• ベストアンサー

夜のお仕事に詳しい方

 事情があって、稼げる夜のお仕事をしたいと思っています。  でもなにぶん経験がないので、どのように(お店など)選んだらよいのかわかりません。  やはり外見なども派手な子の方が採用されやすいんだろうなと思います。私はどっちかというと化粧も薄いほうで、茶髪とかでもありません。そういう感じの子が働きやすい場所とかはありますか?東京の新宿とか池袋とかだといっぱいありそうですが、そういう場所で働く人は外見的にもすごい綺麗な人が多そうな感じがします(面接の基準も高そう)別に地方とかに行ってもいいんですが、その場合行きの交通費は自分持ちなんでしょうか?(あまりお金もないんで)  あとネットなどで調べたところ、フロアレディーだけではなく、ホールとかエスコートとかあるみたいですが、そちらのほうが初心者向けでしょうか?  いろいろ聞いてすみません。詳しい方がいたら回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.3

こんにちは。 私は5年働いていましたが正直、初めは顔です。 お店側も初めて面接に来た子の接客態度や内面まではわからないですよね? 派手な子が採用されやすいとありますがそうでもないですよ。ギャルみたいな派手さの子は逆にだめな所があります。派手さはなくても小奇麗な感じの服装、髪型で行くといいと思います。それだけで結構印象は違いますよ。 いきなり新宿に行くのはおすすめできません。 やはり色んな所から集まってくる場所ですし、容姿、接客、顧客数など厳しいです。スカウトされないとほぼ入れない場合もあります。 回答者様はどの辺にお住まいですか? それによって変わってくると思います。 交通費は実費です。 帰りの送りも遠すぎると送ってもらえない場合があります。 お店選びも時給が高くても引かれるものが多かったりノルマがあったりするので説明はちゃんと聞いて分からない事は質問した方がいいです。 お店も1箇所だけではなく色々周ってみた方がいいです。ほとんどのお店で体験入店があるので体験した方がいいですよ。お店や女の子、客層など知っておいた方がいいです。 ホールはほとんど男性なので厳しいと思います。 エスコートはお客さんとずっと会話しなくていいので会話が苦手ならいいと思います。でもずっと立ちっぱなしなので辛いかも。

missi-
質問者

お礼

いろいろ答えてくださってありがとうございます。 とても参考になりました。 場所は、実は今家を出てしまい、寮のあるところを探しているので、別にどこでも大丈夫なんですが・・・。 新宿とかはやはり厳しそうですね。 エスコートの仕事でも寮に入れたりするんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.4

NO.3です。 郊外だとそこまで厳しくないのでいいと思いますよ。 エスコートでも寮には入れると思います。 お店によってだと思うので聞いてみた方がいいと思いますが。 でも寮に入るとすぐには辞められなかったりするのでお店選びは重要だと思います。

  • cln83330
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.2

この商売は外見だけじゃないですよ。 一番大事なのは礼儀マナー、おしゃべりと自分の気持ちです。 お店によりどういった子を採用するかは全く違います。 キャバクラやスナックは色んなお客が来ますが、 クラブになると大きな企業の社長や芸能人、政治家を相手にすることも多いです。そうなるともちろん外見に気を使うこと、とくに清潔感が大事です。 私も服装には気を使ってますが、化粧は割りと薄めで、マスカラなんて付けてません。笑。 お酒の造り方だけ覚えるなら小さなスナックはどうでしょうか? リンクのサイトでちょっとした夜の仕事のマニュアルが学べます。 ご事情は人それぞれあると思いますが、無理されなほうがいいと思います。 できるだけ自分にあうお店を探してください。 こっちのサイトは関西のほうです。 http://www.killimaru.net/

参考URL:
http://www.verylady.com/st_2/s2-05-2.htm
missi-
質問者

お礼

 わざわざURLまでつけて下さりありがとうございました。初めてなのであまり時給とか高くて大きなところではなく、働きやすいところを選ぼうかなと思います。cln83330さんが働いているところはスナックとかなんでしょうか?

