インターネットの接続料金について

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続の料金は、どれだけ使っても月々の定額を払っていればOKというイメージが自分の中ではあったのですが、つなげただけ料金が発生するということはあるのでしょうか。
  • 自分の会社でのことで聞きたく、会社ではIP電話を使用しています。なので接続料金は電話料金とは別に、ネット接続の方は月々の定額を払っていればそれ以外の料金はかからないのではないのかなと思うのですが、本当のところどうなのかが知りたいのです。
  • インターネット接続の料金には、月額定額プランや従量制プランなどがあります。一部のプライバシー保護向上サービスや高速通信サービスを利用する場合には追加料金が発生することもありますが、基本的には利用料金を超える費用はかかりません。ただし、契約内容や利用状況によっては、通信速度の制限や追加料金が発生する場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの接続料金について

インターネットの接続料金について とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、自分で調べ方が分からないので質問させていただきます。 インターネット接続の料金は、どれだけ使っても月々の定額を払っていればOKというイメージが自分の中ではあったのですが、つなげただけ料金が発生するということはあるのでしょうか。 また、それはどういう場合ですか? 自分の会社でのことで聞きたく、会社ではIP電話を使用しています。なので接続料金は電話料金とは別に、ネット接続の方は月々の定額を払っていればそれ以外の料金はかからないのではないのかなと思うのですが、本当のところどうなのかが知りたいのです。 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• he-tan
  • お礼率76% (168/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

契約内容によって色々あります プロバイダーの料金表を見れば分かります 従量制:接続した時間によって料金が変わります 定額制:接続時間に関係なく一定料金 定額従量併用制:ある時間までは定額、それを超えると従量 他に通信費込みや通信費別などもあります

he-tan
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そうなのですが、いろいろあったのですね; これをもとに調べてみようと思います。助かりました。 ベストアンサーとさせていただきます! ありがとうございました。