• ベストアンサー

ディズニーのCD(英語歌詞)

こんにちは。よろしくお願い致します。 子ども向けでディズニーのCDを探しています。 歌詞はできれば英語で、音楽はディズニーっぽく、キャラクターの声が入っているようなものを希望します。 今、「CHILDREN'S FAVORITES」というCDを持っているのですが、ディズニーというよりはアメリカの童謡のようなかんじなので、もっとディズニーっぽい(表現が難しいのですが(^^;)CDをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先日ウチもディズニーのCDを買いましたが種類が多すぎて何を買えばよいのか分からなくて困ります^^; (ディズニーFANではないですが、生まれてくる子供の子守歌というかBGM用) で、結局何を買ったかというと・・・ 「MY FIRST DISNEY Original Soundtrack Best」 というヤツの日本語版(リンク先参照)です。 CD2枚組で全50曲入っています。 同じ曲目ですが赤いパッケージで英語版があります。 03年11月27日発売みたいなので微妙に古いですが 定番曲ばかり集めてあるようなのでオススメです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CGAOZ/qid=1128783215/br=1-6/ref=br_lf_m_5/250-9723095-5563467
disneymagic
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^^) 本当にディズニーのCDは種類がたくさんですよね(@_@) ご紹介いただいたCD参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 「My First DISNEY Original Soundtrack Best」パッケージの色を間違えました^^; 正しくは・・・英語版=青、日本語版=赤、になります。 失礼しましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.2

ディズニー英語システムのシングアロングのCDはいかがですか? スポークンバージョンはまったく使えない朗読CDですが、歌のほうの4枚はかなりできがよく、子供が喜ぶ内容の上、自然と英語の構文が身に付くようにできています。このあたりは伊達に高くないな、と思いました。 へんに教育っぽくもなく、わりと雰囲気はよいです。 ミッキーとかミニーとか、ディズニーキャラの固有名詞がよく出てくるので、子供も「おっ?」と思うのでしょうね。あまり飽きずによく聞いてくれました。 オークションにも安く出品されているので、昔ほど手の届かない代物ではなくなりましたしね。お勧めです。 また、単にディズニーの雰囲気を味わいたいだけでしたら、レンタル店によくディズニーものが置いてありますからそれらで十分堪能できますよ。、

disneymagic
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 歌のCDはディズニーキャラが歌ってるのではなく、例文(?)のようなかんじで固有名詞が入ってるのですか? 曲はディズニーの曲が中心なのでしょうか? (例えば、「星に願いを」「ミッキーマウスマーチ」など) もしお時間がありましたらお返事いただけますでしょうか(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.1

ディズニーCDの売れ筋を集めたカタログのようです。

参考URL:
http://www.sakidori.net/disney/disneymusic.html
disneymagic
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 調べていただいたURL、参考にさせて頂きます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーキャラクターが歌うクリスマスCD

    お店でディズニーキャラクターが歌うクリスマスソングが流れていました とっても可愛くて探しているのですが、英語版しかありません・・・ 英語版を試しにレンタルしてみたのですが 英語版だと、キャラクターの声がなじみがないので、子供はミッキーの声と分からないようで・・・ 日本語でディズニーキャラクターがクリスマスソングを歌うCDを探しています よろしくお願いします!!

  • ディズニーのキャラクターが歌うCD

    たびたびの質問、申し訳ありません。 タイトル通り、ディズニーのキャラクターが歌うCDを探してます。 日本語版、英語版どちらでもかまいませんが、 どちらのが収録されているかも教えて欲しいです。 あと、ディズニーリゾート内のショーなどのCD以外で希望です。 ミッキーやミニーの歌声が入っているCDなんて存在するのでしょうか? 知っている方、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • テーマソング以外の曲の歌詞(ディズニー等)

    カテゴリ、音楽とここと迷いました。  『美女と野獣』や『ピーターパン』などナドのディズニー映画って、ナレーションがミュージカル風に歌にのって流れていたり、とてもキレイですよね。ああいう曲の歌詞が知りたいのですが、なかなかテーマソングでない曲の歌詞がのっているCDを見つけられません。できれば英語の歌詞が知りたいんです。(もちろん日本語でもいいけど)歌詞だけでも結構です。もちろんCDでなくても。  もしご存知でしたらおしえてください。

  • 子供向けの英語の朗読Audio CDについて

    おはようございます。 子供に英語の朗読Audio CD を聞かせようと思いいろいろ探していますが、私自身、いまだかつて朗読Audio CD を買ったことも聞いたこともありません。 そこで教えて欲しいのですが、幼児の子供に聞かせるお勧めの物語など朗読しているAudio CD がありましたらを教えてください。 私自身、ハリーポッターのAudio CD を聞いてみたいのですが、幼児向けではないような気がするし、英語の童謡の歌のCDはディズニーをはじめいろいろと持っております。 できればお勧めの理由もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1才児に聞かせる お薦め英語のCD

    1才4ヶ月の子どもがいます。 小さい時から 英語のテープを聞かせるとよいと聞きましたが 実際どのようなテープを聞かせればいいのでしょうか? お薦めはありますか? ディズニーや高い教材の物は 経済的に無理です。 英語版の童謡などですか? それとも 英語教材のような 文法が分かるものですか? NHKのラジオ英語講座のようなものですか? 毎日家にいるときに BGMとして流すだけでいいのでしょうか? 私は英語は苦手ですし ましてや英語の発音も無理ですし 音痴なので歌も歌ってあげられません。 (音痴な母親に歌ってもらった子どもは音痴になるのでやめた方がいいと本に書いてありました。) 今では 時々日本の童謡や私の好きな曲をかけているだけです。 こんなもので英語が身につくとは思いませんが 耳がよく発達している小さい時期に何か刺激になったりする事があるほうがよいのか?思いますが どうなのでしょうか? また 子どもの英語の勉強のために何か良い事はありますか?

  • ディズニー音楽

    ディズニーの音楽で、 いろんなキャラクターがみんなで セリフを言いつつにぎやかに歌っている・・ ものをお店で聞いたのですが、どんなCDですか? ディズニー音楽に詳しくないので、それっぽいものがあったらぜひ教えてください。 映画の挿入歌という感じではなく、アレンジっぽい感じでした。

  • お勧めの英語の童謡のCD教えてください

    子供に英語の童謡のCDを聞かせたいと思っています。 周囲の小さなCD ショップでは店頭にも置いていないので、 なかなか探しようがありません。 お使いの物などで良いものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニー英語システムについて

    まもなく1歳になる娘がいます。 これからはますます英語が必要になるだろうし、小学校でも英語の授業が入ってくるなどということを聞き、娘のためには今から何か英語教育が必要なのでは…と思っています。娘がもう少し大きくなって、英会話学校などに行かせ、その月謝のことを考えると、少々高くてもディズニー英語システムを購入するほうがおいいような気がします。 今一番気になっているのが、ディズニー英語システムですが、すべての教材をそろえるとかなりの高額になるため、まずうちの家計を考えると無理ですし、娘が興味を持つかどうかもわからないので、今のところはすべてのものをそろえるつもりはありません。 ディズニー英語システムの中でもっとも気になっているのが、 ★シング・アロング ★トーク・アロング の2つです。この2つを実際に使っている方の意見をお聞かせください。 また、ディズニー英語システムの教材を使うと必ず英語がしゃべられるようになるとは思っていませんが、3歳までに3000時間、英語を聞くとヒアリングや発音がまったく違うという話をアドバイザーから聞いたのですが、これは本当の話なのでしょうか? この3000時間というのは、会話でないと駄目なのでしょうか?子供向けの英語の歌(童謡やディズニーなど)でもよいのでしょうか?

  • CDを探しています

    ある、CDを探しています。 「キラキラ星」や「森のくまさん」といった童謡が入っているものなんです。 歌詞がすべて英語で、子供と大人の女性歌っていて…可愛らしい感じです。 情報、少なくてごめんなさい。 アルバムタイトルだけでも、分かれば嬉しいです。 友達の送別会で送りたいので、ちょっと急ぎなんですが…よろしくお願いします

  • CD探しを手伝ってください

    ある、CDを探しています。 「キラキラ星」や「森のくまさん」といった童謡が入っているものなんです。 歌詞がすべて英語で、子供と大人の女性歌っていて…可愛らしい感じです。 B-companyという雑貨屋さんに置いていたらしいのですが… アルバムタイトルなど分かれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう