• ベストアンサー

バイトのヤな奴!!

今日から新しいバイト(飲食店)を始めたのですが、そのバイトで本っ当に嫌な奴(お客さんではなく、社員です)がいました。 といっても、仕事なんてどこでもそんなことはつき物だというのは分かります。 いい人間関係・いい上司・楽な仕事なんて実際ありえないことはよく理解しています。 なので、多少の不満や不平や悩みがあっても今のバイトを頑張っていこうと思います。 でも…今日のショックは大きい…(涙) ということで!みなさんのバイトでの嫌な奴、「こんなヒドイ奴がいた!」、「私はこんなことがあったよ!」という話を教えてください。 みなさんの色々な話を聞いて、(あぁ、他の人もそんなことがあるのか)と知ることで、自分の頑張る糧にしたいんです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やな奴ってどこにいってもいますよね~ 私もバイトを多数しましたが どこにいってもかならず一人はいました! 一番初めはピザ屋(ダイエー内のその場で食べる)でバイトをしたのですが 高校生の時です いやな奴は店長とマネージャーの二人でした いそがしくお皿を洗い場の水の中に 「おねがいしま~す」って掘り込んでいくのですが 「こちらがいいといってから入れろ!」 って怒られました そもそもお前は皿を洗ってるんだったらお前がとりに行けよ~~! あと女の子にはやさしく 色目?を使っていて気持ち悪かったです 変なオバサンがつり銭が足りない!って後から来て 私は渡したって行ってるのに 信用してもらえず 店長は渡してしまって 後で計算したら足りませんでした そして私のせいにされ なぜ渡しているのだったらもとっとはっきりいわないだ! などと理不尽ことでも起こられたことがあります 結局この日にやめてやったんですが その後三ヶ月でその店は潰れましたw しょせんはバイトなんですから 気にしなくていいですよ よっぽどイヤなら辞めてやればいいです! 正社員として働くなら簡単に辞めれませんが(責任もありますので) ちょっと感情的に書いたので誤字があったらごめんなさい^^;

marumaru-33
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! 理不尽な奴って本当嫌ですよね。 私のバイトの嫌な奴もちょ~理不尽で言い方がキツくて最悪なんです。 今やろうとした仕事を先にその社員の目にとまって、仕事をサボってると思われてしまい、「テメェ本当使えねえな!」って言われました。 同じ注意をするにしても、普通の言い方できねェのかよ?!って感じです。 kentaro500さんの言うとおり結局は「しょせんバイト」ですよね!辞めてやろうかな(笑) バイトといえど仕事なんだってのは分かりますが、バイトで嫌な思いを我慢して毎日毎日そのことで悩んでまで続ける必要なんてないですよね! バイトより自分自身のほうが大事だし!(笑) なんかすごく前向きになれました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • asami1215
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

初めまして。 私も今現在のミスドのバイトで嫌~な女のシフトマネージャーがいます。 その人の言ってることは正しいことを言ってるような気がしますが、 同じことをした人によって態度が違うんです。 『牛乳一秒でもしまうの忘れたら腐るんだからね!!』 ありえないです。他の人も少しはおいてるのに。きめ台詞でしした笑 あと、まぁいろいろありますが、とりあえずその人の目が気になって 気が気でなくて一ヶ月か二ヶ月ほど、その人のスケジュールを 勝手に見て、わざと避けてました。その人は週1ぐらいで少ないなと 思ってましたが急にたくさん週5くらいいれてきました。 もう避けられません。どうやら就職活動をしていたらしいです。 ということで最近は必ず一緒になりますが、もう我慢です。笑 バイト先では必ずいますよね。理解したいですが、嫌なもんは嫌ですよね。 でも、やっぱりこれからどんどん強敵が現れると思うので今のうちに 慣れとこうかと考えています。お互い前向きに考えて生きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.3

偉そうにしているバイト、社員大勢います まあだいたいそんな奴に限り仕事できませんのでご安心を あまりひどいなら社員さんを味方につけて後はしかえし・・・(やってはいけないよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

