• ベストアンサー

母親の力になりたいです。

noriyuki58の回答

回答No.1

全然アドバイスになっていないと思いますが…とりあえず今の状況でできることは、精一杯元気でいることだと思います。chiniccoさんはお母様に心配をかけないように、その状況ではなかなか難しいと思いますが勉強はしっかりして、余裕があれば家のことをして。 お父様は怒ってばかりということですし、お母様も疲れてくるとイライラしてしまうかもしれないので、家の中の雰囲気が悪くなってしまわないように、明るく気を配るとか。 お母様の仕事のこともありますし、chiniccoさんもとても心配でしょうから、お姉さんをみんなで見るためにも、実家に連れて帰るということは無理なのでしょうか? こんなアドバイスで、ごめんなさい(^^;

chinicco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姉の様子を聞く限りでは、相当錯乱しているようでとてもアパートから出られる状態ではないようです… 本当は家に帰ってくるのが一番だと思うのですが、残念です。 気がついてみれば考え込むばかりで、明るく振舞うことを忘れてしまっていました… 明るい雰囲気を保つのも大切なことですよね! これから気をつけて頑張ってみます(^^) 素敵なアドバイスをありがとうございました。