• ベストアンサー

ハンドクリーナーについて

パチンコ店でアルバイトしている友人が「台の脇に設置してある灰皿周辺がタバコの灰が目立ってとても汚い。」そうなのでハンド(卓上)クリーナーの購入を検討しています。 「強力で、小型で、細いノズルがあって、充電式のハンドクリーナー」はないでしょうか? 価格は6000円以内がよいです。 ぜひお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2ヶ月ほど前に充電式ハンドクリーナーを買いました。 http://www.kakaku.com/prdsearch/souzi.asp このURLで条件を選択すると(例えば、タイプ:ハンディを選択して検索)、数件の商品がhitすると思います。購入者の評判が投稿されていれば、参考になりますね。 これらを参考に、家電量販店等で実物を確認されるのが良いと思います。 ただし、条件の「強力」と「充電式」は、相反していると感じます。私もさんざん探し回りましたが、両方を満たすモノの存在を確認できませんでした。残念ですが、いずれかを妥協しなければならないかもしれません。 もっとも、私が遊戯中に自分の灰皿をハンドクリーナーで「ブィ~ン」とかされたら、すごく不快に感じます。 店員さんの気持ちはよくわかりますし、自分が勝っている時は良いのですが・・・ 面倒でも雑巾で清掃して頂けるのなら、逆に好感が持てます。私的な意見でスミマセン。