• ベストアンサー

夜のお仕事に詳しい方

事情があって、稼げる夜のお仕事をしたいと思っています。  でもなにぶん経験がないので、どのように(お店など)選んだらよいのかわかりません。  やはり外見なども派手な子の方が採用されやすいんだろうなと思います。私はどっちかというと化粧も薄いほうで、茶髪とかでもありません。そういう感じの子が働きやすい場所とかはありますか?東京の新宿とか池袋とかだといっぱいありそうですが、そういう場所で働く人は外見的にもすごい綺麗な人が多そうな感じがします(面接の基準も高そう)別に地方とかに行ってもいいんですが、その場合行きの交通費は自分持ちなんでしょうか?(あまりお金もないんで)  あとネットなどで調べたところ、フロアレディーだけではなく、ホールとかエスコートとかあるみたいですが、そちらのほうが初心者向けでしょうか?  いろいろ聞いてすみません。詳しい方がいたら回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02v_v20
回答No.3

こんにちは。 私は5年働いていましたが正直、初めは顔です。 お店側も初めて面接に来た子の接客態度や内面まではわからないですよね? 派手な子が採用されやすいとありますがそうでもないですよ。ギャルみたいな派手さの子は逆にだめな所があります。派手さはなくても小奇麗な感じの服装、髪型で行くといいと思います。それだけで結構印象は違いますよ。 いきなり新宿に行くのはおすすめできません。 やはり色んな所から集まってくる場所ですし、容姿、接客、顧客数など厳しいです。スカウトされないとほぼ入れない場合もあります。 回答者様はどの辺にお住まいですか? それによって変わってくると思います。 交通費は実費です。 帰りの送りも遠すぎると送ってもらえない場合があります。 お店選びも時給が高くても引かれるものが多かったりノルマがあったりするので説明はちゃんと聞いて分からない事は質問した方がいいです。 お店も1箇所だけではなく色々周ってみた方がいいです。ほとんどのお店で体験入店があるので体験した方がいいですよ。お店や女の子、客層など知っておいた方がいいです。 ホールはほとんど男性なので厳しいと思います。 エスコートはお客さんとずっと会話しなくていいので会話が苦手ならいいと思います。でもずっと立ちっぱなしなので辛いかも。

missi-
質問者

お礼

いろいろ答えてくださってありがとうございます。 とても参考になりました。 場所は、実は今家を出てしまい、寮のあるところを探しているので、別にどこでも大丈夫なんですが・・・。 新宿とかはやはり厳しそうですね。 エスコートの仕事でも寮に入れたりするんでしょうか?

その他の回答 (3)

• 02v_v20
回答No.4

NO.3です。 郊外だとそこまで厳しくないのでいいと思いますよ。 エスコートでも寮には入れると思います。 お店によってだと思うので聞いてみた方がいいと思いますが。 でも寮に入るとすぐには辞められなかったりするのでお店選びは重要だと思います。

• cln83330
回答No.2

この商売は外見だけじゃないですよ。 一番大事なのは礼儀マナー、おしゃべりと自分の気持ちです。 お店によりどういった子を採用するかは全く違います。 キャバクラやスナックは色んなお客が来ますが、 クラブになると大きな企業の社長や芸能人、政治家を相手にすることも多いです。そうなるともちろん外見に気を使うこと、とくに清潔感が大事です。 私も服装には気を使ってますが、化粧は割りと薄めで、マスカラなんて付けてません。笑。 お酒の造り方だけ覚えるなら小さなスナックはどうでしょうか? リンクのサイトでちょっとした夜の仕事のマニュアルが学べます。 ご事情は人それぞれあると思いますが、無理されなほうがいいと思います。 できるだけ自分にあうお店を探してください。 こっちのサイトは関西のほうです。 http://www.killimaru.net/

参考URL:
http://www.verylady.com/st_2/s2-05-2.htm
missi-
質問者

お礼

わざわざURLまでつけて下さりありがとうございました。初めてなのであまり時給とか高くて大きなところではなく、働きやすいところを選ぼうかなと思います。cln83330さんが働いているところはスナックとかなんでしょうか?

• love0408
回答No.1

夜の仕事と言ってもイロイロありますよ クラブ・スナック・キャバクラ・パブとお酒の相手をする店 ピンクキャバ・ピンサロなどお酒の相手もしつつ肉体的奉仕もする店 ヘルスやソープ と別けられると思います。 missi-さんは。。。どの辺の店と考えられているのでしょうか? 漠然とお金!と言われるのでしたらヘルスやソープですよ