• ベストアンサー

枸杞酒の作り方を教えてください

友人からだいぶ前にもらった枸杞の実がたくさんあります。その人から枸杞酒の作り方も聞いたのですが、すっかり忘れました。どなたか教えていただけませんか。確か赤ワインと蜂蜜を使うような気がしたのですが、定かでありません。よろしくお願いいたします。

noname#15639
noname#15639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goowon
  • ベストアンサー率39% (131/328)
回答No.1
noname#15639
質問者

お礼

ありがとうございました。そのものズバリですね。助かりました。

関連するQ&A

  • クコって・・

    前から疑問でサーチしてみるも よくわかりません。 クコの木なんですが、我が家のクコは実が生ったことがありません。 (長年です) しかし一昨年、空川沿いに見つけたクコの枝を切って挿し木してみたら こちらは実が生ってます。 母に言わせると、どうも雌雄があるような気がすると。 ただし雌雄そろっていないと実が生らないというわけでもなさそうな。 だれか詳しいかた、教えてください。

  • くこの実の食べ方

    先日くこの実を購入しましたが、正確な食べ方が思い出せません。 たしか、水で一度戻してから使うような気がしたんですが。 ご存知の方、教えてください。 また、くこの実を使った簡単なデザートの作り方をご存知でしたら是非教えてください。

  • クコの実の食べ方教えて下さい!

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 美容と健康に「クコの実がいい」と聞き、早速買いに行ったのですが クコの実を見るのも初めてで・・・^^; どうやって食べるのか分かりません。 乾燥してるクコの実です。 どなたか美味しくて簡単に出来る食べ方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クコの実を取って来ました

     クコ茶は葉を乾燥して作りましたが  クコの実は どの様に乾燥するのですか・・?  クコの赤い実はあまりにも 水分を含んでいますので・・  お聞きします。

  • クコを植えたいですが、どこでその枝をもらえますか?

    クコを植えたいですが、どこでその枝をもらえますか? 関連記事 http://okwave.jp/qa/q5436217.html クコの木なんですが、我が家のクコは実が生ったことがありません。(長年です) しかし一昨年、空川沿いに見つけたクコの枝を切って挿し木してみたらこちらは実が生ってます。 この 空川沿い は、どこでしょうか? 東京の近くに、どこで クコ の枝をもらえますか? (詳しい場所)

  • クコの実がならない理由を教えて下さい

    時期はずれの質問ですが、クコの木に実がつかないのですが何故なのかご存知の方居りませんか、クコにはオスの木とメスの木があるのでしょうか、道端にクコの木がたくさんあるのですが実が付いている木はほんの少しだけなんです。

  • くこの実

    くこの実の栄養についてと、その料理法について教えてください。

  • クコの実

    クコの実が体に良いと聞いたのですがドライフルーツでも栄養価は高いですか?

  • クコの病気?

    クコの病気? 庭に植えたクコですが、春になって勢い良く伸びてきたのですが、今日見たら ほとんどの葉に黒っぽいボツボツができており、水泡のように膨れています。 4月の終わりくらいにはまだ葉は綺麗でクコご飯にできたのですが、今はとても 食べる気になれません。 ネットで調べても、クコでこのような病気はヒットしないのですが、やはり病気 なのでしょうか?

  • クコの実の食べ方

    先日、体に良いと書いてあったので、駅に売ってる「クコの実」を購入しました。 買ったのは良いですが、食べ方がわからず困ってます。 おいしい食べ方がありましたら、教えてください。 それから、そのまま食べて良いのかも(その場合。一回にどのぐらい良いのか?)教えてえてくださるとありがたいです。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう