• 締切済み

インターネットに繋ぎたい!

自分のノートパソコンをインターネットに繋ぎたいと考えています。 ですが、まずどうすればいいのかも分からず、困っています。 自宅以外に学校でも使いたいと思っています。 学生なので、できるだけ低料金で、どれだけ使ってもOKな定額制が希望です。 無知なもので、基礎の基礎から教えていただくとうれしいです! よろしくお願いします!!

• spade
  • お礼率27% (40/147)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

気持ちは分かりますが、自分が何処まで分かっているのかを書いてもらえなければ、答える方も困ってしまいますよ。 定額制で低料金、家でも外でも使いたいとなると、PHSデータ通信しかないと思います。 お近くのお店で、PHSデータ通信カードを購入し、契約してください。 例えばこの様なものです。 http://www.sii.co.jp/mc/mc_card/chs203ctd/index.html

spade
質問者

お礼

申し訳ありません。 すべてに関してよく分からない状態です。 PHSの契約をすればいいんですね!? とりあえず、そのことについて自分でいろいろ調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

• wsws
回答No.1

学校では無線LANを公開してますか。 無理ならPHSを契約してください。

spade
質問者

お礼

公開してないと思います、 PHSですか。 分かりました。ありがとうございます!