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.1

夜の仕事と言ってもイロイロありますよ クラブ・スナック・キャバクラ・パブとお酒の相手をする店 ピンクキャバ・ピンサロなどお酒の相手もしつつ肉体的奉仕もする店 ヘルスやソープ と別けられると思います。 missi-さんは。。。どの辺の店と考えられているのでしょうか? 漠然とお金!と言われるのでしたらヘルスやソープですよ

関連するQ&A

  • 夜の仕事を始めたい

    大学生です。 どうしてもお金を貯めたいので、夜のお仕事をしようとしています。 スナックかパブで働こうと思っていますが、そういうところで働いている人たちって派手だというイメージがあります。 応募しようとしているお店のHPを見ても、在籍している女の子たちは派手で、髪の毛もグルングルンだったり、髪の色も明るいです。 わたしは決して地味なほうではないし、髪も明るめの茶色ですが、どちらかというと清楚な感じに見られることが多いらしいです(丸の内のOLみたいと言われたりします)。髪もストレートです。 私のような人でも採用してもらえるのでしょうか? また、私がそんな派手な感じの女の子の中に入って、浮かないかとか、気後れしてしまわないかとかそういった心配もあります。私の応募したいと思っているお店は、美容院完備とかは書いてなくて、どちらかというとアットホームなお店らしいのですが、働いてる女の子たちはあんな髪型を毎日自分でセットしているのでしょうか?私もあんな風に派手になったほうがいいんでしょうか?(できれば避けたいのですが) また、お酒の作り方とかまったく何にもわからないのですが、最初からきちんと教えてもらえるものでしょうか? そのほか、夜の仕事をしていく上で何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 昼キャバのホールスタッフの仕事内容を教えてください。

    求人サイトで最近よく昼キャバの求人を見かけます。 わたしは見た目は派手めなのですが、お酒も苦手なほうですしお話やお客様への気配りなどキャバ嬢の仕事には向いていないと思います。 そこでフロアレディーと同時募集のホールスタッフ(男女募集)に興味を持ちました。 ホールなどの接客業は大好きですし、ああいった場の空気も好きなので普通のホールスタッフの仕事だったらぜひやってみたいと思いました。 仕事内容の紹介では店内の設営やお客様の案内、フロアレディーのフォローなどとありましたが実際にはどうなんでしょうか? こういうった求人には実際の仕事内容とは違うことが多いと聞きます。 ましてやキャバクラという場所での仕事なので未経験のわたしには分からないことばかりで、ホールでもお客様にお酒を勧められたりお喋りしなくてはならなかったりするのでしょうか? こういった仕事な限り楽な仕事ではないでしょうが、楽しくやりがいのあるものでしたら頑張りたいと思っています。 もし経験者のかたやキャバ嬢のかたでわかるかたおりましたら、仕事内容やメリットやデメリットなど出来る限りくわしく教えていただけると幸いです。 (ちなみに現在無職で一人暮らしなのですぐにでも仕事を始めたいです) よろしくお願いいたします。

  • 新宿、渋谷、池袋の夜カフェ

    新宿、渋谷、池袋近辺で、夜に入って ケーキを飲んだり、まったりお茶できる場所を探しています。 出来れば、ちゃんと美味しい、人に勧められるケーキを 出してくれる場所がいいです。 あと女子大生みたいな人ばかりいるような場所じゃなくて 落ち着ける場所を希望です。 個人的に好きなのは、新宿のLe cafe W ( http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000746/ ) みたいな所です。 情報、お待ちしてます。

  • バニーガールの仕事内容とは?

