• 締切済み

雑菌が入ってしまったみたい、何科に行けば?

指にささくれがあり、むしってしまいました。 絆創膏を貼っていましたが、雑菌がはいってしまったみたいで、腫れているし、痛いです。 これは何科を受診すればよいのでしょうか?皮膚科か形成外科?かしら。田舎なので形成外科は近くにないのですが。その場合は?

みんなの回答

• timeup
回答No.4

内科でも外科でも良いので(遣ることは若干違いますが)、近くでいけるところに直ぐに行きましょう。 其の部位だけで抵抗してくれている間に行くことです。免疫部隊が負けると全身に回ってしまって大事になります。

回答No.3

皮膚科がよいと思いますよ。

• 0913
回答No.2

外科でいいと思います。

noname#16766
noname#16766
回答No.1

皮膚科でも良いですが、内科で抗生物質をもらうことも出来ますよ。 この場合形成外科へいかれても何の意味もありません。