• ベストアンサー

メールが来ない

皆さんは友達、恋人とのメールのやり取りは毎日やりますか?また、メールは自分から送りますか?それとも相手から来る方が多いですか?私自信、メールはあまりやらないのですが、相手からメールが来たことはほとんどありません。自分からメールをだした時はほぼ返信はあります。そこで思ったのですが、相手からメールが来ないということは、友達として見られていないということになるのでしょうか?どうでもいい存在なのでしょうか?周りの人たちは毎日メールやってると言っているのを耳にすると、なんだか悲しくなります。学校にいけば、相手から声をかけてくることが多いですが...なんででしょうか?周りを気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.1

その人はそれほどメールが好きじゃないか、もともとあまり使わない人なんじゃないですか?そういう人いますよ。tomimuneさんもあまりメールはやらないとのことですから、同じことだと思います。 私は周りを気にし過ぎているのだと思います。 あと、どうでもいいと思ってたら、メールは返信しないだろうし、声もかけてこないと思います。 友達レベルとしては、普通のことだと思います。 また仮に、恋愛関係でその状態だと、少なくとも現在は相手はそれほどtomimuneさんに感情はないのかもしれません。(決して可能性がないと言っているわけではありません) 周囲の人が毎日メールしているというのは、そのお相手の方から送っているのですか?もしかしたら、皆も自分から送っているのかもしれませんよ? ちなみに私の場合は、友達とはそれほど頻繁にはしてませんよ。緊急じゃない内容だと、返信が1日遅れたりもします。恋人とは毎日やり取りしてました。

tomimune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり自分の気にしすぎなのですかねぇ~?他の人は相手から来るのか、自分からだすのかは判りませんが、毎日やってるそうです。それと、質問の趣旨とは違うのですが、恋人同士だと(彼女できたことありませんが)毎日メール、電話するんですか?間隔があくと、冷めてしまうのですか?宜しければ、返答の方お願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。ご質問の内容で少し気になった部分があったので回答させていただきました。 tomimuneさんご自身はあまりメールをやらないとのことなのに、人からメールが来ない、毎日メール交換していないので悲しい、という内容に少し矛盾を感じました。 毎日誰かとメール交換したいのなら、単純にご自分から積極的にメールすればよいのだと思います。そうすれば相手からのメールも自然に増えるんじゃないでしょうか。 ちなみに私自身は3日間誰からもメールが来なくても全然気に平気なタイプです。友達やおつきあいしている人とは直接会って話すことが多いです。

  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.3

>恋人同士だと毎日メール、電話するんですか?間隔があくと、冷めてしまうのですか?宜しければ、返答の方お願いします。 それはその二人の関係次第だと思いますよ。 両思いなら、お互いにメールを待ってしまうだろうし、それを待てずにどちらともなくメールを送るかも知れない。むしろ送りたくなると思います。電話もそうです。声を聞きたくなったりしたら電話するって感じです。これが理想的ですけどね。 自分の場合は、そんな理想とはちょっと違うけど、どちらともなく送り合ってました。 ちなみに、今は別れましたが、今でも向こうから連絡がきます。自分からは意識的に送っていません。 間隔があくと冷めてしまうかどうかも、その人次第です。必ずしも冷めるとは言えませんが、可能性は高いと思います。 結婚した人ですが、付き合っててもメールや電話は毎日ではなく、業務連絡(土日の予定を決める)程度だったという人もいます。 端的に言うと、恋人関係だからこう、友達関係だからこう、という決まりはありませんよ。 もしかしたら、自然と毎日メールするようになった人が恋人になるのかもしれないし、男女でも親友になるのかもしれないし。 とにかく、毎日メールするということを、意識しない方がいいと思います。

  • Kadine
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

恋人ではないのですが…。 私は17歳の高校生なのですが、携帯を持つのが苦手で、すぐに返事をしません。 電話がかかってきても、携帯がどこかに放り出されており、出ないことが殆ど。 メールするとすぐに返事を送って来る友達もいますが、そういう相手とは、しばらくしているうちに私が「返事を出すのはいやではないのだが、まめにはしない」ということを徐々に理解してくれ、慣れてきます。 話がそれてしまいすいません。言いたかったのは、「現代っ子だし、ばりばりの携帯世代だが、あんまり携帯と密接になっているわけではない人も、いる」ということです。 私は友達でも好意をもっている人に対してでも、同じようにあまりメールしませんよ。 でも、やはり会った時は、ふつうにしゃべりますね。 気にしすぎですよ!とあなたが私の友達なら、言います(笑)

tomimune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、気にしすぎなのですかね。今時の中高大生はメールを毎日やってるとずっと思っていましたから。私と同じような人もいるんですね。この先も周囲の影響を受けずに、自分のスタンスをしっかりもっていこうと思います。

関連するQ&A

  • メールの頻度

    電話は違いますがメールする場合、自分はメールを送る側、送られる側で言われるとメールを送る側の方が多いになります。 そこで質問! 仲良い友達からのメールは頻繁に貰っても苦になりませんか? 自分は仲良い友達にメール送って頻繁にメールやり取りする人間なので・・ あっなにも一方的なメールでなく送った相手からも確実返信されますよ♪ 頻繁どころか毎日の様にメールやり取りする友達もいるから・・・ 一度だけ頻繁にメールやり取りする友達であっても『この子からのメールはウザイなぁ』と感じた事があるので自分が思った事のある感情ならメールやり取りしてた相手だって似た思いしないとは限らないじゃないですか・・・ 逆にイヤな相手、ウザイなと思った相手にはメール送られても返信しない、返信遅らすのが普通なのでしょうか? 仲良い友達でも毎日の様なメールやり取りはウザク感じますか?

