OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名知ってる方教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169563
  • 閲覧数236
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (137/196)

何年か前に榎本加奈子が主演していたドラマで、ドラマの題名も
分からないのですが、原作が鈴木由美子の「いけいけバカ女」っていう漫画で
女の子の友情のドラマなんです。
その中で流れてくる曲で、歌詞が多分なかったと思うんですけど、
曲のかんじが、海っぽい、すごくさわやかな曲がよく流れていたんですけど
誰か曲名を知っている方、いらっしゃいませんか?
サントラもビデオもないと思います。
(どっかにあるのかも知れないのですが。。)
何か、参考になる物でも、いいので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

判明しました。

シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」という歌だそうです。
30年以上も前の曲だそうです。

なお「可愛いだけじゃダメかしら?」はサントラも売っているようです。
http://www.sound7.net/bgm/bgmtvos/tv2/picl1180.htm
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

本当に本当にありがとうございました!!
URLも本当に参考になりました!
今日、さっそく購入orレンタルします!
サントラもあるんですね!大感動!
何年も何年も気になっていたんです。
曲名にも感動しちゃいました。本当にそういう感じの曲なんです。
実は、その親友は若く亡くなってしまって、大親友だったんですけど
ずっとあこがれの人でした。
余談をすみません。そーゆー訳なので、Naodon1020さんのおかげで
CDをずっと大切にできます!
彼女に教えてもらった漫画だったので。。
見つけていただいて、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-16 18:02:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

「ハピネス/deeps」
ですかね?
参考URLをごらんください。
補足コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

何度も、すみません。
ドラマの題名が分かりました。
「可愛いだけじゃダメかしら?」
です。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-16 10:42:10
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

ありがとうございます。でも、多分違うと思うんです。。
「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」じゃないんですよ。。多分。。
キャスティングはすごく似ているんですけど。
また何か分かったら教えて下さい。
少ない情報ですみませんm(__)m
投稿日時 - 2001-11-16 10:33:48
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

deeps(現在はdpsに改名)の「Brand-New Heaven」という歌です。
わたしCD持っていますもん。「いけいけバカ女」は「可愛いだけじゃダメかしら?」というタイトルでTV化されていました。なかなかいい話でしたよ~。

ちなみに「ハピネス」は「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」主題歌です。これも榎本加奈子が主演していました。こっちは榎本のバカっぽさ&コスプレが爆笑でした。


結構、deepsはCMソングとかドラマの主題歌を歌っているんですよね。
伊秩弘将プロデュースということで大々的に売り出したものの、
モロ渋谷系コギャル風のイメージが災いしてか、いまいちパッとせず。
「カラオケが上手いコギャルを集めただけ」っていう印象なんでしょう。

他には
パ★ラ★ダ★イ★ス(花王ロリエCMソング)などがありますが、
カラオケで歌っても誰も知らないんだよな・・・。

それならガーデンズの「Bye Bye Blue」の方が断然盛り上がるぜ!

以上です~♪
お礼コメント
kadoko

お礼率 69% (137/196)

ありがとうございます!
さっそく、今日、借りてみます。
でも。。主題歌じゃなくってドラマの途中で流れていた
挿入歌なんです。一緒かもしれないんですけど。
とにかく、今日借りて聴きます!
本当にありがとうございます!
「可愛いだけじゃダメかしら?」いい話しですよね~。
原作も好きですけど。
あの曲を思い出すと、一緒にサイパンに行った親友を思い出します。
今は、離れ離れになっちゃって、もう会えないんですけど。。
だから、どうしても知りたいんです!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-16 11:07:31