告に左右されている気もすごくします。 顔の筋肉をつけることが一番安上がりで効果的な気もするけど、そうもできない… でも、「効いた気がする」ってことに高いお金を払えない自分もいたりして… なんだかとりとめもないことなのですが、アンチエイジングの化粧品を使っている方とか 化粧品関係の方など、ご意見を聞きたいのですが。 よろしくお願いいたします!

  • アンチエイジング化粧水を手作り(どくだみ)

    アンチエイジング化粧水を手作りしたいです。 若返りの効果があると聞いて、今はどくだみ化粧水を作ろうかと考えています。 色々なサイトを見て作り方は大体分かったのですが いくつか気になることがあるので、質問させて下さい。 1 焼酎、ホワイトリッカーなど色々ありますが、どれがおすすめなのでしょうか。また、肌に刺激はあるのでしょうか。 2 出来たエキスを使用するときは精製水などで薄めて使うのでしょうか。 3 ヒアルロン酸やビタミンCや精油など、肌にいいものは多々ありますが  いいものをたくさん入れたらそれなりの効果があるのでしょうか。  (精油とかも効果が色々あるので迷ってしまいます) 4 どくだみよりもっとおすすめな材料、またはどくだみと一緒に  混ぜると効果的な物などあれば教えて下さい。 5 化粧水の後につけるものを手作りされてる方いましたら  おすすめや使用感など教えて下さい。   どれか1つでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アンチエイジング

    アンチエイジング 効果覿面なアンチエイジングを教えてください。 しわ、たるみなど、肌ツヤが改善する方法が知りたいです。 なんでもいいですが、できれば基礎化粧品でおすすめいただけると嬉しいです。 お財布的に余裕があるわけではないですが、どんなに高くてもいいです、ひとまず検討してみたいです。 よろしくお願いします。

  • 美白・アンチエイジングでおすすめの美容液

    こんにちは。 今度姉(29歳)の誕生日に何か美容液をプレゼントしたいと思っています。 若い頃にかなり日焼けしていたのでシミが気になるのと、 小じわ、肌のたるみが気になるということで 美白・アンチエイジング効果のあるものがいいかなと思っています。 予算は1万円以内であればうれしいですが、なければ15000円以内で考えています。 私自身はSisleyのエコロジカルコムパウンドを使っていて好きなのですが 美白効果はないし他にもいいものがあれば・・・と思っています。 何か情報をいただけますようでしたらよろしくお願いします。

  • 20歳からのアンチエイジング

    20歳の女です。 20代後半やそれ以降を対象としたアンチエイジングの記事や用品はよく見ますが、 20歳からできるアンチエイジングについての情報をあまり見かけないです。 20歳ならまだ必要ないとか、肌の回復能力がまだあるから大丈夫という意見もみましたし、 その意見も正しい部分があると思いますが、人としてのピークは20歳で、それ以降は下降線だとききました。またわたしもそう思っています。 化粧品、生活、食べ物、なんでもいいので、20歳からはじめられるアンチエイジング、またはそれに効果がありそうなものがあれば教えてください!

  • アンチエイジングについて

    アンチエイジングに効果があるものをご存じなら 教えてください。 食べ物、化粧品、サプリメント、 何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • アンチエイジング

    アンチエイジング 30代になったし、お給料も少し増えたので、本気でアンチエイジングケアを始めようと思います。 SK-IIやドモホルンリンクルなど、おすすめの基礎化粧品を教えてください。 ちなみに今は、洗顔はキールズ、化粧水と乳液はアルビオン、美容液はジバンシィを使っています。 よろしくお願いします。

  • 若い内からアンチエイジング

    年齢はまだ22なのですが、子供の頃に大量に日焼けをしていたので肌は結構ぼろぼろです。同じ世代の子に比べてもシワも目立ちます。日焼けをすると急速に肌の老化が進むと聞いたので肌年齢は実際よりかなり高いのではないかと思います。 というわけで、老化に効く化粧品を使おうと思いました。そこで質問なのですが、若い内からアンチエイジング化粧品を使っても特に悪影響とかはないのでしょうか? 御回答お願いします。

  • 男性のアンチエイジング&スキンケア

    男性用のアンチエイジング用品(?)、肌のお手入れ用品(美白)でお勧めのものを教えてください。 今はジェル状化粧水、乳液を使っていますが、それだけではどうもたりません。 肌は・・・汗っかきなので夏場は脂ぎっています(泣)。でも冬になるとかさついてきます。 化粧水・乳液等を使わないと粉がふいてくる時があるくらいです。 年齢もそこそこ(30歳はおじさん・・・おっさんかなぁ)なので手入れを早めにしておきたいと考えて おります。 お勧めの製品があれば教えてください。 尚、今使っている乳液・化粧水は家にあった適当なものを使っています。 肌が弱いので、例えばかんきつ類系はNGです。 お願いします。

  • 男性のスキンケアに関して。

    教えてください。男性40歳からアンチエイジング対策として小ジワやシミ対策で効果のある,できれば安価な乳液などオススメがあれば教えてください。かなりの乾燥肌で悩んでいます。宜しくお願いします。