• 締切済み

かなり有名なブランド物を持つ男性が嫌

私はブランド物には疎いほうです。たまたま気に入ったので買ったら「○○のバッグやろー?」って言われて「あぁ、ブランド物だったんだ。」って程です。 なのに私は、疎い私でも見てわかるようなヴィ○ンの財布やバッグを使ってる男性を見ると「こうゆう人は嫌だな」と思います。グ○チもわかるので嫌です。 女性用じゃないですか??あれ。 女性の皆さんどうですか?実際にそれらのブランドの物を使ってる男性方は、その商品のどこが好きなんですか?

みんなの回答

• DT50
回答No.7

No.1です。 大事なことを言うのを忘れていましたが、自分が思うに質問者さんのお考えは男性に対する偏見だと思われます。 収入がどうこうとおっしゃる方もいますが、しょっちゅう買うわけでもないので、「あの服が欲しいな~」って思ったらお金をためとくかローンで買いますよ。 「ためてまで(もしくはローン組んでまで)服を買うのか?」と思う人もいるでしょうが、それはその人の価値観だろうし、買い物ってそういうものだと思います。車やテレビやパソコンを買うのにローンくらい使ったりしますよね。それと似たようなものです。 収入に見合っていない買い物というのは、年収400万くらいなのに100万の時計を買うような人のことをいうのだと思います。これは同じ100万でも、例えば車を買うのとは大違い。明らかに見栄っ張り。自分の収入はもちろん同じようなレベルなので、ブランドを買ったとしても10万円なんていったことはありません。収入に見合ったブランドの購入しています。 ちなみに、ブランド物は多くても年に2~3回買うくらいで、一回で数千円から一万円前後なので、スーツとか買ったりしなければ年に3万円分も買ってないと思われます。 自分はヴィ○ンは似合わない、というかやっぱり女っぽいので身につけませんが、財布の話が出ていたので自分もついでに話しますが、ブランドの財布のファスナーと縫い目は安物よりもかなり丈夫です。安い財布(¥3000)に小銭を入れすぎて、1年しないうちにファスナーが壊れてしまったことがありました。カードとかも入っていたんで、膨らみすぎたんですね。また同じ財布を買って、同じ原因で1年くらいして壊れてしまいました。次はブランドの財布(¥10000)に買い換えました。今もあいかわらず財布が小銭でいっぱいになることもありますが、壊れることなく7年たちました。 やっぱり、ブランドは服にしても小物にしても丈夫なんですよ。

dekamenotibita
質問者

お礼

2回の回答、ありがとうございます。 真面目に見てくださって嬉しいです。 私も財布はブランドです。後から知ったんですが。 持つ人に合っているってこと、大事ですね。 偏見極まりない質問でしたが、上手にあわせている方や、見栄張ってるだけの方がいるってこと改めてわかりました☆きっと嫌だと感じたあわせ方してるひとは見栄張ってたんでしょうね。 自分がまだ若造なので、(あっ女ですが)見分けることができてませんね。

• kinoppi
回答No.6

こんにちは。 私も、基本的には同感ですがやはり完全に偏見でしょうね。 ですので、偏見を承知で書かせていただくと、 男性にはブランド物を持つなら知る人ぞのみ知っているというようなブランドであってほしいです。 あるいは、ブランドではないけど良質なんだよっていうもの。 学生でも買えるような大衆ブランドは避けてほしいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性向け、男女兼用もあることを知って、偏見だったなと確信しました。 疎い人でもしってような物ばっかりだと嫌ですね。 品がないというか・・・。

• BlueJcats
回答No.5

こんにちは。 人によります。 収入に見合っていればブランド物もそうイヤ味には見えません。 明らかに無理があるときは、却って下品な印象を持ってしまうかも・・・。 私の好みで言えば、 素材のいいもの、ご自分とマッチしたものをセレクトしている男性に会うと 「上等ね♪」と思います(笑) それが、ブランドロゴ入りじゃなかったりしたら更にGoodです。 (実際にはブランドの物でもかまいません) 要は、「これみよがし」なのが好きじゃないんだと思います。 30代後半、女性でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 >ご自分とマッチしたもの・・・  そのときの印象に合ってないので嫌なんです。 ほんとは高収入の人で仕事の時は身なりもそれなりに綺麗なのかもしれませんが、何故そんな普段着みたいなのにその財布!?そのバッグ!?って感じです。

