OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画「ふたり」の曲名が知りたいです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168343
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (158/303)

大林宣彦監督、赤川次郎原作、石田ひかり主演の映画「ふたり」のテーマ(たぶん)曲が知りたいです。女性が歌ってるのと男性が歌ってるのと2バージョンあって、私は男性の方のを聴きたいんですが、題名も間違って覚えていたのか(「かくれんぼ」だと思っていたのですが)どうやっても探せません。覚えてる歌詞は♪「かくれんぼ~」と「私の歌声を聴いてね~」と「そして今は抱きしめて~」という部分だけです。
ビデオをレンタルして調べろよと思われそうですが今海外なのでもう八方ふさがりです。なので今聴けたら感動です。
誰か曲名と歌手名知ってたら教えて下さい!あの少し震えたような歌声が忘れがたいです!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すでに回答が出ていますが、大林宣彦監督自身が歌ったこの「草の想い」は、サントラCDに収録されていました。中島朋子が歌ったシングルも当時出てますね。作曲は久石譲さんですが、作詞は大林監督です。

サントラCDの方は廃盤になっていましたが、先日復刻されました。参考URLをご覧ください。試聴もできます。
お礼コメント
puti-ni

お礼率 52% (158/303)

女性バージョンは中島朋子さんだったんですね。そして作曲は久石譲さんだったのですね!いいなと思う日本映画、アニメ曲は久石譲作品だったということを最近知ったのですがこの曲もだったなんて!歌詞もあまり覚えてないけど好きでした。
私の中の名曲です。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-14 10:20:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
検索したんですけど、「草の想い」だと思います。
歌ってるのは大林宣彦&FRIENDSさんです。
お礼コメント
puti-ni

お礼率 52% (158/303)

こんなに早く回答下さってありがとうございます!さっそくその曲名で調べてみます。私もいちおう知ってる限りを尽くして調べたのですが、mamahahaさんどうやって検索したのかできればおしえていただけないでしょうか?大林監督自ら歌っていたとは驚きです。
投稿日時 - 2001-11-14 10:21:29