• ベストアンサー

マルワ信販という会社からお金を借りようかと思っています

カード会社やローンなど何箇所かから計100万程の借金があります。月々の返済額が多くできれば一本化したいと思っています。 そこでマルワ信販というところから100万円借りようかと思っています。 広告によると年率6.0~12.5%ということで、100万円借りると月々14,500×80回払いになるそうです。 金融のことはよくわからないのですが、ここの会社は信用してもよさそうでしょうか?ちなみに保証人なし無担保OKだそうです。

noname#16510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほぼ100%悪徳金融ですね。 HPも無いような中小金融で、 大手より低い金利は、ありえません。     いま大手で一番安いのは、たぶんオリックスです。 そこで一本化してみては?      

参考URL:
http://vip.orix.co.jp/campaign/top.htm?id=51A5011999
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>保証人なし無担保OK これをうたうところで、まともなところというのは ほぼ無し、と思って間違いないでしょう。 ちなみに80回払いって何年になるか、わかってます? 6年半も本当にアナタ返済し続けられます? ああいうところのはチビチビ返したところで、 元金はなかなか減りません。 親兄弟に相談してまとめてドーンと返すような方法をとらない限り、 サラ金にとっての「良いお客様」から脱却できませんよ。

質問者

お礼

84回払いでしたので7年払い続けることになりますね。月々14,500円なら払っていけます。それも考えたうえでの質問です。親兄弟に相談して一括でというのがもっとも望ましいのはわかっていますが家庭の事情からそうもいきませんので自力でなんとかしようとしています。 回答ありがとうございました。

回答No.3

はっきり断言できませんが、 ・雑誌の広告等で ・低利を前面に押し出して、 ・借金の借り換えや一本化を勧めるところ は、どちらかというと、危ないようです。 そもそも(一般論で)金利は、確実に返してもらえそうなところに対しては低く、貸し倒れのリスクのありそうなところに対しては、高くなります。 なので、既に借金がある人(一般的にはリスクは高い)に対して、低利での融資はないということになりそうです。 噂では ・審査の結果、12.5% では無理です ・でも、xx% ならお貸しできますよ(と、金利が高くなる) ・でもって、とても「それならお断りします」という雰囲気ではなくなる ということのようです。 下記 URL ご参照ください。

参考URL:
http://www.nekojiro.net/hint/hint1-4.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 聞いたことのない信販会社ですね。 聞いたことがないのでヤフー、グーでカテゴリー検索「マルワ信販」としてみましたが、直接ヒットはしませんでした。 ヤミ金とみるのか信販とみるのか判断は出来ませんが、あまりいい業者ではないと思います。 よーく考えてください。 保証人なしの無担保だからそれ相応のリスクはあると思います。 ご存知かと思いますが、普通、銀行なら3%から5%台で貸してくれます。 借換するなら絶対銀行がよいです。 でも貸してくれないなら自力で一日も早く返しましょう。 金利がふくれてもったいないです。 今100万円の借金も金利分含んで返済すると結構な金額になるんでないでしょうか。 返済が難しいなら公的機関で相談するとも一つの手だと思います。 ご検討をお祈りします。

質問者

お礼

銀行から借りられれば一番いいのはわかっていますが…無理なので他のところを探しています。 回答ありがとうございました。