• 締切済み

鼻の下に1.5cmほどの切り傷があります。傷跡が盛り上がっており、横にも広がっているので目立ちます。皮膚の色より少し白く、照明に当たると光ります。ずっとコンプレックスになってます。 5歳のときにできた傷で、現在18歳なのでテープなどは効かないと思います。  今日、形成外科に行ってみるとZ形成術で目立たなくなると言われました。 そこで気になることがあるのですが ・術後、今よりひどくなったりしませんか? ・術後しばらく絆創膏をはらないといけないと聞きました。目立つと思うので、今やるよりあまり人に会わないで家にいれる春休みにやったほうがいいですか?(大学1回です) ・家の近くの形成外科に行ったのですが、評判のあるところでやってもらったほうがいいですか? ・京都、大阪、兵庫あたりで評判のいいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wanwan555
回答No.1

・術後、ひどくなったり… 事前に、術後の注意事項を言われると思います。 例えば、○日間は水で濡らしてはいけない、塗り薬や鎮痛剤を処方されるのであれば、その服用法等です。 これらの注意事項はキチンと守り、また、術後に通院の必要があれば必ず経過を診てもらいましょう。 自己判断で処置はしないこと。 もし、医師から術後の事に関して明確な説明がなければ、納得のいくまで質問されることをおすすめします。 ・絆創膏… あなたが気になるようでしたら春休みが良いと思います。 ・関西地区でのおすすめの病院… ネットで評判の良い病院の口コミ情報を、地域を絞って集めてみるのもひとつの手段だと思います。 たくさんあると思いますよ。 ただ、評判が良いからと言って、あなたが手術を受けて必ず満足出来るとは限りません。 誰もがそうであるように、医師も100%完璧ではないですし、術後の傷の目立ち具合に対する感じ方も個人差があります。 最終的には、いくつか候補に挙げた病院を実際に訪れカウンセリング等を受け、手術に対してあなた自身が一番納得し、信頼できる医師にお願いするのが良いのではないかと思います。 時間と手間はかかりますが、まだまだ先の長い人生です。 慎重に進められることが良いと思いますよ。 少しでも目立たなくなると良いですね。