• ベストアンサー

このクイズ教えてください

クイズの答えが判りません。 どなたか教えてください。 問題 海辺の石垣に次のメッセージが貼ってありました。 「しょういみにいすがでしどしどいだった」 これは何と読むのでしょう。 どなたか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyanberry
  • ベストアンサー率50% (117/230)
回答No.1

しょういみにいすがでしどしどいだった ↓ きょうきみにきすができどきどきだった ↓ 今日君にキスができドキドキだった いしがき ですね。

その他の回答 (3)

noname#150809
noname#150809
回答No.4

「い」「し」(が)=「き」なのです。さぁ、読んでみましょう! 「きょう、きみに、きすができ、どきどきだった」♪

majimesann
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます。

noname#107539
noname#107539
回答No.3

「いしがきって」ことは「い」と「し」が「き」になるって事じゃないでしょうか? 「い」と「し」を「き」に直すと 「きょうきみにきすができどきどきだった」 「今日君にキスができドキドキだった」 が正解ではないでしょうか? 

majimesann
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#88532
noname#88532
回答No.2

石垣・・・・い、し=き 今日、きみにキスが出来、どきどきだった。 ですね~

関連するQ&A

  • クイズの答えを教えて下さい。

    ある女性の元に届けられた一枚のメッセージカード。 そこには 「エースの上にはクイーンが存在し、鵜の足元には椅子が並ぶ 世界より下記のものをお贈り致します。」 と書かれてあった。 メッセージの下には暗号のみ。      hltgmmnty7xe さて上の暗号の中の一番最後に隠れているのは何で しょう…? 最近クイズがはやってて・・この問題だけが解けません。 教えて下さいー。

  • クイズ・・

          1      1 1      2 1     1 2 1 1   1 1 1 2 2 1 次に続く数字は何でしょう? っていうクイズを不意に出されました。。 答えは分からずじまいで終わってしまいましたが気になって仕方ありません。 回答を教えていただけませんでしょうか。。 くだらない質問で申し訳ないです。。 お願いします。

  • クイズが解けません

    どうしても解けなくて、気になって気になってしかたがないクイズがあります。 クイズが得意な方、私に知恵をお貸しください!! 問題 ある女性の元に届けられた一枚のメッセージカード。 そこには「エースの上にはクイーンが存在し、鵜の足元には椅子が並ぶ世界より下記のものをお贈り致します。」と書かれてあった。 メッセージの下には暗号のみ。      hltgmmnty7xe さて、上の暗号の中の一番最後に隠れているのは何でしょう…?

  • クイズ

    あるクイズで答えが分からなくて困っています。 誰か分かるかたがいらっしゃったら、回答をお願いします。 問題→ 下の数字はある規則性があって並んでいます。 ?に入る数字は何でしょう? 18→22→30→?→58 簡単な問題かもしれないんですが、分からなくて困っています。 ぜひとも誰かお願いします!!

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?

  • ひねったクイズ・問題

    私はクイズが好きで「頭の体操」や「頭脳パズル」、「数理クイズ」…等の本を何十冊も持っています。 そこで皆様の知っているクイズ・問題を教えてください。 初めは問題のみでお願いします。お礼と共に私の答えを書きますので、その時回答を教えてください。面倒であれば、解答は教えてくれなくて結構です。よろしくお願いします。

  • クイズ番組で答えわかりますか?

    この前、たまたまテレビをつけるとサルヂエというクイズ番組がやっていてさっそく自分も紙とペンを用意してやってみたのですが・・・・・、結局1問もわからずに終わってしまいました(涙) その番組のクイズは事前に何人にもやってもらって正解率というのが最初に出るのですが、 司会者「つぎの問題は正解率70%」 自分「よっし!これならきっとオレにもできるぜ!」 って思ってもやっぱ全然わからないんです。。。本当にクイズ番組で答えがでるより先に答えがわかっちゃう人ってすごいと思います。僕もまだ若いし(高校生)、学力も平均ぐらいはあると思うのですが・・・ みなさんはクイズが解けるのでしょうか? また、クイズってコツとかないのでしょうか?

  • クイズ

    下の物が答えになるクイズを教えて下さい! (1)トイレ (2)枕 (3)冷蔵庫 (4)ベランダ (5)机 (6)テレビ (7)靴箱 (8)写真たて (9)椅子 (10)ゴミ箱 (11)鏡 (12)洗濯機 よろしくお願いします!

  • クイズが解けなくて困っています・・・。

    とってもしょうもない質問なのですが・・・。実は会社でクイズを出されてみんな答えがわからず悩み続けています。 問題はと言うと・・・。蛇が利口なら「ジャガリコ」(蛇が利口)、豚が夫婦喧嘩したなら「トンガリコーン」(豚が離婚)、それでは河豚(フグ)が兄弟喧嘩したら「???」。 どなたか私を助けて下さい!!!このままでは毎日悩み続ける日々を強いられなければなりません!!!      (>へ<)/゜゜゜

  • クイズCGI

    10個の選択肢があるクイズを作っています。 プログラムは $問題番号=ユーザーの回答番号 という形でPOSTデータを取得します。 それで、現在1つ1つ if ($問題番号 == 正答番号) { 正解時の処理 } という文で処理を書いているのですが、問題が400近くあり、頻繁に問題を変更するので できればクイズの答えが次の形式で収録されている「test.csv」を使ってforeachあたりで 繰り返しを使いたいのですが…うまく動かすことができません。 問題番号,問題,正答番号 知恵を拝借願えないでしょうか。

専門家に質問してみよう