• 締切済み

夜のお仕事

ラウンジレディーとフロアレディー、カウンターレディーのちがいってなんですか?こういうのも、ヤクザとか絡んでいるのでしょうか・・・?

noname#13595
noname#13595

みんなの回答

noname#21761
noname#21761
回答No.2

フロアレディーとカウンターレディーだけを簡潔に 何かととわれましたならば、 カウンターにて接客をするのか? フロアーにてテーブルとソファー席にて接客をするのか? の違いでございます。 質問の内容が、求人情報誌などの表現に対するものであれば、 お店の営業形態によってちがうと思われます。 スナックなのか? バーなのか? ラウンジなのか? クラブなのか? あとは、お酒を出して接客するだけのお店なのか? お飲み物を出すだけが仕事で、接客はしないのか? もしくは違う業務があるのか? 求人情報誌などの場合は、求人を求めている店舗側の 要請で、フロアーレディーや、カウンターレディーという 表現にされているところもあると思われます。 実際の店舗に問い合わされてみられるのが、 一番の得策かと思われます。

• cyoco-co
回答No.1

夜のお仕事が 全てヤクザがらみというわけじゃないですよ。 客層を見て判別したほうがいいかと。 経営者は普通の人でも 客層がそういう風だと 従業員のほうが大変なこともあります。 定時に帰れないとか アフターをつき合わされたりとか。 一番いいのは紹介で安全そうな所にいくのがいいです。