• ベストアンサー

元彼が家に突然来ました・・・

この前、家に元彼が来ました。 私は今の彼氏と会っていた為、会わなかったのですが・・・ その元彼は『連絡ください』と言って、ケータイ番を残して帰ったそうです。 その元彼とは、今の彼氏とどっちか選べみたいな感じになって、あまりいい別れ方をしていません。 結果的には私が元彼を捨てる感じになってしまいました。 どんな用事があって元彼が来たかわかりませんが、一回ちゃんと謝りたいとは思っています。 けど連絡をする気はありません。 元彼は何の為に来たと思いますか?男性の意見を聞きたいです。 あと、今の彼にそのことを言うべきかも迷っています。どうしたらいいでしょうか? 長文で申し訳ないですが、ゼヒアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13190
noname#13190
回答No.3

あくまで予想ですがやはりまだ未練があるのでは・・・ 正直自分もまだ前の彼女のことが気になっています。いきなり訪問するなんて度胸はないけれど積極的な人なら十分ありえると思います。 もし彼とよりを戻す気がないなら彼にはそう言ってあげたほうがいいと思います。傷つくかもしれませんがその方が絶対に彼のためになると思います。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 未練があるんですかね・・・ No2さんの『お礼』にも書きましたが、怒りかもしれません(汗) 元彼は積極的でした。未練か怒りかわかりませんが私に何か一言言いたいんだと思います・・・たぶん(汗) 今の彼にも話した方がいいですかね^^ すごい心配すると思うケドその方が私の気も楽になる気がします♪

その他の回答 (10)

  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.11

risa1985さん元彼とほぼ同じ立場になったことがありますのでアドバイスさせて頂きます。 この質問文だけでは元彼の性格すべてはわかりませんが、読んだ印象ですと性格が悪いとか分別がつかないとかいった印象はありませんので、ストーカーと言う可能性はないと思います。 端的に言えば、他の回答の中にも出てますように「未練」です。 あくまで予想ですが、元彼はあなたと別れたあと彼女ができていないのではないでしょうか(もしできていたとしても、あなたといた時ほど満たされていない)。 元彼にとってはrisa1985さんとの別れは理不尽な別れ方になっているようなので、 たぶん今でも元彼の中では、別れのことを引きずっていると思います。 もう1年以上経っているからそんなことはないのではと思うかもしれませんが、 理不尽な分かれ方をした場合は、1年ぐらいは簡単に引きずってしまいます。 元彼の心の中では、もう今更あなたとよりを戻すようなことはないだろうと思いながらも、 どこかにやり直せるのではというわずかな望みを持ち葛藤しているのだと思います。 そういった心の葛藤を繰り返している中で、 どうしても会いたくなってしまい行動に出たのだと思います。 1年経って今更来るなんて怒りにまかせて来たのではと思ってらっしゃいますが、 その可能性は低いと思います。 1年ぐらい経った時は「去年の今頃はこうだったなぁ」と思い返してしまい、 一番合いたくなる衝動に駆られるときです。 僕自身は距離的な問題があり家まで訪ねることはしませんでしたが、 電話はかけてしまいました。 結局彼女と連絡をとることはできなかったのですが、 どうしても声が聞きたくなりましたし、 そこに「もしかしたら」という気持ちがあったのも間違いありません。 それから、元彼が最後に『お前って最低な女だな。』と言ったというのを 気にされているようですが、 これは多かれ少なかれふられた側は口に出してしまうセリフです。 特に理不尽な感じで別れた場合、 やるせなさや、その時の怒りの持って行き場がどこにもないですから、 (自分を責めるような明確な理由もないので) ふった相手のことを悪くでも言っておかないと 自分の中でどうにも収まらないからです。 実際はその後ずっと最低な人だと思っているかといえば、そうでもなくて、 やっぱり本当は自分が悪かったのではないかとか思い悩むことになります。 と、元彼が家に来た理由はこういった感じだと思いますが、 今後どうするかということについてですが、 まず、今の彼に言う必要はないと思います。 #8さんの回答にもありますように、 あなた自身でけじめをつけたほうがいいと思います。 それで、元彼については直接会う必要はないというか直接会ってしまうと risa1985さんにはやりなおす気持ちは全く無くても、 元彼は多少なりとも期待してしまいますし、 さらにこれから彼を悩ます素になってしまいます。 もし連絡をとるなら電話程度にしておいた方がいいと思いますが、 その時、あなたは毅然とした態度でのぞまないといけません。 少しでも、期待させるような言葉や態度は見せてはいけません。 それをする自信が無いのであれば、連絡をとらないでいいと思います。 risa1985さんは元彼に悪いことをしたから、 ちゃんと謝ったほうがいいと考えていますが、 恋愛においてはこういった別れ方は、よくある別れかただと思います。 元彼が今回のことを自分自身で乗り切って、 よりよい恋愛ができるように成長するためにも情に流されず、 厳しめの態度で構わないと思います。 あなた自身のためでもありますが、何よりも元彼自身のためになります。 変に情けをかけてしまうと、 立ち直るまでにより時間がかってしまうことになるかもしれません。 非常に長い回答になってしまいすみませんでしたが、 参考にしていただければ嬉しく思います。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 経験者さんのご意見も聞きたかったので嬉しいです♪ しかもとても説得力のあるご意見! 元彼に毅然とした態度を取るというのは、私の性格上無理に近いかもしれません・・・ 元彼とは別れてはいるものの、嫌いで別れたワケではないので・・どうしても情が入ってしまいそうです・・ 本当に心に染みるご意見でした^^ ありがとうございます!!

risa1985
質問者

補足

皆さんのご意見、本当に感謝しています^^ 結論・・・今の彼に話しました♪彼は「連絡を取ってほしくない。」と言っていたので連絡は取りません。 それに「言ってくれてよかった。」ともいってくれました^^ 経験者さんやアドバイス、本当に嬉しく思います。 ポイントを上げれない方も素晴らしいご意見ありがとうございました(><)

回答No.10

男です。私の意見としては、無視はどうかと思いますね。 家まで訪ねて来るということは、前の彼との清算をきちんと行わなかったアナタにも責任があるように思います。 結論は別れるということが決まっていたにしても、話すべきことは話し、お互いにシコリを残さないような別れ方ができていないんではないでしょうか? これはキレイに別れろということではありません。(むしろキレイな別れ方のほうがひきづる可能性高いですし) 一度は連絡をして、用件を聞いてみてもいいんじゃないですか? 用件を聞いたうえでどうするか、現在の彼に話さなければならない内容なのかは判断できるかと思います。 ストーカ行為などを受けている場合は別ですが、そうでなければ別れたからと言って邪険にする理由はないんではないでしょうか?

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 別れる時、シコリは残っていないと思います。 私は今の彼が一番好きだってこともちゃんと伝えましたし・・ 別れもメールとかではなくて、会って別れました。 ストーカー行為は受けていません^^邪険にはしたくないですが、結果的にしてしまいそうです・・ 回答本当にありがとうございました^^

noname#16104
noname#16104
回答No.9

元彼さんはあなたと別れたことを後悔していて、出来ればやり直したい、そのために話し合いたいけど連絡方法がない、それで思い余って家まで訪ねてきた・・・ というところではないでしょうか。平凡な想像ですが。 怒りをぶつけるとか、そういうネガティブな目的であれば、家族もいる自宅に正面きって訪ねてきたりはしないような気がするのですが。どうでしょうね。 連絡する気はないということですが、出来れば一度電話して話くらいは聞いてあげてほしい気もします。 自分に非があった部分についてはきちんと謝り、復縁を持ちかけられたらきっぱりと断ればいいのではないでしょうか。 #3さんの言われるようにそれが元彼さんのためであり、ひいては質問者様自身のためでもあると思います。 家まで訪ねてくるというのは、既に結構思い詰めた行動を取っている訳ですよね。 こういう人をあまり冷たく無視すると、どう屈折してどんな行動に出るかもわかりませんし。きちんと話してきちんと感情を清算しておいたほうが、後々の危険やトラブルは少ないのではないでしょうか。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 元彼にはっきり言った方がいいかもしれませんね^^ ケド短かかったにせよ元彼は私が一度好きになった相手です。 どうも私の性格上、冷たい態度をとれるかどうか不安です。 復縁を求められても、はっきり断れるかどうか・・・ あいまいな言葉を言ってしまいそうな気はしてしまいます・・・ そうすれば、相手はもっと引きずってしまうのは目に見えてもいます。 そう!けで一度電話して断った方がトラブルは少ない気は私もします^^ 良いアドバイスありがとうございました♪

