• ベストアンサー

無線ランで…

u31の回答

• ベストアンサー
  • u31
回答No.4

>私は無線ランでネットをつないでるのですが、その距離ってどのぐらいまで対応できるのでしょうか?? 無線LANは、そのルーター等で使用できる距離がちがうと思います。でも友人の家はさすがにきついでしょうね! >友達の家にパソコンを持って行ってネットをしたいのですが、やはり無理ですよね? 電話回線だけを借りようかとも思ったのですが、プロバイダとかセキュリティーとかの関係で無理なんでしょうか? 僕は、ノートパソコンとデスクトップどちらも持っていますが、ノートパソコンは、無線ではなく有線です。で、電話回線だけ友人の家で使ってもできましたよ!ただし、接続するときのID・PASSは、ご自分ので!

mrt79
質問者

補足

いつもは無線ランで、友達の家で有線でつないだら出来るでしょうか? IDとPASSは最初に登録したものですか??