• 締切済み

ふと思いました。

なぜ高校生でブランド物(ヴィ○ン、グ○チ等)を持ってないといけないのでしょうか? 普通のお財布やバックじゃダメなのでしょうか? 高校生でウン万円のヴ○トンの価値がわかるのでしょうか? 教えて下さい。 「欲しいカラ、持ちたいから、みんな持ってるカラ」って言うのはヤメテ下さい。 なんか、ババくさい質問ですみません。

みんなの回答

• lausa
回答No.7

私は16歳ですがDiorのバッグやサイフ、シャネルの ポーチなど色々持っています。 それらはおこづかいで買っています。 私の場合は安ぃ物にすぐ飽きるのですがブランド物は なぜか飽きないのです。 何万円出してもイイ物を持ちたいです。 あとブランド物は生地などがイイから長く使えるからです。 ただしパチ物を持つ人の気持ちはわかりません。

• GBE
回答No.6

>なぜ高校生でブランド物(ヴィ○ン、グ○チ等)を持ってないといけないのでしょうか? そもそも「持ってないといけない」ということはないと思います。あの類の物は「好きだから持つ」ものですから。 >普通のお財布やバックじゃダメなのでしょうか? 別に構わないと思います。もちろん、一目で分かるような安物(出来の悪い偽ブランド風の物とか)は止めておいた方が良いですが。 >高校生でウン万円のヴ○トンの価値がわかるのでしょうか? 分かる人もいるかもしれません。 ただ、個人的にはいくら物が良いといっても、価格ほどの価値はないと思います。

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応。知り合いの質屋の人からヴ○トンの偽者と本物の見分け方を知ってるので…高校生が何ゆえ…って思い質問させてもらいました。 「盗んだのか?そんな金誰が持ってるんだ?それは本物じゃん? 今買うとウン十万ってするぞ?それ」って思う勢いでたくさん持ってるじゃないですか?今の中高生…^^;

回答No.5

高校生にかぎらず、本当に自分のライフスタイルにあったものを持ってる人のほうが今の日本人には少ないのでは? ブランドであれば、なんでもいい、流行やヴィンテージ物にとびつく。 バッグ、洋服、犬猫まで・・・全部ブランド! 自分に自信がなく、お金で手に入るもので身の回りを飾って、孔雀の羽をつけて満足しているように思います。 みんなが持ってるから持たなくては的な・・・・ そんな大人たちの影響を受けているのではないでしょうか? このごろ、小学生でもブランド物もってますよ。 買い与える親の顔が見たい・・・・ たぶん、その人もブランド好き・・ ばばくさい答えですみません。

• spinky
回答No.4

なんとなく気持ちわかります。多分いいものだと思って使っている人なんてほとんどいないと思います。色がかわいい。とかそんな理由じゃないでしょうかね? 私は高校生ではありませんが、高校時代にはブランド物は一つも持っていませんでした。今もし買うとしても、いかにもブランド~!!とロゴがあるような物はあまり買いたくないです。ちなみに私が高校生の時はバ~バリ~とフェンディ~のマフラ~が人気でいたるところで目にしました。やめてくれよ・・と思ってましたがね・・

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます。 い…色が可愛い・・茶色に金のロゴが…うーん感覚が分らない。 ディズ○ーのキャラクターやキ○ィちゃんとかならまだ分るのですが…

• upas
回答No.3

>価値がわかるのでしょうか? そういうブランド物って、価値と言うかその「ブランド名」に価値があるんだと思います。 私から見ると、考えている事はブランド物を買い捲っているおばさんも高校生も大して変わらないように思うのですが・・・。 人よりちょっとだけ上の物が持てるっていうのが良いんじゃないでしょうか。 ちなみに私にはそのブランド物の良さとか余り分からない高校生です^_^;

• ykkw_2001
回答No.2

「いいものをいいとわかるから」・・・ なんてね。 >持ってないといけないのでしょうか? 「持ってないといけない」だぁ~? そんなこと言ってるヤツは、根がビンボッたれでちょっと手に入れたのが、お金持ちになったみたいで、うれしくて舞い上がってるだけでしょ~よ。 ま、だからってブランドもんを毛嫌いする必要もないんだけどね。 「へ~ぇそんなの持ってんの~、いいね~ぇ」と幼稚園の子供をやさしくあやすように接してあげましょう。 ホントのモノの価値を分かる人は、ブランドも百均のパチも関係なく自分に似合うかどうかで、自分の持ち物を選びます。

• s0107k
回答No.1

高校3年生女子です。 私の通学鞄は母のお下がりのポーターのトートバック。 財布はコムサの黒い皮の物です。 私はこれで十分満足しています。いわゆるブランド物を使ったことがないので比較はできませんが。 しかし、ヴィトンにはあこがれがあります。バックの老舗として。でも今の私が持ったら「落とさない様に」「傷を付けない様に」ということばかり考えてしまって本当にやりたいことが制限されてしまいそうです。また、今もしヴィトンを買うお金があっても進学に向けての貯金や書籍代に回してしまうでしょう。いつか年齢的、精神的、経済的にヴィトンが身分相応になったらなぁと今は思っています。 ※何人かで歩いている人たちがみんなモノグラムのトートやリュックを持っていたり、支払いで財布を出すとこれまたみんなヴィトンだったりということがたまにあります。こういうのはちょっとなぁ…と思います。複雑