• 締切済み

ふと思いました。

なぜ高校生でブランド物(ヴィ○ン、グ○チ等)を持ってないといけないのでしょうか? 普通のお財布やバックじゃダメなのでしょうか? 高校生でウン万円のヴ○トンの価値がわかるのでしょうか? 教えて下さい。 「欲しいカラ、持ちたいから、みんな持ってるカラ」って言うのはヤメテ下さい。 なんか、ババくさい質問ですみません。

みんなの回答

  • lausa
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

私は16歳ですがDiorのバッグやサイフ、シャネルの ポーチなど色々持っています。 それらはおこづかいで買っています。 私の場合は安ぃ物にすぐ飽きるのですがブランド物は なぜか飽きないのです。 何万円出してもイイ物を持ちたいです。 あとブランド物は生地などがイイから長く使えるからです。 ただしパチ物を持つ人の気持ちはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.6

>なぜ高校生でブランド物(ヴィ○ン、グ○チ等)を持ってないといけないのでしょうか? そもそも「持ってないといけない」ということはないと思います。あの類の物は「好きだから持つ」ものですから。 >普通のお財布やバックじゃダメなのでしょうか? 別に構わないと思います。もちろん、一目で分かるような安物(出来の悪い偽ブランド風の物とか)は止めておいた方が良いですが。 >高校生でウン万円のヴ○トンの価値がわかるのでしょうか? 分かる人もいるかもしれません。 ただ、個人的にはいくら物が良いといっても、価格ほどの価値はないと思います。

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応。知り合いの質屋の人からヴ○トンの偽者と本物の見分け方を知ってるので…高校生が何ゆえ…って思い質問させてもらいました。 「盗んだのか?そんな金誰が持ってるんだ?それは本物じゃん? 今買うとウン十万ってするぞ?それ」って思う勢いでたくさん持ってるじゃないですか?今の中高生…^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

高校生にかぎらず、本当に自分のライフスタイルにあったものを持ってる人のほうが今の日本人には少ないのでは? ブランドであれば、なんでもいい、流行やヴィンテージ物にとびつく。 バッグ、洋服、犬猫まで・・・全部ブランド! 自分に自信がなく、お金で手に入るもので身の回りを飾って、孔雀の羽をつけて満足しているように思います。 みんなが持ってるから持たなくては的な・・・・ そんな大人たちの影響を受けているのではないでしょうか? このごろ、小学生でもブランド物もってますよ。 買い与える親の顔が見たい・・・・ たぶん、その人もブランド好き・・ ばばくさい答えですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.4

なんとなく気持ちわかります。多分いいものだと思って使っている人なんてほとんどいないと思います。色がかわいい。とかそんな理由じゃないでしょうかね? 私は高校生ではありませんが、高校時代にはブランド物は一つも持っていませんでした。今もし買うとしても、いかにもブランド~!!とロゴがあるような物はあまり買いたくないです。ちなみに私が高校生の時はバ~バリ~とフェンディ~のマフラ~が人気でいたるところで目にしました。やめてくれよ・・と思ってましたがね・・

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます。 い…色が可愛い・・茶色に金のロゴが…うーん感覚が分らない。 ディズ○ーのキャラクターやキ○ィちゃんとかならまだ分るのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • upas
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.3

>価値がわかるのでしょうか? そういうブランド物って、価値と言うかその「ブランド名」に価値があるんだと思います。 私から見ると、考えている事はブランド物を買い捲っているおばさんも高校生も大して変わらないように思うのですが・・・。 人よりちょっとだけ上の物が持てるっていうのが良いんじゃないでしょうか。 ちなみに私にはそのブランド物の良さとか余り分からない高校生です^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.2

「いいものをいいとわかるから」・・・ なんてね。 >持ってないといけないのでしょうか? 「持ってないといけない」だぁ~? そんなこと言ってるヤツは、根がビンボッたれでちょっと手に入れたのが、お金持ちになったみたいで、うれしくて舞い上がってるだけでしょ~よ。 ま、だからってブランドもんを毛嫌いする必要もないんだけどね。 「へ~ぇそんなの持ってんの~、いいね~ぇ」と幼稚園の子供をやさしくあやすように接してあげましょう。 ホントのモノの価値を分かる人は、ブランドも百均のパチも関係なく自分に似合うかどうかで、自分の持ち物を選びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s0107k
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.1

高校3年生女子です。 私の通学鞄は母のお下がりのポーターのトートバック。 財布はコムサの黒い皮の物です。 私はこれで十分満足しています。いわゆるブランド物を使ったことがないので比較はできませんが。 しかし、ヴィトンにはあこがれがあります。バックの老舗として。でも今の私が持ったら「落とさない様に」「傷を付けない様に」ということばかり考えてしまって本当にやりたいことが制限されてしまいそうです。また、今もしヴィトンを買うお金があっても進学に向けての貯金や書籍代に回してしまうでしょう。いつか年齢的、精神的、経済的にヴィトンが身分相応になったらなぁと今は思っています。 ※何人かで歩いている人たちがみんなモノグラムのトートやリュックを持っていたり、支払いで財布を出すとこれまたみんなヴィトンだったりということがたまにあります。こういうのはちょっとなぁ…と思います。複雑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなり有名なブランド物を持つ男性が嫌

    私はブランド物には疎いほうです。たまたま気に入ったので買ったら「○○のバッグやろー?」って言われて「あぁ、ブランド物だったんだ。」って程です。 なのに私は、疎い私でも見てわかるようなヴィ○ンの財布やバッグを使ってる男性を見ると「こうゆう人は嫌だな」と思います。グ○チもわかるので嫌です。 女性用じゃないですか??あれ。 女性の皆さんどうですか?実際にそれらのブランドの物を使ってる男性方は、その商品のどこが好きなんですか?

  • ジーンズで有名なブランドの財布はいいのか

    リーバイスはジーンズで有名(品が良い)ですが、他にもシャツや帽子、財布なども売っています。 その財布についてなのですが、ジーンズで有名なら財布にも価値?みたいなものはあるのでしょうか? 財布は財布でまた別のブランドの方がいいのでしょうか? だとすれば、どこのブランドがいいでしょうか? 高校生(男)なのであまり高すぎるものは買えないのですが・・・。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。 (質問に関係なくブランド主義を否定するような記事はご遠慮ください)

  • 高校生の財布

    私は高校1年の女です。なんだか高校にもなると、周囲の友達の財布はみんなそろってブランドもの。私も新しい財布を購入したいのですが、いったいどのブランドの財布を購入すればいいのかよくわかりません。 高校生の間で、人気のあるブランドってなんなのでしょうか。~1万円(できればもっと安めに;) の予算で購入できるものを教えてほしいです。少し、条件が多いですが、よろしくお願いします。

  • 高校生の男子の財布

    来月彼氏の誕生日です。 彼氏に「財布がほしい」と言われ、「わかった!!」と返事をしてしまったため男性用の財布のブランドを探しています(泣) ただ、私は高校3年生です。 バイトもしていません。 それにまだ付き合って2週間とかの彼氏に何万もする財布をあげるのはちょっと… でも安すぎる財布も渡せない……… ってことで 5千円~1万円ぐらいの ブランドの長財布ってありますか?? もしよろしければ ブランド名を教えて頂きたいです。

  • ブランドの財布とバックを購入したい

    財布とバックを購入しようと思っているのですが、社会人になり そろそろ余裕も出てきたのでそこそこのブランドのものを購入 しようとおもっています。 ただ、いままでブランドに興味がなかった私にはまったくと言って 良いほど知識がありません。 そこで、みなさんにご相談なのですが、20代前半のOL向きの ブランドを教えてください! 予算は財布が3万円以下で、バッグは5万円以下くらいです。 高級ブランドでなくてもいいので、そこそこ有名なブランドで イメージのいいブランドがあればと思っています。 お勧めのブランドがある方是非教えてください! お願いします。 ちなみに今まではアニエスベーの財布を使っていました。 雑誌はWITHをよく読んで、服装もわりとフェミニンな 感じだと思います。

  • 女子高校生の使う財布について!

     わたしは中3の女子です。小4から今まで6年間財布を変えずに使っていたのですが、 壊れてしまったので新しく買いたいと思っています。ちょうど財布は変えたかったのですが、 どんな財布がよいかわかりません。 条件は↓ ・長財布で可愛いもの ・値段が3000円前後ぐらいだと良い←あまりお金がかけられません  (高くても5000円までで) というような感じです。高校でもずっと使っていきたいです。高校生が使っている安くて可愛い ブランドや買うときのポイントなどがあったら教えてください!

  • 高校2年の男子です。今使っている財布が布でできているもので穴が空いてし

    高校2年の男子です。今使っている財布が布でできているもので穴が空いてしまったので買い替えようと思います。予算は15000円ぐらいまでで考えています。(アルバイトを時々しているので)前の財布はアディダスのモノだったのですが今度買うものはスポーツブランドじゃないものしようと思います。そこで高校生向けのサイフのブランドを調べたところポーターやグレゴリーがいいみたいです。でも革製のものがいいと考えています。高校生の男子が持っていて似合うようなの(制服にあう)で15000円以内で買えそうなブランドを教えてください。できれば沢山お願いします。箇条書きで説明なしの回答でもとにかく歓迎です。とにかく沢山知りたいので(;_;)

  • 高校生でニナリッチの財布

    高校1年生の女子です。 知り合いがNINA RICCI(ニナリッチ)の 財布をくれると言っています。 (もちろん本物で新作のやつです。) すんごいありがたいんですけど 親がニナリッチのバックを使っているので どうもおばさんのブランドに感じます(^_^;) ブランドに詳しくないのでよくわからないんですが 実際のところどうなんですか? 高校生の私が使ってもへんじゃないですか? 画像を載せようと思ったんですけど 難しくってわかりませんでした;;

  • 彼女の誕生日に財布を買おうと思っているのですが・・・   近畿圏の方(特に女性の方)に質問です!!

    近畿圏に住んでいる方、特に女性の方の回答をお待ちしています!! 安くてデザインのいい財布を買える場所を教えて下さい;; 今高校3年生です。 もうすぐ彼女の誕生日なので何かを買おうと思っています。 そこで財布を買いたいと思っているのですが、高校生でバイトもしていない、それと付き合ってそれほど長い時間が経つわけでもないので、あまり高いものは買うことができません。1万円未満で考えています。 色々調べた結果、「pinky wolman」の財布なら5000~6000円でデザインも良いものが買え、女性にも人気だということがわかったので買いたいと思っているのですが・・・・ もともと東京のブランドなため、近畿圏のどこで買えるのかが分かりません;; 近畿圏(大阪か京都がベスト;)のどこでこのブランドの財布が買えるか、また1万円未満で買える財布を求めるならどこに行ったらいいのかなど教えて下さい! 回答お待ちしています^^

  • 高校生 長財布 女ウケ モテる

    高校生男です 女子からモテるような財布を教えてください ヴィトンなどのブランド物はとても手が出ません 5000円以下でモテるような財布を教えて下さい