• ベストアンサー

市などでやってるリサイクルって?

市や区でやっている,リサイクルについて教えてください 今度、事業を行うんですが、できるだけ節約をしたいんです。 そのために必要な家電が、低価格で手に入ると助かるなあと おもっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

実施している市町村によって、方法が異なりますが、一般的には年に1~2回リサイクル品を、市民に無料で持っていってもらっている方法が多いと思います。いつの時期かは、市町村によって異なります。  住んでいる役所の清掃担当課か、直接清掃センターに問い合わせをしてみると良いでしょう。結構良い品物があって、当日は列を作って市民が集まる場合もありますよ。  品物は、自転車、家電製品、家具、楽器、その他まだまだ使える良いものばかりです。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

私の地区では.清掃工場に出かけていけば.ただ同然で手に入ります。というのは.私の地区の清掃工場は.ただ集めるだけで.直したりしませんから。自分で直せないと.ごみ処理代金を支払って.清掃工場に引き取ってもらうことになります。 清掃工場によって地域差がありますので.地元のゴミ関係窓口で聞くのがもっとも確実と思われます。