こんにちは。嫌なやついますよねー。 店長が思いっきり注文間違えて、あたしがそのメニュー持ってって違って 店長に「間違ってました」って戻ってきたら 「何やってんだ。」みたいな事言いやがって「お前が間違ってんだよ」みたいな。 自分はいっぱい間違えて、あたしはちょっとした事でもぐだくだ言ってきて。 即辞めました。「あなたの元で働けません。働きたくありません。」って。 あと自分の言った事を正当化しようとする人。人を見下す人。 気分とかでコロコロ言うこと変えたり「言ってない」って言ったり。 自分が楽しければ人が傷付く事でも平気で言ってくる人。 これが混ざったような上司いましたね。 「君はニコニコ言うこと聞いてればいいから」って言われましたもん。 あたしがあってて、向こうが間違っててもあたしが謝る、 なんか知らないけど都合悪い事は全部人のせいにして。 でも、バイトって、その理不尽な上司のご機嫌取ったり、うまく付き合って それでお金貰ってるようなもんですよね。 あたしバイト自体はすごく楽しくて好きなんです。 だからホント上司に対しての我慢代がバイト代ですね。 バイトでいい人間関係は築けると思いますよ。 いい上司もいますし、仲良い子もいますし、楽しいですよ。

marumaru-33
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! >自分の言った事を正当化しようとする人。人を見下す人。 気分とかでコロコロ言うこと変えたり「言ってない」って言ったり。 自分が楽しければ人が傷付く事でも平気で言ってくる人。 ↑全くその通りです!!注意することなんてないのにただ単に「なんか気に食わない」みたいな理由で延々と説教されました。 説教中も明らかに「何か他に注意点探してる」みたいな感じで、(言うことねーんなら、わざわざ探してまで注意してくんな!!)って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトについて

    こんばんは。友人の質問です。 友人がコンビニか飲食店(ファミレス)のどちらでバイトしようか迷っているようです。 コンビニの方は、駅に近いため、お客が多く、結構忙しいようです。 ファミレスの方は、土日は多少混むような店ですが、平日など基本的には混雑しないから楽だ。と、言っていました。 私の意見では、それらを考慮すると、飲食店で働くほうが良いと思っています。 仕事内容から考えてもコンビニの方が業務が多いのかなと思います。 みなさんならどちらで働こうと思いますか? ご意見お願いします。

  • バイト4日目で

    わたしはいま飲食店でバイトをしています。 ですがまだ4日目にもかかわらずやめたいとおもっています。その理由は、店長が苦手だからです。 店長は1日目まではやさしかったのですが、二日目以降からおこられるようになりました。 私がミスしているのがもちろん原因なのですが、そのお店が忙しく、店長もあまりわたしについていられなくて、あまり仕事を教えてもらっていないというのもげんいんです。 それに、まだおしえてもらってないのに教えたつもりになっていてとてもきつい口調でおこられます。淡々ときつい言葉を並べられるので、とてもつらくなります。 あと、わたしとどうじにはいってきた子がいるのですが、その子がミスしても「俺がおしえてないのがわるかった」といって優しく教えてあげていて、自分との扱いの差をはやくもおもいしらされました。 そんなこともあり今日もバイトなのですが行きたくなくて何日も前から憂鬱でたまらなく、涙がこぼれるときもありました。 ですがこんなにもはやく店長に嫌われてしまい、これからやっていく自身がないという反面、社会にでたとき、このようにして嫌だからといってやめていたらどんな仕事も続かなくなってしまうのではないかと思ってもいます。 それにここで仕事をやめて、次の仕事をさがしたとしても気の合わない人がいないというわけではないと思うので、やめるべきかつづけるべきか迷っています。 みなさんの意見をきかせてください。

