• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン使用で、1日の中で決めた時間(8回分くらい)にチャイムあるいは)

パソコン使用で決めた時間にチャイムが鳴るフリーソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • パソコン使用で、1日の中で決めた時間にチャイムあるいは音楽が流れるようにできるフリーのソフトを探しています。
  • デスクトップにバーが表示されることなく、バックグラウンドで音だけ流してくれるソフトを希望しています。
  • 機能はシンプルで、複数の時間にサウンドが鳴れば十分です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.2

「MFCLOCK] http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se180799.html 10コまでタイマーを設定できます。 起動して、タスクトレイのアイコンを左クリック「全ウィンドウを非表示」で余計なウィンドウは表示されなくなります。 また、タイマー設定の際にMessage欄を空白にしておくことでメッセージ等も表示されず、設定した音声だけが流れます。

usausa7
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに求めていた動作です。 感謝感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

バックグラウンドで音だけ流してくれるフリーソフトはないですね。 マルチアラーム時計がお勧めです。

usausa7
質問者

お礼

ありがとうございます。フリーではなさそうですか。 教えていただいたマルチアラーム時計をさっそく試してみました。 でも残念ですが、私の希望しているものとは大きく離れてしまっていました。 また何か気づかれたソフトがありましたら、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校のチャイムみたいに決まった時間にチャイムを鳴らすソフト

    学校のチャイムみたいに決まった時間にチャイム(音楽など)を鳴らしたいのですが、 それに適したフリーソフトはありますでしょうか。 できれば、1日のうち20個ぐらい時間をセットしたいです。 また、そのセットした時間は変更なく毎日同じです。 タスクトレイに隠れるとなお良いです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 毎日決まった時間(複数回)にチャイムを鳴らしたい。

    例えば、授業の開始、終了にチャイムを鳴らす。 このようなことができるアプリを探しています。 スマホ(アンドロイド)のアプリです。 (1)指定した時間にアラームを鳴らし、タイトル(作業内容)を表示する。 (2)アラームは数秒鳴って止まる。(止める操作はしなくていい) (3)指定しておけば毎日繰り返される。 出来ればですが (4)特定の日にちを設定できる。(平日、祝日、月初など) (5)自動的に止まるアラームと、操作しなければ止まらないアラームを指定できる。 (6)パソコンと同期ができる。 Googleカレンダーなどで試したのですが、項目名が全設定日に表示されてしまい(当たり前ですが)、他のスケジュールが見えなくなってしまいました。 Googleカレンダーを専用にもう一つ起動できればいいと思うのですが、できないですよね。

  • パソコンの使用時間を制限

    パソコンの使用時間を制限するフリーソフトってないでしょうか? 以下のようなソフトを探しているんですが (1)ログオン時に自動的に起動する (2)一定の時間(2時間~3時間程度)パソコンを使用すると シャットダウンする (3)一定の時間をパソコンを使用すると 起動時にシャットダウンする

  • デジカメ写真のトリミングソフトを捜してます。使用パソコンWinXPPr

    デジカメ写真のトリミングソフトを捜してます。使用パソコンWinXPPro。トリミングの際に切り取りエリアに縦2本・横2本のグリッド線が表示されて、切り取りエリアの拡大・縮小に合わせてグリッド線も拡大・縮小するフリーソフトが有りましたら、教えて頂けませんでしょうか?現在はJTrimを使用中。よろしくお願いいたします。

  • パソコンが凄く遅い(特に使用時間が長くなると)

    パソコンが凄く遅い(重い?)です。 立ち上がるのも遅いし、インターネットのページ表示も遅いです。 自分で軽くする方法を色々調べてみて 実行もしてみたのですが・・・中々思うような成果が出ません。 ソフトもファイルもたくさん消しましたが・・・;;うーん; フリーの高速化ソフト?も試してみましたが どれをどうしたら良いのかさっぱりわからず・・・; とりあえず説明を読んで自分で大丈夫そうだと思ったのだけ 実行してみましたが、特にかわりません>< 特に、パソコンを始めて時間が経つにつれて段々と 遅くなるような気がします(そんなことあるのかな・・;) どうしたらパソコンを速くすることができますか? これをやったら目に見えて効果があったよ! みたいなことがありましたらぜひ教えてください。 回答、お待ちしております。

  • パソコンの使用時間の管理

    パソコンの使用時間の管理をしようと思っています。 つい長時間、パソコンを使ってしまうので。 それで、パソコンを使っている時間を記録するタイマーのフリーソフトを使おうと思ったのですが、検索すると、たくさんあったので、皆様がお使いでお薦めのソフトがあったら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに、OSはWindows VISTA 使用です。

  • バッテリ使用可能時間はどちらが正しい?

    DELL inspiron N5050 Windows7です。 バッテリ交換後の残量使用可能時間がWindows表示とフリーソフト表示で差があります。何故なのでしょうか?又どちらが正しいのでしょうか? Windows表示 :5時間1分 フリーソフト(BatteryBar):4時間16分 バッテリ:https://www.amazon.co.jp/dp/B07F3GJ2Y2/ref=pe_492632_159100282_TE_item

  • パソコンの起動時間

    自作PCでWinXPを使っているんですが、WinXPのロゴ画面(青いバーが動いてる黒い画面)が消えてから操作できるまで、後5分~10分程度かかります。その間はずっと黒いままです。 今は諦めて待つようになりましたがこの時間を短縮することはできないのでしょうか? なにかツールとかあれば教えていただけると助かります。 スペックは、 OS:XPSP2 CPU:Pentium4 2.4G メモリ:512MB (他グラフィックボード、キャプチャカードなど着いてますがなにか忘れました) ちなみに、サウンドカード(AOpenのCobra(型番忘れ))のドライバをインストールすると遅くなります(ドライバを削除するとすごく早くなる!) でもメーカーサイトからXP用のドライバをダウンロードしてインストールしても遅くなってしまいます。 サウンドカードが原因なのか、他の要因なのかわかりません。

  • パソコン使用時間制限

    子どものパソコン使用時間を制限したいのですが、スリープ中はカウントダウンが止まるようなソフト(フリーウェアを希望。OSはVistaです)はありますでしょうか?「パソコンを使い始めてから3時間」という風に設定すると、途中で用事を頼んだりすると嫌がるので…。どうぞよろしくお願いします!

  • パソコン立ち上げ時かなり時間がかかるのはなぜ?

    パソコンを始めて1年半年の初心者です。ウイルスソフトなど一切入ってないと思います。いや、初めから何かしらそういったウイルスソフトがパソコンについてるのかな?そんな何もわからない僕ですが、最近パソコン立ち上げ時に時間がかかるんです。立ち上げ時は電源ボタンを初めにおしますよね、買ったときは数秒で青い画面の(ようこそ)て表示されて、デスクトップのスタートアイコンが出るまで確か30秒位だったはずが最近はデスクトップ上にあるスタートアイコンが出るまでの時間が3分弱もかかるのはなぜでしょうか?教えて下さい。なお、パソコンは富士通のLX50Rです

専門家に質問してみよう