• ベストアンサー

液晶画面が光りません

こんにちわ。 昨日家のimacG5を立ち上げたらいつものようにウィーンと起動したのですが、液晶画面が真っ暗でした。 しかしよく見ると一応映っているのです。 ただ光っていない感じなんです。。 前の日までは普通だったのにいきなりで困っています。 やはり修理にださないと、直らないでしょうか? 自分で直せる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

冷陰極管切れかインバーター故障ですね、運がよければ断線だけですが。 パネル本体故障ではないので電気工作のできる人なら非常にラッキーな故障でさっさと直してしまいますが、そうで無い人ですとやはり難しいです。 冷陰極管は高電圧を必要とする部品ですので、電子回路の知識の無い方でしたら触らない方が良いです。 パネル交換では恐らく無いので莫大な修理代にはならないかと思いますが、assyになってしまっているとパネルごと交換する羽目になる場合もありますので、まずは見積りを取ってみては如何でしょう?

coco622333
質問者

お礼

アップルに電話して修理にだすことになりました。 ご意見ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

何も変なことして無いのに、そうなったのなら、バックライトが切れていると思われます。 その場合、下手にいじるより、修理に出すことを勧めます

coco622333
質問者

お礼

そうですね。 へたにいじって壊れたら大変ですね!アドバイスありがとうございました。