• ベストアンサー

教えて下さい。

ここ最近、ADSLの接続が頻繁に切れます。多い時は30分に1回の割合で切れます。以前と特に変わった(あるいは、変えた)事はないのですが。同じ様な質問で投稿されている方の内容を読んでみると、原因のひとつとしてノイズが挙げられますので、私もまずはノイズ対策をやってみようと思いますが、どのような部品を購入すれば効果的でしょうか。よろしく、アドバイス願います。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノイズ対策の部品はいろいろありますが、簡単に試せるのはフェライトコアやノイズカッターなどでしょうか。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=cable/telacc/adsl&mode=head

sakura4705
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちなみに私の家も30分おきくらいによく切れていたのですが、フェライトコアを2つ、電話回線のケーブルにつけると切れにくくなりました。

sakura4705
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは、試してみます。