回答No.8

はじめまして。 ご質問・お礼等拝見致しました。 女性ですが、思った事を回答させて下さいね。 risa1985さんはお優しくて誠実な方なのですね。 元恋人から突然連絡があったりしても、今時は 「関係ない。面倒臭い」とか「うっとおしい」とか「気持ち悪い」とかで無視する方も多いのに きちんと考えていらっしゃるから。 素敵な事だと思いましたよ。 元彼さんはきっと、risa1985さんと何か話をしたいのだと思います。 恐らく、吹っ切れない思い(未練)をいくらか残しているのでしょうね。 他の回答者の方も書かれていますが、自宅まで行き連絡先を告げるなんて 普通に考えてもかなり勇気がいる事ですから よっぽど思い詰めた部分があるのではないでしょうか? risa1985さんはもう完全に元彼さんの事は吹っ切れていて、今お幸せなご様子ですから 会って話す必要はないと思います。 でも、電話はして差し上げて、相手の言い分も聞き その上で「しっかり」振ってあげてはいかがでしょう? 元彼さんの為にもその方が絶対いいと思いますし(一度は好きになった人ですから…ね(^-^)) risa1985さんにとっても、そういう誠実な行いが自然と出来れば 女としても大成長、そして「徳」を積む結果に繋がると思いますよ。 今の彼氏さんに話した方がいいか…は 出来るなら話さないで、自分でしっかりケジメをつけられた方がいいように思います。 元彼さんとrisa1985さんの関係は、今の彼氏さんには関係ない事ですから…。 人によっては、話を聞いた事で傷ついたり、冷めたりしてしまう内容かもしれません。 それがキッカケで、せっかく幸せに仲良く出来ている関係がギクシャクしたり 壊れてしまう結果になったら、残念でしょう? 一度話しても元彼さんが納得しないようだったり、これからもズルズル連絡が来たりするようでしたら問題でしょうけど 一度限り話をして、ご自分の「過去」はご自分でケリをつけられるべきではないかと思います。 恋人同士の関係って「ガラス細工」のようなものですよ。 ちょっとした事で壊れてしまいますし、一度壊れたら修復出来ないから…。 毅然として、頑張って下さいね。 それが出来たら、いい女に、また一歩近づけますよ!

risa1985
質問者

お礼

回答&お褒めの言葉ありがとうございます♪ しかし、元彼が家に来たと聞いて『怖い』とは思いました・・・ そうなんですよね、私の家にまで来るなんて勇気がいることですよね!私も始めてのことで今、気が動転しています(><) 元彼としっかりケジメをつけてから今彼に話すのではどうでしょうか? もし、今彼と元彼が会った時を考えるとその方がいい気がするのですが・・・ puresnow88さんはとても素敵で尊敬できる女性ですね!!そんな風に考えもしなかったので何か感動しました(><) 本当にありがとうございました♪

回答No.7

今彼にありのまま伝える事を強くお奨めします。 元彼について、これこれこういうことがあったよ。私はこうしたいけど、どう思う?って感じで。そして、今彼と話し合ってどうするか決めるのが良いと思います。 私は、素直に元彼に連絡するのが良いと思います。本当に急用があって連絡を取りたいかもしれませんから。会わなければならない用事は、今彼を連れて行きましょう。 しかし、無視するのも全然構わないと思います。 どうであれ、今彼にありのまま伝えるのが重要だと思います。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね!今彼には言うことにしました♪彼に相談するのもいいかもしれないですね^^ 元彼とは彼と相談して決めることにします^^ 参考になるご意見ありがとうございました^^

noname#13190
noname#13190
回答No.6

NO3です。今の彼に言ってみてはいかがですか?少し試すようで悪い気はしますが彼があなたをどれほど思っているのかも分かると思いますし。ほんとに好きなら元彼が怒っていたとしても助けてくれると思います。それに今の彼に告げても今彼は自分を選んでくれたと分かるので嫌な気はぜんぜんしないと思います。 今彼との愛も深まると思いますので言ってみてはどうでしょう

risa1985
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます^^ はい!彼には言おうと思います^^ 別にやましいことがある訳ではないし、変に隠して街で元彼に会ったときに元彼が言ったりしたら私と今彼の仲がこじれてしまう気がしますし・・・ 今彼が、元カノから連絡してきたのを隠してた時があって・・・偶然知った私はすごいショックだった思い出もあるし。 言います!!ありがとうございました♪本当に参考になりました♪

  • pricila
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

意思表示はっきりして別れているのであれば、無視していいと思います。 が、まだ、向こうがいけるかもと思えるような、相手に期待をもたせるような別れ方や、やんわりと伝えた場合、もう一度、きちんと意志表示した方がいいかもしれませんね。(直接会わなくても) 男性ではないですが、コメントさせていただきました。 今彼さんに、話すことはいいと思いますが、あくまでも、元彼と質問者さんとの問題です。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そうかもしれませんね。もう一度、きちんと意思表示をした方がいいのかもしれないですね。 今彼にはみなさんの意見を聞いて、話すことにします^^ もし、街でバッタリ元彼に会って彼の前で何か言われたりしたら『どうして隠してたの?』ってことになりかねないですし・・・ 変に私と今彼がそんなことでギクシャクするのもいやだし・・・ 男性ではなくても意見が聞けて嬉しかったです^^ ありがとうございました^^

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.4

賛否両論のようですが 男の立場としての意見です 勇気を出して元カノ宅にいって家族と面会したリスクを考えれば直接会うわけでもないので電話くらいしてもバチが当たらない気がします 会話していていやな雰囲気になったら『ゴメン』といって切りゃいいのですから報復はありえないと思います

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 本当に賛否両論ですね・・・ そうかも知れないですね。元彼が1年以上も経つのに私の実家に来るってのは勇気がいったと思います。 電話をしてもいいのですが・・・実際はあまり話したくはありません。 元彼が嫌いで別れたんではないし、私もあの時期はすごく辛かったですし、元彼と話すことによって昔の自分を思い出すのは本当に辛いんです。 難しいですね・・・

回答No.2

たぶん元彼はあなたのことを忘れられないから会いたいと思ったのではないでしょうか。 元彼はあなたの今の状況を考えても会って話したいと思い自分本意の考えで来たのだと推測されます。 あなたに元彼と連絡をとる気がないのであれば連絡せず、連絡が来たとしても無視しなくては元彼は諦めきれなくなりますよ。 今の彼にはちゃんと説明すべきだと思います。全て話した上で彼とどうするか決めるのも一つの手ではないでしょうか。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうなんでしょうか? 元彼が最後に『お前って最低な女だな。』って言われたので、会いたいというか怒りが収まってないのかもしれないな。。。とか考えちゃってます(汗) 今の彼には言うべきなのでしょうか・・けど、言って私を信じてくれたら嬉しいです♪言ってみようかな♪

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

今彼には黙っておいていいと思います. 元彼は完全にスルーすべきです. いまさら謝る必要もないと思います.別れた内容がどうであれ.

risa1985
質問者

お礼

早期回答ありがとうございます^^ そうですね、今彼には黙っててもいいかも・・・ けど、なんか自分の中で引っかかってるんです(汗)

関連するQ&A

  • 元彼の家に泊まり

    現在、彼氏と同棲してます。 水曜日の夜、金銭面のことでケンカをしました。詳しくは http://mobile.okwave.jp/qa/q9262162.html?sid=46103c68331f2bda49759ca3eb2d1a6ee9b920aa こちらを見て頂けるとありがたいです。 昨日、顔も見たくなく何て言おう全く思いつかなかった為昨日は家に帰りませんでした。泊まった先は元彼の家です。元彼とは友達という形ですが、彼氏には私が元彼に未練があるように見えるらしく彼氏が元彼には会ってほしくないとのことで何度か会ってることを黙ってました。 昨日、連絡をしていなかったら彼から電話とメールが何度もきました。メールには「どこに泊まるの?元彼のところ行ってないか心配」みたいな内容でした。 昨日は、あまり寝れなかったから眠くて話ができない。明日話をしようという内容で返信して終わりました。 元彼の家に泊まったことは言った方がいいでしょうか?実際泊まりましたが、やましい事は一切してないのですが黙っていた方がいいでしょうか?

