OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

市などでやってるリサイクルって?

  • 困ってます
  • 質問No.169897
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (15/54)

市や区でやっている,リサイクルについて教えてください
今度、事業を行うんですが、できるだけ節約をしたいんです。
そのために必要な家電が、低価格で手に入ると助かるなあと
おもっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 実施している市町村によって、方法が異なりますが、一般的には年に1~2回リサイクル品を、市民に無料で持っていってもらっている方法が多いと思います。いつの時期かは、市町村によって異なります。
 住んでいる役所の清掃担当課か、直接清掃センターに問い合わせをしてみると良いでしょう。結構良い品物があって、当日は列を作って市民が集まる場合もありますよ。
 品物は、自転車、家電製品、家具、楽器、その他まだまだ使える良いものばかりです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私の地区では.清掃工場に出かけていけば.ただ同然で手に入ります。というのは.私の地区の清掃工場は.ただ集めるだけで.直したりしませんから。自分で直せないと.ごみ処理代金を支払って.清掃工場に引き取ってもらうことになります。 清掃工場によって地域差がありますので.地元のゴミ関係窓口で聞くのがもっとも確実と思われます。
私の地区では.清掃工場に出かけていけば.ただ同然で手に入ります。というのは.私の地区の清掃工場は.ただ集めるだけで.直したりしませんから。自分で直せないと.ごみ処理代金を支払って.清掃工場に引き取ってもらうことになります。

清掃工場によって地域差がありますので.地元のゴミ関係窓口で聞くのがもっとも確実と思われます。