    只今大学3年生の女子です。 夜のお仕事をしてみたいのですが、近隣のお店は高級店ばかりで、自分の外見ではフロアレディは不釣り合いなのでは…と少々不安です。 (顔は並だと思うのですが、今時の化粧や髪型ではないので…) そこで時給は少々下がりますが、フロアレディと一緒によく求人のあるバニーガールが少々気になっています。 バニーガールとは、どの様な仕事をするのでしょうか? 恰好から見ても楽な仕事ではないだろうな…というのは察せるのですが、詳しい仕事内容や辛い事、働いていてプラスになった事などがとても気になっています。 また、やはりバニーガールも顔やスタイルが重要視されるのでしょうか? もし解る方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キャバクラのウェイトレス

    アルバイトのHPなどを見ていたら、キャバクラのアルバイト募集記事の中でフロアレディと一緒に「ウェイトレス」や「ホールスタッフ」などの募集もしていました。 これらのスタッフの仕事内容は分かりますか? フロアレディと違って、お客さんとのお喋りはなくてお酒を運んだり案内をすればよいのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 東京都 ライブの衣装(ドレス・ワンピース)レンタル

    ジャズライブのボーカルで出演するのですが 結婚式の招待客より少し派手な程度(スパンコールを使ったような) ワンピースのレンタル店をご存知ないでしょうか? 場所は新宿・池袋・渋谷近辺で探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ギャル男どれが好き?

    渋谷ギャル男(チャラ男) 新宿ギャル男(チャラ男) 池袋ギャル男(チャラ男) で、どれが好き? ちなみに私のイメージですが。。 池袋は田舎っぱい感じのダサ感が残る感じの服そうが多い気がします。 人柄は子供っぽくとっつきやすさがありそう。 新宿は色使いやアイテムがド派手で人によってセンスがまちまち。 水商売がらみが多いのもあって、感じのいい人が多そう 渋谷は元祖って感じ お洒落でバランスもよくみんなキメまくってる。渋谷のギャル男はドライな感じの人柄が多そう。

  • 大学生(男)です。水着をどこで買えばいいか教えてください。

    トランクス型で、5千円前後(高くても一万円未満)で買えるものを希望しています。 実際に色々と見てまわりたいと思うので、 都内(新宿や池袋)で水着が売ってる場所を教えてください。 あとオススメのブランド?やお店、流行等をご存知でしたら、それらも合わせて教えて欲しいです。 ちなみに自分はギャル男っぽい感じの外見です。 無知なので何でもいいので意見ください。よろしくお願いします。

  • 義母とのつきあい

    私の義母は顔が細く目も細くつり上がっていて、外見も派手です。関西人です(私は関東の人間)。どちらかというと苦手なタイプです。外見を見ると気が強く派手派手な感じの人です。 性格はまあそんなにきつくはないのですが、何せ外見が派手できつい感じなので、会うたびにちょっと恐縮してしまいます。 こういう義母とはどのように付き合っていったら良いのでしょうか。 60歳をすぎても元気でバリバリで、気が若く、私の母とは正反対の人なのです。 関西のおばさんて、このようにいくつになっても気が若い人が多いのでしょうか。

  • 地味な友達に偏見を持つ私。

    こんにちは。 私はこの春に大学編入をしました。そこで同じ学部に編入した子とよく一緒に行動しているのですが、少し前からそれが嫌だと思うようになっていました。それは、彼女が外見も中身も地味だからです。別に私も派手ではないのですが…。そんなことを気にし始めたら、彼女の些細な部分まで気になりだしてしまって、毎日イライラしていました。生理的に受け付けないような気がしてきて、一緒に歩くときなども、彼女にあまり近づきたくないと思っていました。 そして今日、プリクラの話になり、少し前にとったという彼女のプリクラを見せてもらったところ、髪は茶髪ロングで素敵に笑っていて、いまどきの女の子という感じでした。友達も地味とかではなくかわいい子でした。それを見たとたん、彼女への嫌な気持ちが薄れたのです。 所詮、私は人の外見で判断し、まわりからの目を気にしてばかりの偏見ゴミクズ女なんだ…と自覚し、自己嫌悪に陥っています。彼女に申し訳なくて、自分が恥ずかしくて、気持ちが重たいです。 こんな私をどう思いますか。そしてこれからの私になにかアドバイスなどをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう