• 締切済み

数時間に一度の切断現象

ADSLが数時間に一回ぐらいの割合で切断されるのですが ノイズを減らすためにはどのような対策が必要でしょうか。 テレビなどをおいておくと良くないらしいですけど、電源入っていなければ問題ないですか?

みんなの回答

• emuko
回答No.1

リンク断にはいろいろ原因があります。 数時間に一度というのであれば、その切断時に使用を開始した機器を調査してみてはどうでしょうか。 たとえば「蛍光灯をつけた」とか。 テレビも影響しなくはないですが、テレビが原因だったとはあまり聞きません。