• 締切済み

ノイズ

AVN777HDを購入し社外アンプと接続しています。 朝一のエンジンかけ始めからしばらく(2分くらい)高周波のノイズが必ずします。 あとはしなくなります、再スタート(8時間くらいたって)ではノイズはでません。 以前のオーディオでは気にならなかったのですが。 朝の寒さがヘッドのユニットに影響するのでしょうか? 何かよいノイズ対策がありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.2

バッテリに負担があるのでしょう。 ヤフオクでノイズカット売ってます。 バッテリにコンデンサーをつける簡単なタイプです。 燃費がよくなると言って売られてます。 3種類のコンデンサー入ってる物が宜しいです。

skyline---
質問者

お礼

一度自分で作成してみようと思います。 ありがとうございました。

• mint-solo
回答No.1

電圧が安定していないから、高周波ノイズが出るような気がしますが? 冬場の寒い時期に発生するようなら、それであたりのような気がします。 取り敢えずは、バッテリー・オルタネーターの劣化あたりを疑ってみたらどうでしょうか。 外気温が低いと、バッテリーの性能が落ちますからね。 それと電源はバッテリーから直接取っていますか?

skyline---
質問者

補足

純正の配線をそのまま使用しています。 バッテリーは半年前に新品に交換しました。 やはりバッ直でしょうか? オルタネーターは電圧を一度測ってみます。