  • モトカノを家にあげたり飲みに誘ったりする彼の心理

    24歳、女です。 似たような質問もあったかと思いますが、それぞれ状況が違うと思いますので相談させて下さい。(長文で申し訳ございません。) 私には5年くらいずっと引きずっているモトカレがいます。 その彼とはお互い嫌いになって別れたわけではなかったのですが、 その後やり直したいとお願いしても拒否され続けていました。 ずっと忘れる事は出来ず、時間も解決してくれませんでした。 新しい恋に踏み出そうと思って、彼氏を作りましたが、 その彼が暴力を振るう人なんです。 それで、その今の彼がいい年をしてこの前警察に捕まってしまって・・・。 私の方も、忘れられない人がいる状況で付き合っているので、 出てきたら別れようと決めています。 不安と寂しさのあまり、この前、2,3年ぶりにモトカレに電話をしたんです。そもそもずっと話はしたいと思っていましたが・・・。 そしたら番号を消去したから誰からか分からなくて電話を取ってしまったみたいで、それでも長話に付き合ってくれました。 不本意でしたが、今の彼について相談に乗ってもらいました。 電話の最後に飲みに行こうと向こうから誘いがありました。 しかし、当日になっても連絡が付かず仕方なく諦めていたら、 夜中に連絡があり「もう遅いから家に来れば?」と誘われました。 会うのは別れてから初めてです。 私も会いたかったから家に行ったのですが、 久しぶりで緊張してしまって話すこともあまり見つからず、挙句、寝ていい?と言われたのでその日は帰りました。 それで、また今度飲みに行こうと言われ、 彼の方から連絡が来るのを待っている状況です。 彼は居酒屋の仕事についていて、人と接するのが大好きな人なので、 そういう意味で私を誘っているのでしょうか。 いつ、連絡が来るかなんて分かりません。 またずっと先のような気がします。 忙しい人なので、電話もメールもあまり取ってくれません。 気持ちがあるとはいえ、連絡をずっと待っている状況からして このままだと都合のいい女になりそうなので、 もう会わない方がいいのかなと思いました。 でも・・彼の方から別れたモトカノを家にあげたり、 飲みに誘ったりするのはやっぱり脈があるってことでしょうか? 誘われたからといって脈があるとかないとか関係ないのでしょうか・・・。 それとも、今の彼としょうもない関係なので心配してるだけなのでしょうか? なんだか私にはそんな気がして・・・。 出来れば、男性の方、もしくは同じような状況を経験した方アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼の家に泊まることについて

    こんにちは!! 都内の大学に通う4年の女子大生です。 元彼とは3カ月前に別れました。 私にとっては初めての彼氏で3年間大切にして もらっていましたし、大好きな人でした。 別れた原因は、彼が前に7年間好きだった 女のこに告白されて気持が動いたという ことで、私は必死に引きとめましたがダメで、、、。 深い交際付き合ってきたのですごく傷つきましたが、なんとか 立ち直ってきて今に至ります。 元彼は別れた後も、気を使ってなのか頻繁に連絡をくれ 失いたくない、親友でいたい等と散々都合のいいことを言われ 手をだされそうになったこともあり、(後日すごく謝られました)彼があまりにも変わってしまったので、縁を切ろうとしましたがそのたびに説得されて今は友達という位置づけです。。。 今は彼に対する恋愛感情は本当にありません。 しかし、もう家族のような感じなのでついつい会ってしまいます。 その度に、泊まっていけばと言われますが、、、 やましい気持ちはないにしろ、そこで泊まってしまうということは、今の彼女に失礼ですし、自分がけがれますよね。 お互いに恋愛感情がなくても、たとえ親友のような感じでも 元彼の家に泊まってはいけないものなのでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • 元彼と会って。