  • バイトを辞めようか迷っています。

    大学生です。 飲食店などの接客業の経験は、一度はしてみるといい経験になるよ、と言われ、自分を変えたいと思ったのもあり飲食店のバイトを始めました。 居酒屋ではないのですが居酒屋とほぼ変わらない雰囲気で忙しくきつい仕事だなぁと思いながら今日で3日目の出勤になります。 仕事は徐々に覚えていき、だんだん楽しくなり始めていたのですが 一緒に働いている仕事仲間に馴染めず?というか壁を感じてしまい、精神的につらいです。 私がキッチンから離れているとき、聞こえていないと思っているのか私の話をしています。(いちいちこんなことも言わないとわからないんだねー新人さんだからねー笑など。私に直接言っていない)たまに聞こえる笑い声も私のネタで笑っているのだと思います。 私なりに一生懸命間違いのないように努力しても、それがネタにされてる感じです。 頑張る方向が店の方針と違っているのでしょうか? 教えられたとおりにやっているはずなのですが、空まわっているような気がします。 一番怖く感じたのは「(私が奥にいるときに)彼女いつまでいるのかな?規則破りまくりだよねー笑」と言われたことです。 規則なんて聞いていないし、努力が完璧空まわっているなと思った瞬間でした。行動するのが怖くなりやめたくなった原因の言葉でもあります。 私は必死にやっているのに、必死にすればするほど仕事仲間のネタになってしまいそうで怖くて、キッチンに入るのも嫌になってしまいましたし、この仕事も本当に辞めたいです。 このような状況でも、続けるのがいいでしょうか? 制服も作ってくれる感じがせず、早く辞めてオーラを勝手にかもしれませんが感じます。 周囲の別のバイトをしている友達は、バイトが楽しくてしょうがない!だとかやめたいと思ってもなんだかんだ続けちゃってる、といって、結構続いているみたいです。 私は、今まで短期のバイト(1日~2,3週間)などは雇用期間きっちり休まず働くことができましたが、初めてのアルバイトの塾講師も、低賃金でガソリン代が辛くなったこともあり半年未満でやめてしまいました。 あと、とあるサイトで、丁寧すぎる敬語使うやつはすぐ辞める、みたいなことが書いてあり、まさに今の私なのですが、普通のバイトが続く人は敬語をあまり使わないのでしょうか? 人と馴染みやすい敬語などコツがあるのでしょうか? ごちゃごちゃとすみません、質問をまとめます・・・。 (1)上記のようなバイトは飲食店では普通ですか?これだけでやめるのはおかしいでしょうか? (2)バイトなどで、人となじみやすい敬語の使い方や話し方などのコツを教えていただきたいです。 (3)私と同じような方、いませんか?お話を聞きたいです。 アドバイスをいただけたら、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイトの年齢。

    よくテレビなんかで、 夜八時だか九時以降は働かせられないとか言って、 同一グループのお子ちゃまメンバーだけいつの間にかいなくなったりしますけど。 バイトなんかは昼間ならどんな仕事でも大丈夫なんですかね。 もちろん射精産業とかそう言うのじゃなくてです。 NMB48というAKB48グループのメンバーが、海の家でバイトさせられたという記事を見つけたんですよ。 海の家って言えば、 怪しげな奴らがやってることは皆さんご存じかどうか。 僕は以前食品の輸入をしてそれを直接飲食店に営業して売り込む仕事をしてたんですけどね、 海の家にもずいぶん行ったんですけど、 893とかそれに類するような奴らがやってるんですよ。 商品だけ納入させて、金払わないような腐った奴ばっかりでした。 そんなところで、中学生とかバイトさせちゃいかんだろ、 と思うのですが。 ところで、オムライス千五百円だそうですよ。 写真を添付しましたが、 どう思いますか。 因みに、 今日、 昼飯にウナギを食いました。 土用の丑の日に食わなかったので。 なんと、 二千七百円でしたよ。 昨年より、1000円値上がりしてました。

  • 職場の39歳女性(独身)について

    会社の39歳女性(独身)について相談です。 とにかく悪口ばかり言ってきます。 口を開けば不平不満って人です。 しまいには、私がこんなに苦労してるのに、何であんたが楽しているの?と聞 いてきます。 私の仕事は楽ではありません。 きっと、彼女が私のしている仕事をしたら、また不平不満がでるでしょう。 不平不満ばかり聞くのが嫌なので、携帯を見て聞かないふりをしていると携帯を覗いてメールを読んでいる様子。。 最近、私が話を聞かないのが気に入らないのか挨拶無視。 駐車場で車で彼女の車の前を通ると技と発進してきてぶつかりそうにしたり。 ぶつかってたら私が前方不注意で悪なってた。 じーっと顔を睨みつけて来るし、一回り以上年下に対して、こう言うことする人いるんだな~って正直ビックリしてます。 これだけ不平不満ばかり言う人も初めて。 無視したいのですが、意地悪にも度が過ぎていると思います。 こう言う人に、刺さるような言葉や行動があれば教えてください。

  • 一番楽だったバイト、または一番つらかったバイト!

    タイトルの通りですが、みなさんが今までしたバイトでこれはめちゃくちゃ楽だったバイトはなんですか??または、もう二度としたくないバイトはなんでした?僕もいろいろバイトをしてきましたが、仕事によってさまざまですよねー僕が一番きっかったのはヘドロ掃除です・・・あれはマジで死にかけました苦笑。一番楽だったのは、プールの監視でした。寝ててもよかったんで。今後の参考にしたいと思うのでみなさんいろいろ聞かせてください。

  • おすすめのバイト!

