• ベストアンサー

液晶画面について。

いつもお世話になっています。 ノートPCの液晶がダメになり、新しいNECのノートPCを購入しました。(約一月ほど前) 最初は気が付かなかったのですが、昨日、何となくログインとログアウトの画面(WIN XPのロゴ画面)で向かって左上に何重にも描かれた渦巻きを発見しました。 全体の直径は5cmほどです。 後の壁紙とかIEの画面では見ることができません。通信もOKです。 また、液晶がダメになった残りのパソコン(富士通)に三菱の液晶を配線でつないでいます。 そちらを見てみると、こちらは左上に丸い円で光が差したようになっています。 液晶をお使いの皆様の左上はどのようになていますか。コレはなにでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じようになっています。 今ちょうど友人と電話で話していたので聞いてみると、同じくなっているとのことでした。 私も友人のもWinのXPです。 そういうWinの演出(?)だと思います。

ichigobunn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 一ヶ月でまた液晶がダメになったようで不安でした。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

XPの仕様です。 気にしなくていいです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20020902/101711/

ichigobunn
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 お知らせのところへも入ってみました。 安心しました。 機種みによって表し方が違うんですね。 ありがとうございました。