• D51838
回答No.4

40歳 男です。 嫌いです。 私も20代の頃は、ヴィ○ンのボストンバッグや財布を持っておりました。 それらを買った理由は、女性の目をひこうとしていたのと、若さ故の虚栄心だったと思います。 30歳になって、それらを持つことに恥ずかしさを感じてまいりました。質問者様の意見と同じで、女性用と感じたのと、女性の目をひくためのグッズに思えたのと、また、普通のサラリーマンですから身分相応ってのも考えました。 ホスト等の水商売に従事している方には必要なんでしょうけどねぇ。女性の目をひくのが仕事のひとつですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が嫌だなぁと感じた男性も、見た目20代です。制服で高校生とわかった子もいました。 >若さ故の虚栄心・・・  なるほど、そうゆうことかもしれませんね。

• chic30
回答No.3

私もブランドに疎い女です。たまたま気に入って買ったものが、ブランドだったこともあります。そして、周りに羨ましがられても、「ふーん」と言った程度か、あまりにも言われると逆に気分が悪くなりました。 分かりやすいブランド物はブランドの価値がないようで、人と同じ物を持っていて何が嬉しいのだろうと思います。特に冬に高校生からお年寄りまで同じブランドのマフラー姿を何人も見ると、げんなりしてしまいます。男性に限らず、中途半端なブランドはかえって恥ずかしいです。 確かにブランド物は物持ちがいいものや、デザインのいいものもあります。けれども、今はブランドにしては手ごろで手に入るものが多いので、どれか1点だけ自分で誇れるような物を持っている方に惹かれます。 ブランドものや車を自慢する男は何度も見てきました。それに惹かれる女性もいるとは思いますが、上を見たらキリがないようなことを競う価値観が合いません。ブランドを使いこなせず、不釣合いな人が結構いると思います。ブランド好きな人は好きにさせておいて、私自身は内面を磨くことに力を入れています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門店じゃなくてもブランド物は売ってますね。私も買って使っていたら友達に「○○のじゃない?」とか指摘されて、買った店がセレクトショップだったことを知ったりします。 >不釣合いな人・・・  そう、これです。全身のバランスが悪くて嫌だと思ってるんです。

• kei_sap
回答No.2

全身ブランド物はちょっとあれですがw 何か持ち物がブランド物であっても そんなに毛嫌いする必要がどこにあるのか疑問です。 あなたの中にも偏見がかなりあるのではないかと思いますが... ある程度の年齢になれば、財布やバックをプレゼントされる事もあるだろうし 、会社や社会的地位を考えると1000円の財布ではおかしいでしょう。 人間見た目だけではありませんが、服装や持ち物に気配りをしなくてはならな いのも現実ですよ。 私見ですが、高価な物はそれなりの価値と耐久性があると思います。 現在使用中の財布やバックも某ブランド物ですが、何年もまともに手入れなん かしていませんが、まだまだビシッとしています。 安物をどんどん買い換えるのも否定しませんけれど、やはりいい物をある程度 使い込むのがいいのがいいのではないかと。 ちなみに、各ブランド共に男性用・男女兼用がありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性ターゲットのブランドだと思ってましたから、偏見はありますね。 バランスが悪いというのか、他はだらしないのに何故財布だけ?バッグだけ??って思うんです。そうゆう人をよく見かけてるので。 女性向けってわけじゃなかったんですね。勉強になりました☆

• DT50
回答No.1

自分はブランド好きな男性です。でもあなたのおっしゃるようなブランドは、自分も個人的には好みません。 まぁとりあえず、何がよくてブランドを買うか。 まずはブランドならではのデザインのよさ。細かいところをよく見ると、「よくこんな細かい作業したな~」って思わせるほどの芸術性。細かいのに正確。ほつれも見当たらない。 次にモチのよさ。下手にスーパーで買ったりすると、糸がほつれやすかったり、1~2年着た頃にはもうヨレヨレで着れないってことがほとんどですが、ブランド物は、洗濯にも強いイメージがあります。7年前に買ったシャツをしょっちゅう着て洗濯していますが、1年経ったようにも見えないくらいです。安いものを買ってだめになったら、また安物を買いに行くなんていう悪循環を繰り返していたら、お金も労力もかえって無駄です。だからいい服を買って、長年大切に着るようにしています。 あとは、常におしゃれに気を使う男でありたいという思いからですね。中身はそりゃもちろん重要ですが、外見も重要です。子供ができてその子が年頃になった頃、嫁さんや子供から「ダサい」とは言われたくありません。 ブランドだけに目が行って本当にいいものが何だかわからないで買っている人が多いように思いますが、自分は「ブランドだぜぇっ!」ってアピールしたいわけではなく、機能性重視で買う感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機能重視、これは同感です。 『○○の服を買う』じゃなく、『たまたま○○の服だった』ってことなら私もよくありますし。 洗濯に強いのは知りませんでした。デリケートなイメージがあったので・・・