• ベストアンサー

メールが来ない

皆さんは友達、恋人とのメールのやり取りは毎日やりますか?また、メールは自分から送りますか?それとも相手から来る方が多いですか?私自信、メールはあまりやらないのですが、相手からメールが来たことはほとんどありません。自分からメールをだした時はほぼ返信はあります。そこで思ったのですが、相手からメールが来ないということは、友達として見られていないということになるのでしょうか?どうでもいい存在なのでしょうか?周りの人たちは毎日メールやってると言っているのを耳にすると、なんだか悲しくなります。学校にいけば、相手から声をかけてくることが多いですが...なんででしょうか?周りを気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NDR114
回答No.1

その人はそれほどメールが好きじゃないか、もともとあまり使わない人なんじゃないですか?そういう人いますよ。tomimuneさんもあまりメールはやらないとのことですから、同じことだと思います。 私は周りを気にし過ぎているのだと思います。 あと、どうでもいいと思ってたら、メールは返信しないだろうし、声もかけてこないと思います。 友達レベルとしては、普通のことだと思います。 また仮に、恋愛関係でその状態だと、少なくとも現在は相手はそれほどtomimuneさんに感情はないのかもしれません。(決して可能性がないと言っているわけではありません) 周囲の人が毎日メールしているというのは、そのお相手の方から送っているのですか?もしかしたら、皆も自分から送っているのかもしれませんよ? ちなみに私の場合は、友達とはそれほど頻繁にはしてませんよ。緊急じゃない内容だと、返信が1日遅れたりもします。恋人とは毎日やり取りしてました。

tomimune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり自分の気にしすぎなのですかねぇ~?他の人は相手から来るのか、自分からだすのかは判りませんが、毎日やってるそうです。それと、質問の趣旨とは違うのですが、恋人同士だと(彼女できたことありませんが)毎日メール、電話するんですか?間隔があくと、冷めてしまうのですか?宜しければ、返答の方お願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。ご質問の内容で少し気になった部分があったので回答させていただきました。 tomimuneさんご自身はあまりメールをやらないとのことなのに、人からメールが来ない、毎日メール交換していないので悲しい、という内容に少し矛盾を感じました。 毎日誰かとメール交換したいのなら、単純にご自分から積極的にメールすればよいのだと思います。そうすれば相手からのメールも自然に増えるんじゃないでしょうか。 ちなみに私自身は3日間誰からもメールが来なくても全然気に平気なタイプです。友達やおつきあいしている人とは直接会って話すことが多いです。

• NDR114
回答No.3

>恋人同士だと毎日メール、電話するんですか?間隔があくと、冷めてしまうのですか?宜しければ、返答の方お願いします。 それはその二人の関係次第だと思いますよ。 両思いなら、お互いにメールを待ってしまうだろうし、それを待てずにどちらともなくメールを送るかも知れない。むしろ送りたくなると思います。電話もそうです。声を聞きたくなったりしたら電話するって感じです。これが理想的ですけどね。 自分の場合は、そんな理想とはちょっと違うけど、どちらともなく送り合ってました。 ちなみに、今は別れましたが、今でも向こうから連絡がきます。自分からは意識的に送っていません。 間隔があくと冷めてしまうかどうかも、その人次第です。必ずしも冷めるとは言えませんが、可能性は高いと思います。 結婚した人ですが、付き合っててもメールや電話は毎日ではなく、業務連絡(土日の予定を決める)程度だったという人もいます。 端的に言うと、恋人関係だからこう、友達関係だからこう、という決まりはありませんよ。 もしかしたら、自然と毎日メールするようになった人が恋人になるのかもしれないし、男女でも親友になるのかもしれないし。 とにかく、毎日メールするということを、意識しない方がいいと思います。

• Kadine
回答No.2

恋人ではないのですが…。 私は17歳の高校生なのですが、携帯を持つのが苦手で、すぐに返事をしません。 電話がかかってきても、携帯がどこかに放り出されており、出ないことが殆ど。 メールするとすぐに返事を送って来る友達もいますが、そういう相手とは、しばらくしているうちに私が「返事を出すのはいやではないのだが、まめにはしない」ということを徐々に理解してくれ、慣れてきます。 話がそれてしまいすいません。言いたかったのは、「現代っ子だし、ばりばりの携帯世代だが、あんまり携帯と密接になっているわけではない人も、いる」ということです。 私は友達でも好意をもっている人に対してでも、同じようにあまりメールしませんよ。 でも、やはり会った時は、ふつうにしゃべりますね。 気にしすぎですよ!とあなたが私の友達なら、言います(笑)

tomimune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、気にしすぎなのですかね。今時の中高大生はメールを毎日やってるとずっと思っていましたから。私と同じような人もいるんですね。この先も周囲の影響を受けずに、自分のスタンスをしっかりもっていこうと思います。