• 締切済み

幅広いスポーツに詳しい人(上級知識あり)に質問です。

サッカーやほとんどのスポーツ(テニス、ラグビーなど。)は攻める時にボールを持ちつずけていますよね。しかし、野球とソフトボールは守る時にボールをもちつずけています。 そこで質問です。 >>野球とソフトボール以外に守るときにボールをもちつずけているスポーツを教えてください。 実は体育の先生に宿題を出されたのでどうしても答えたいので皆さんの力を貸してください。おねがいします

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

要はボールを持たない側がスコアリングするゲームと言うことですよね。クリケット以外だと 野球の元になった言われるラウンダース(良いリンクが見つかりませんでした) 野球から派生したペッサパロ(フィンランド野球)、なお、PESAPALLOはフィンランド語でベースボールなので、結局野球なんですが http://www.finnpower.com/fline/baseball.htm あと、他にも野球に似たフォークゲームがあったはずだけど名称失念、といことで、すべて野球がらみですね。

• RosaCanina
回答No.1

野球と似ているけれど、「クリケット」は守る側のボールが主導だよね。 そのくらいしかすぐには思い浮かばなかった・・・・。