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • 返信をしにくいメールが送られて来た場合

    28歳女性です 友達とのやり取りで困っている事があります。 ほとんどの友達とはたまに携帯のメールで1ヶ月に数回もしくは数ヶ月に数回やりとりをする程度です。 1人の友達は毎日のようにメールを送ってきます。 ほとんど結論が出てるメールを送ってきたり、返答に困るような内容だったり 返信をしないとどんどんメールが来てしまうので1つ1つ丁寧に返しては居たのですが、本人が考えてる意見と違う物を返したら逆切れされてしまいます。 内容が家庭環境が含まれている内容なので家庭環境が違いすぎる私には全部いったん受け入れて返信は不可能に近いです。 その友達は人の意見をいったん聞きそれから自分の意見を言うのではなく、頑として自分の意見は変える気が無く相手を合わさせようとします。 決して自分が悪かったと口にすることは今までに無く環境のせいにし、私の環境を羨ましく言います。(悪かったという事を望んでいるわけではないです) 私の送るメールの内容には触れずに、別の話題を振られます。 メールには返信をするものと真面目に返してましたが、自分は1人の友達からは依存をされてるのではないか? と考えるようになってしまいました。 皆さんは友達や同僚の方からのメールに全て返信をしますか? 家庭環境を含むメールで答えにくい場合はどのように対処してますか? 皆様のお知恵を拝借したいです。

  • メールを終わらせたい

    20代女です。 先日からSNSサイトで知り合った男性とメールをしています。 言い方は悪いかもしれませんが、私はただ単に暇だったので相手から送られてくるメールに返信していた程度で、ネット上で仲良いい友達ができて嬉しいなという軽い考えだったのですが、つい最近からサイトを介さず直接メールをするようになり、相手の方が、電話をしたい、会いたいなどと言うようになり少し困っています。 毎日メールのやりとりが続いているのですが、なんとか終わらせたいです。返信しないという方法もあるかと思うんですが、自然にメールを終わらせ且つネット上の友達としていられる方法はないでしょうか?

  • メールの返信がなくなり電話になった

    現在男友達に片想い中です。 以前はメールでのやりとりが多くて、 どんなに忙しくても返信してくれていました。 ところが、最近は返信がありません。 年度末で忙しいこともあるのでしょうが、 アタシのメールに対して電話をかけてくるようになりました。 勿論、好きな人の声を聴けるので嬉しいのですが、 逆に考えるとメールは迷惑なのでしょうか? (少なくともメール嫌いではありません。 毎回女の子顔負けの可愛いメール送ってくれてたので。) 又、アタシは相手が忙しいことを思い、電話は避けてメールを 送っていたのですが電話にした方が良いのでしょうか? 毎度相手からばかりの電話では申し訳ない気がして・・・ 嫌われたらどうしよう・・と不安になっています。 皆さんはどう思いますか? 皆さんならどうしますか? 回答宜しくお願いします。

  • メールのやり取り

    毎日、相手の方からメールがきたら返信してやり取りしています。 こないと嫌われたのかと不安になったりします。 たまには自分から送っても迷惑に思われませんか?

  • メールのやり取りが100回以上だけど、どういう心境なのでしょう?

    30歳半ばなのですが、10歳下の女性とメールをやり取りするようになり、2週間で、100位の返信がありました。 メールのやり取りをする前も、何人かと一緒に友達としては遊んでたのですが、メールのやり取りをするようになって、ご飯に誘ってみたらOKがでて、彼女の家の近くまで迎えに行き、2人で食事に行きました。 また別の日に、おなかがすいたと言うので、また誘うと、その日はダメだったけど他の日に約束となり2度目の食事、その後、ドライブしたあと、買い物に一緒に行きました。(食事は割り勘) 思っていた以上に楽しくて、その子の事を好きになってしまいました。 その後、冗談混じりに、暇なときには彼氏代わりになるよ、周りからどう見えるかしらないけどと打ったら、 「頼りたいときだけ代りになってもらうなんて出来ないよ。周りの目は気にしません」 と返信がありました。 相手も、自分に対して一緒にいて楽しいし、面白いなどいってくれてるのですが、年の差もあるし、このまま好きになっていってしまい逆に、迷惑になって友達同士、気まずくなるのが嫌なので、2人になるような誘い方はしないからと、メールを送ったところ、誘ってくれないのは寂しいなという内容の返信。 結局その後も、毎日3~5通のメールのやり取りをしています。 相手がどういう風に感じてるのか分かりません。 女性の方参考になる意見を聞かせてください。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールについて

    自分の片思いの相手とメールのやりとりをしていて 自分が気付いたら寝てしまっていて その後にきたメールって返信しますか?? 返信するにしても、まだそんな仲良くないので どういうメールを返していいか分からなくなります・・・ ちなみに、普段、普通の友達には 寝た後のメールは返さないタイプなのですが・・・ 好きな人にはどれくらいの頻度でメールすればよいのでしょうか・・・? 教えてください☆

  • 声が聞きたいとメールされたのは?

    男です。 友達以上な関係の女性と夜メールしてました。 何度もメールのやり取りをしていて「声が聞きたい」と返信されました。 彼女は自分の家にいて、少しお酒も飲んでいたようです。 そのあと少し酔ってるからと返信がきました。 それから電話をして少し話ました。 好意をもたれてる? 酔って少しさびしくなっただけ? でしょうか?