• ベストアンサー

学校のチャイムみたいに決まった時間にチャイムを鳴らすソフト

学校のチャイムみたいに決まった時間にチャイム(音楽など)を鳴らしたいのですが、 それに適したフリーソフトはありますでしょうか。 できれば、1日のうち20個ぐらい時間をセットしたいです。 また、そのセットした時間は変更なく毎日同じです。 タスクトレイに隠れるとなお良いです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いろいろありますよ。 何が良いかはわかりませんが、 僕が使っているのは、 Multi Function Alarmです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se057446.html
hotahota11
質問者

お礼

教えていただいので、使えそうです。 シンプルで使いやすいですね。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.3

時報 ソフトで検索すれば まだまだ出てきますよ! いろいろ探して お気に入りを見つけてください http://speculative.k-server.org/download.html http://www2f.biglobe.ne.jp/~e-cottag/computer/software/win9x/slaunch/lsignal/

hotahota11
質問者

お礼

ベクターなどでも探してみたのですが、 あまりに数が多く、急いでいたので 探す暇がありませんでした。 説明不足ですいません。 また、ゆとりができたら、教えていただいたところも 見させていただきますね 教えていただき、ありがとうございました。

• chihiroppe
回答No.2

Windowsのタスクウイザードで決めた時間にチャイムや音楽を再生するプレーヤーを実行させれば簡単だと思いますが、そういうのではだめでしょうか。

hotahota11
質問者

お礼

タスクウィザードは普段使ってないものですから、 改めて画面を見ましたが挫折しました。 ごめんなさい。 教えていただきありがとうございました。