• ベストアンサー

川崎市のリサイクル事業は?

色んな自治体に粗大ゴミとして出た美品を修理して販売する。 という機関がありますが、神奈川県川崎市ではこのような リサイクル事業を行っているのでしょうか? 民間レベルではなく、行政レベルで行っているのかどうか知りたいです。 もしもあるのならリサイクルを行っている場所をご存知でしたら お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.1

川崎市には(財)川崎市リサイクル環境公社というのがあります http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/menu.htm そこが「リサイクルビレッジ」というリサイクルショップ?を経営しているようです http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/tachibana/tachibana.htm またそれとは別に「譲ります」「譲ってください」という再利用品情報誌があるようです http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/echo/echo.htm

navigate
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 非常に参考になりました!