• ベストアンサー

ディズニーのCD(英語歌詞)

こんにちは。よろしくお願い致します。 子ども向けでディズニーのCDを探しています。 歌詞はできれば英語で、音楽はディズニーっぽく、キャラクターの声が入っているようなものを希望します。 今、「CHILDREN'S FAVORITES」というCDを持っているのですが、ディズニーというよりはアメリカの童謡のようなかんじなので、もっとディズニーっぽい(表現が難しいのですが(^^;)CDをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先日ウチもディズニーのCDを買いましたが種類が多すぎて何を買えばよいのか分からなくて困ります^^; (ディズニーFANではないですが、生まれてくる子供の子守歌というかBGM用) で、結局何を買ったかというと・・・ 「MY FIRST DISNEY Original Soundtrack Best」 というヤツの日本語版(リンク先参照)です。 CD2枚組で全50曲入っています。 同じ曲目ですが赤いパッケージで英語版があります。 03年11月27日発売みたいなので微妙に古いですが 定番曲ばかり集めてあるようなのでオススメです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CGAOZ/qid=1128783215/br=1-6/ref=br_lf_m_5/250-9723095-5563467
disneymagic
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^^) 本当にディズニーのCDは種類がたくさんですよね(@_@) ご紹介いただいたCD参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 「My First DISNEY Original Soundtrack Best」パッケージの色を間違えました^^; 正しくは・・・英語版=青、日本語版=赤、になります。 失礼しましたm(_ _)m

• kirinko
回答No.2

ディズニー英語システムのシングアロングのCDはいかがですか? スポークンバージョンはまったく使えない朗読CDですが、歌のほうの4枚はかなりできがよく、子供が喜ぶ内容の上、自然と英語の構文が身に付くようにできています。このあたりは伊達に高くないな、と思いました。 へんに教育っぽくもなく、わりと雰囲気はよいです。 ミッキーとかミニーとか、ディズニーキャラの固有名詞がよく出てくるので、子供も「おっ?」と思うのでしょうね。あまり飽きずによく聞いてくれました。 オークションにも安く出品されているので、昔ほど手の届かない代物ではなくなりましたしね。お勧めです。 また、単にディズニーの雰囲気を味わいたいだけでしたら、レンタル店によくディズニーものが置いてありますからそれらで十分堪能できますよ。、

disneymagic
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 歌のCDはディズニーキャラが歌ってるのではなく、例文(?)のようなかんじで固有名詞が入ってるのですか? 曲はディズニーの曲が中心なのでしょうか? (例えば、「星に願いを」「ミッキーマウスマーチ」など) もしお時間がありましたらお返事いただけますでしょうか(^^)

• m4374m115
回答No.1

ディズニーCDの売れ筋を集めたカタログのようです。

参考URL:
http://www.sakidori.net/disney/disneymusic.html
disneymagic
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 調べていただいたURL、参考にさせて頂きます(^^)