• ベストアンサー

バイトのヤな奴!!

今日から新しいバイト(飲食店)を始めたのですが、そのバイトで本っ当に嫌な奴(お客さんではなく、社員です)がいました。 といっても、仕事なんてどこでもそんなことはつき物だというのは分かります。 いい人間関係・いい上司・楽な仕事なんて実際ありえないことはよく理解しています。 なので、多少の不満や不平や悩みがあっても今のバイトを頑張っていこうと思います。 でも…今日のショックは大きい…(涙) ということで!みなさんのバイトでの嫌な奴、「こんなヒドイ奴がいた!」、「私はこんなことがあったよ!」という話を教えてください。 みなさんの色々な話を聞いて、(あぁ、他の人もそんなことがあるのか)と知ることで、自分の頑張る糧にしたいんです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やな奴ってどこにいってもいますよね~ 私もバイトを多数しましたが どこにいってもかならず一人はいました! 一番初めはピザ屋(ダイエー内のその場で食べる)でバイトをしたのですが 高校生の時です いやな奴は店長とマネージャーの二人でした いそがしくお皿を洗い場の水の中に 「おねがいしま~す」って掘り込んでいくのですが 「こちらがいいといってから入れろ!」 って怒られました そもそもお前は皿を洗ってるんだったらお前がとりに行けよ~~! あと女の子にはやさしく 色目?を使っていて気持ち悪かったです 変なオバサンがつり銭が足りない!って後から来て 私は渡したって行ってるのに 信用してもらえず 店長は渡してしまって 後で計算したら足りませんでした そして私のせいにされ なぜ渡しているのだったらもとっとはっきりいわないだ! などと理不尽ことでも起こられたことがあります 結局この日にやめてやったんですが その後三ヶ月でその店は潰れましたw しょせんはバイトなんですから 気にしなくていいですよ よっぽどイヤなら辞めてやればいいです! 正社員として働くなら簡単に辞めれませんが(責任もありますので) ちょっと感情的に書いたので誤字があったらごめんなさい^^;

marumaru-33
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! 理不尽な奴って本当嫌ですよね。 私のバイトの嫌な奴もちょ~理不尽で言い方がキツくて最悪なんです。 今やろうとした仕事を先にその社員の目にとまって、仕事をサボってると思われてしまい、「テメェ本当使えねえな!」って言われました。 同じ注意をするにしても、普通の言い方できねェのかよ?!って感じです。 kentaro500さんの言うとおり結局は「しょせんバイト」ですよね!辞めてやろうかな(笑) バイトといえど仕事なんだってのは分かりますが、バイトで嫌な思いを我慢して毎日毎日そのことで悩んでまで続ける必要なんてないですよね! バイトより自分自身のほうが大事だし!(笑) なんかすごく前向きになれました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• asami1215
回答No.4

初めまして。 私も今現在のミスドのバイトで嫌~な女のシフトマネージャーがいます。 その人の言ってることは正しいことを言ってるような気がしますが、 同じことをした人によって態度が違うんです。 『牛乳一秒でもしまうの忘れたら腐るんだからね!!』 ありえないです。他の人も少しはおいてるのに。きめ台詞でしした笑 あと、まぁいろいろありますが、とりあえずその人の目が気になって 気が気でなくて一ヶ月か二ヶ月ほど、その人のスケジュールを 勝手に見て、わざと避けてました。その人は週1ぐらいで少ないなと 思ってましたが急にたくさん週5くらいいれてきました。 もう避けられません。どうやら就職活動をしていたらしいです。 ということで最近は必ず一緒になりますが、もう我慢です。笑 バイト先では必ずいますよね。理解したいですが、嫌なもんは嫌ですよね。 でも、やっぱりこれからどんどん強敵が現れると思うので今のうちに 慣れとこうかと考えています。お互い前向きに考えて生きましょう!

• katyan
回答No.3

偉そうにしているバイト、社員大勢います まあだいたいそんな奴に限り仕事できませんのでご安心を あまりひどいなら社員さんを味方につけて後はしかえし・・・(やってはいけないよ)

• emichii
回答No.2

こんにちは。嫌なやついますよねー。 店長が思いっきり注文間違えて、あたしがそのメニュー持ってって違って 店長に「間違ってました」って戻ってきたら 「何やってんだ。」みたいな事言いやがって「お前が間違ってんだよ」みたいな。 自分はいっぱい間違えて、あたしはちょっとした事でもぐだくだ言ってきて。 即辞めました。「あなたの元で働けません。働きたくありません。」って。 あと自分の言った事を正当化しようとする人。人を見下す人。 気分とかでコロコロ言うこと変えたり「言ってない」って言ったり。 自分が楽しければ人が傷付く事でも平気で言ってくる人。 これが混ざったような上司いましたね。 「君はニコニコ言うこと聞いてればいいから」って言われましたもん。 あたしがあってて、向こうが間違っててもあたしが謝る、 なんか知らないけど都合悪い事は全部人のせいにして。 でも、バイトって、その理不尽な上司のご機嫌取ったり、うまく付き合って それでお金貰ってるようなもんですよね。 あたしバイト自体はすごく楽しくて好きなんです。 だからホント上司に対しての我慢代がバイト代ですね。 バイトでいい人間関係は築けると思いますよ。 いい上司もいますし、仲良い子もいますし、楽しいですよ。

marumaru-33
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! >自分の言った事を正当化しようとする人。人を見下す人。 気分とかでコロコロ言うこと変えたり「言ってない」って言ったり。 自分が楽しければ人が傷付く事でも平気で言ってくる人。 ↑全くその通りです!!注意することなんてないのにただ単に「なんか気に食わない」みたいな理由で延々と説教されました。 説教中も明らかに「何か他に注意点探してる」みたいな感じで、(言うことねーんなら、わざわざ探してまで注意してくんな!!)って思います。