     私(18歳)は、今日あるバイトをやめました。そこで、次のバイト探しを始めようと思っているんですが、みなさんが今までにしたバイトでオススメのバイトってありますか?時給は800円以上で、バイトの入り具合(店によると思いますが、だいたいでいいので)、シフトの出し方やバイト内容でいい所があれば教えて下さい☆できれば、飲食店から離れたいのでフード系以外で、あれば是非!! あとですね、、、駅の近くの商店街のカメラ屋でバイト募集してて、時給850円~1200円で地元にしてはなかなかいいんです!でも、そこのカメラ屋はしょっちゅうバイト募集してるんです。それはバイトに何か不満があり、みんなやめてくから募集をしてるのか・・・?と、思ってしまい電話してません。カメラ屋でバイト経験のある方、どんな感じなのか教えて下さいヽ(´▽`)ノお願いします~♪

  • 彼氏がバイトの愚直

    初投稿です。 みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 私には付き合って8ヵ月の1つ上の彼氏が居ます。(高校3年生です) 彼氏は2ヵ月程前から週5で物流のバイトをしています 学校は行っていますが、公立校を留年し、今は通信の学校に週2日行っています。 私は理由により学校の日はバイトができないので、夏休みだけの短期バイト(6連勤毎日10時間)をしていました。 ここまでは問題ないのですが 彼氏はバイトの愚直を毎日言うのです。 最初は「頑張ってね」などはげましていたのですが、毎日毎日 疲れた や バイト嫌だ など言うので段々イライラしてきてしまい、「いちいちぐだぐだ言うな」「根性がない」 などと言ってしまいました。 すると 「お前は物流の大変さを知らないから言えるんだ」「飲食店なんて楽だ」 えらいのは充分わかりますし 頑張っているとは思います。 しかし、私のバイト先でも1日に700人のお客様に来ていただき、とても忙しかったのです。 私は愚痴は1回も言いませんでした。バイトでも仕事は仕事ですし、疲れているのに愚痴を聞くのは嫌だろう と思ったからです。 (だから彼は飲食店は楽だ、と思ったのだと思います。) しかし飲食店だからと見下され、自分ばかりが大変だ大変だ、と言う彼氏に少しずつ冷めてきてしまいました。 私の心が狭すぎるのでしょうか 彼に冷めてきている私はどうしたらいいのでしょうか どなたか回答お願い致します 乱文・長文 失礼致しました。

  • バイトがつらい(飲食)

    バイトがつらい(飲食) 新しく居酒屋アルバイトをはじめて半年のものです。 20歳男です。 色々悩みがあって、やめようか続けようか迷っています。 まず仕事のことで、 ミスがどうしても治らなかったり、覚えが悪かったりして、困っています。 もともと複数のことを一度に抱えるとパニックになってしまったり、人前に出るとあがってしまったり、抜けてたりします。 もう一つ原因があって、 バイトのノートを自分で書いているのですが、あまりにもミスが多くいつも怒られるので、いつもバイトのことを考えるだけで憂鬱になります。 なので、最近ノートを開くだけで気が重くなってしまい、ノートを取るのがいやになってしまいました。 そしてそのせいでさらにミスするようになる・・・という悪循環に陥っています。 あとスタッフのことで、 五つ上の25歳の一番ベテランの女の人なんですが、仕事ができないせいかどうも自分のことを嫌いみたいで、毎日ギクシャクしてます。 仕事中も黙々と仕事したり、話を振っても続かなかったり。 これからどうすればいいでしょうか? まとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • バイトを辞めるとき

    私は高3です。3週間ぐらい飲食店でバイトしてます。 ですが先週くらいから精神的に辛くなり2日間ご飯が食べれず、夜も寝れませんでした。 正直バイト先はかなり厳しいです。お客さんの前でも怒鳴ったりします。 面接の時に辞める場合は1ヶ月前に言うことみたいな 誓約書にサインさせられたのですが もう我慢できなくなり今日電話で「辞めます」と言ったら… 店長に おまえは何様だ! 絶対辞めさせねーからな! 学校も進路も辞めちまえ! 今おまえ家におるんか?今から家行って親もはさんで話してやるよ! などたくさん言われました。 ヤクザみたいで本当に怖かったです。 隣に親がいたので変わってもらって話をしてもらったのですが ややこしくなると困るので親もキレずに話をしてくれました。 今まで郵便で制服を送る奴とかいたから 直接制服持ってきて尻拭いしろ的なこと言われました。 制服返しに行くのが怖いです。 バイトぐらいすぐに辞めれると思ってました。 それにしても脅しとしか思えないほどでした。 これって異常じゃないですか? 私も悪いのは承知ですが、もう店長にはついていけません。 バイト辞める時ってこんなにも言われるものなのでしょうか…?