noriyuki58のプロフィール

@noriyuki58 noriyuki58
ありがとう数26
質問数10
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/03
  • 母親の力になりたいです。

    19歳の予備校生です。 私には今年で23歳になる大学生の姉がいます。 県外の芸術大学に通っていて、一人暮らしをしています。 その姉が数日前から精神を病み始め、自傷行為を繰り返し、アパートから一歩も外に出られなくなってしまいました。 会話もあまりしたがらないので詳しい原因は分からないのですが、おそらく失恋したこと、もしくは自分の芸術の能力に自信が無くなったことではないかと思います。 過去に経験したことがないので、家族全員非常に動揺しています。そんな中、どうにか姉を安心させようと、母がすごく頑張っています。 日に何回も電話してずっと話しを聞いたり、姉の親友に自ら連絡をとって、寂しくないよう傍に居てもらったりしています。 そして明日からは姉の家にも行きます。 母は働いているので、しばらく仕事をお休みして姉の傍にいるようです。 ずっと疲れた顔をしている母が、心配でなりません。 大丈夫だから、受験に専念しなさいとは言ってくれますが、決して大丈夫だとは思えません。 姉は大学生になってから、急に利己的になり、すぐ嘘をついたり大金を使ったりして、両親を悩ませていました。(今思えばストレスからきていたものなのかもしれませんが…)そんなことがあり、姉をあまり良く思っていなかった父は、この姉の状態に積極的に関わろうとしません。怒ってばかりいます。 母が受験生という私の立場に気を使ってか、一人で頑張る姿を見ているのは辛いです。 過労で体を壊してしまうのではないかと、心配でたまりません! 母の手助けがしたいです! 家事だけでなく、私が出来ることは何でもしたいと思っています。 私は母のために、何ができるでしょうか?

  • ラブレターの返事を待つ期間?

    恋愛相談です。 ラブレターの返事は、何日たってからが、もう「アウト」(もう返事は来ない、望みはないだろう、というライン)でしょうか。 私は現在17歳の女子高生です。 12歳の時から塾の先生が好きだったのですが、 「相手にされるわけがないよな~」と思い、 現在、もうすぐ18歳になるのですが、こっそりと「待って」いました。 それで、もういいか!と思い、彼に手紙を出しました。 大人の女性になるまで、相手にされまいと思っていたんです。 その人以外、好きになれないんです。 彼は、私が塾をやめた(その先生といるのがつらくなったんです)後しばらくして、 塾をやめてしまっていて、人に届けてもらうよう、あずけました。 手紙を出してから、9日になります。 少しずつ不安になっています。 じつは14歳でその彼のそばから離れるときに、「好きです」という手紙を人づてに渡しました。 彼からの返事は、親も見るような公的な封書のなかに入れられて届けられたので、 「元気ですか…自分の夢に向って前進あるのみ、俺もそうだから」という短いもの。 心が通じ合うというのはむずかしいものだと思います。 普通の恋愛とは、ちょっと違うので、考えてみても答えがでません。 現実には誰にも言えず、このような場を借りて、いまはじめて、文章にしています。 何ものにも変え難い、大切な人なので、そのことを考えると、ものすごく怖くなったり、 しばらく体調を崩しています。 塾の先生だったという立場上、きっと戸惑っているだろうな、とも思うのです。 どうか、アドバイス、おねがいします。

  • パーマのお手入れ

    今日パーマかけてきました。 すごい気に入った感じにできたのですが、詳しくお手入れ方法聞くのをウッカリしてしまい困っています。 スタイリングは色々聞いたので、濡れてる方がよくクルクルなるんだな、とわかったんですが。。。 夜髪を洗ったあとどうすればいいのでしょうか? とりあえず、生乾きで寝たんじゃ痛むと思って完全に乾かしました。 ヤハリ濡れるとクルクルの法則に従って、乾いたらほぼストレートになってしまいました。。。がびん。 明日朝また濡らしてワックスつけたら復活するかした。。。と不安でいっぱいです。 とりあえず、毎日のコトなので困っています。 どうするのがいいのでしょうか?

  • 潤いのある広がらないようにヘアースタイリンクするには。。。

    なかなか髪型が安定せず困っています。 ストレートヘアーの長さはミディアムくらいで髪が多くて太いためかなりすいてもらって軽くみえるようにしています。 ちなみに私、女です。 もともとストレートなのですが片方だけ跳ねた感じに広がるのです。あと毛先のパサパサ感が気になります。 潤いそうなスタイリング剤でワックス・ムース・クリーム等色々と試しているのですがなかなか「これだっ!」たというのがみつかりません…潤いがたりなかったり、逆に妙にベタベタして脂性?って感じになったりで… なにかおすすめのスタイリング剤ありませんか? よろしくお願い致します。

  • 出品者から一度も連絡が無く、困っています。。。

    今月23日の22時頃に、yahooオークション にて、洋服を落札しました。 出品者からのメッセージの欄には何も 記載されていなかったので、連絡を待って みました。 ですが、25日になっても連絡がなく、 一度、こちらから連絡をくださいとメール しました。ですが、今日になっても何も 連絡がなく困ってしましました。今日も 出品者にメールを送り、評価欄での 非常によいをつけて、連絡くださいという 内容を書きました。 その出品者の方は評価は600ぐらいあって 連絡がなかったという悪い評価はありません でした。1週間前には普通に他の方と 取引していたようで、どうしたらいいのか 困ってます。前から欲しかったものだったので できれば譲ってほしいと思っているのですが このような場合はどうすればよいでしょうか?? どなたか、アドバイスよろしくお願いします。