• ベストアンサー

金融収支がプラスの企業

各企業 今 中間決算の最中ですが 金融収支がプラスの企業を掲載しているサイトが あれば教えてください。 ( 四季報から 1つ1つ探すのは時間がかかるので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.1

上記のものを探すサイトは見つかっていませんが、 参考URLに使えるサイトを記載しておきました。 株主資本比率が高い企業は負債が少なく金融費用が少ないですから 金融収支がプラスになる可能性が高いと思われます。 金融収支がプラスであっても、株主資本比率が低い企業には 問題がある可能性がありますので、ご注意ください。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://superchart.nikkei.co.jp/servlets/Query?SRC=scrn/scrnQ