    私には現在付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。最近あまり会っていないこともあって寂しいなぁと思っているところに1年ほど前に付き合っていた元彼から久し振りにメールが来ました。「少し会えない?」と言われ初めは断ったのですが、何度も誘われたので会ってしまいました。 ドライブに行ったのですがお互い普通でした。友達に戻れるかな?という気さえしていました。家まで送ってもらい、車を降りようとしたところもう少し話したいといわれ話していました。そしたら、抱きしめられ「もう一度やり直したい」と言われました。 その元彼とは付き合っていた頃あまり時間が合わず、元彼がいそがしかった為、約束を何回もドタキャンされたりしました。会えば優しかったのですが、マメなタイプではなかったので辛かったです。信用できなくなり最後はケンカ別れしました。 付き合っていた頃そんな感じだったので、「信用できないから」と言い断りました。元彼に「じゃあ少しずつ信用取り戻せるように努力するから考えて。」と言われました。 ズルイ事に彼氏がいることは言っていません。言おうと思ったのですが言えませんでした。元彼にあって、「もう一回付き合ったらうまくいくかな?」とふと考えたりもしましたが、私は今の彼氏と別れたくないんです。じゃあ断ればいいのにと思うかもしれませんが、彼が変わっていく姿も正直見たいと思ってしまいました。そう思うのは今の彼氏と会ったり連絡が少ない寂しさからきてるのかなとも思っています。 どうすればよいかアドバイスください。

  • 彼女と元彼

    彼女は元彼と付き合っていた時に彼女の名義で携帯を買い、元彼に渡していたみたいです。 私と付き合う時に契約期間が終われば解約をし連絡はとらないという約束でした。 連絡といっても毎月、料金を連絡し振り込んでもらうということだけらしいです。 しかし元彼は彼女に未練があるそうなので、それだけではないと思います。 少し前に気付いたのですか、彼女は元彼に私と付き合っていることは言ってなかったようです。 その時はケンカになりました。 元彼には彼氏が出来たことを連絡させました。 ようやく、契約期間が終了し解約できるのにしようとしません。 しかも解約しても連絡はとるらしいです。 彼女からはしないが相手からの連絡は無視できないそうです。 彼女のことがよくわからなくなり困っています。

  • 元彼が忘れられない

    初めてき合った元彼がいまだに忘れられません。 別れて2年半経っています。 別れた理由はお互い嫌いになったわけじゃなく 縁がなかったと言う感じです。 もう元彼は他の女性と結婚して幸せに暮らしているそうです。 元彼の連絡先も写真も思い出もすべて捨てました。 MIXIやフェイスブックなどでも関わりは一切ないです。 接触は一切絶ってます。 それなのに忘れられません。 実は今私には彼氏が居るのですが、 何かあった時に思い浮かべてしまうのは元彼なんです。 例えば今の彼氏が「俺みかんが好きー」 とか言うと「元彼も好きだったなー」 と言う感じで、全てを元彼に結び付けてしまいます。 今の彼氏とは付き合って1年で、元彼とは4年付き合ってました。 元彼を忘れる方法を教えてください。

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち・・とくに男の方教えていただけたらうれしいです。

     先日元彼とよりを戻したいと相談したものです。    彼氏には私への気持ちがよくわからなくなったと言われいったん別れたいといわれたのですが・・  今、なんだか元彼が何を考えているのかわからなくてすごく困っています。彼とは別れてまだ1週間ほどしか経ってないので距離を置きたかったのですが、昨日事務的な用事があり、どうしても連絡しなければならず電話したんです。すると彼の具合がすごく悪そうだったので、私はとても心配になり、うざいかなと思いながらも差し入れだけ持って彼の家に行ったしまったんです。    差し入れを渡してすぐ帰ろうとしたら、彼に少しあがっていけばと言われついつい家にあがってしまったのですが、そのとき彼は今まで見たことのない感じですごく弱ってたみたいで、私を抱きしめてきたり、キスしたりしてきました。私はすごく複雑な気持ちで・・・彼はなんでこんなことするのか。男の人ってこういうときどんな気持ちなんでしょうか。なんだかすごく優しくていつも言わないような誉め言葉を言ってくれたり、遊ぼうといってくれたり。。一人でいるとすごく寂しくなるみたいで、夜もあまり眠れないそうです。  都合のいい女になってるのかなぁと自分でも思うんですけど、彼の性格とそのとき彼と接していて感じることは、ある程度愛情を持ってそうしてくれてるのかなぁなんて思えてしまいます。  別れたのにこんな関係はよくないと思うのですが、やっぱり好きなので怒ることも出来ず。。何かアドバイスあったらお願いします。