• ベストアンサー

iMacの液晶画面を修理してくれるところは?

iMacG5の液晶画面が故障してしまいました。画面が変な色に変色したりしています。保証期間内なのでアップルのサポートに修理をお願いしたのですが、部品が入荷しないので端数ヶ月から1年かかると言われました。入荷予定を調べることもできないと言われ、こっちも仕事で使うので困るのでキャンセルしました。 保証書の意味がないですね。 アップル以外でMacの製品を修理を行ってくれるショップなどをご存じないでしょうか? それとも部品が調達できないので無理ですかね?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

iMac G5は廃熱の問題でトラブルを起こすことが多いようです。 保障で修理できたとしても今後も問題になる可能性がありますから、個人的には買い換えをお薦めしたいですね。 http://haya.txt-nifty.com/hayadiary/2005/07/imac_g5__de52.html http://www.oliver-kreuzenbeck.de/iMac_problems/iMac.html 手っ取り早く仕事を再開したいのであれば、CITYZOONさんのおっしゃるように外部モニタを導入するのがいいでしょうね。筐体を分解できるなら、ハードディスクを抜いて別のマシンに接続するという手もあります。 メーカーが入手困難なパーツを、一般の修理業者が手に入れることができるかどうかは何とも言えません。場合によっては中古の完全動作品を入手して、ハードディスクを入れ替える方がお手軽でしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

>保証期間内なのでアップルのサポートに修理をお願いしたのですが、部品が入荷しないので端数ヶ月から1年かかると言われました。 代換機を要求しましょう。 保証期間であれば、サポートの責任者に強く要求してください。 iMacG5は無いかもしれませんんが、Intel版ならあるはずです。 >仕事で使うので困るのでキャンセルしました。 OS9が必要な場合は、中古品を探すしか方法はないかも。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度連絡してみます

• CITYZOON
回答No.1

アップルでないと液晶の調達が難しいと思います。 互換パネルを探し出して交換ということも可能性がありますが、探し出す日数と費用がシャレにならないと思います。 ebayなどでimac G5の液晶パネルの出品を見ていますと、落札価格が10万前後になる場合もあり、かなり困難をきわめます。 一番の早道は、中古の外部ディスプレイを購入して、つなげてみるといった方法がいいかもしれません。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 iMacに外部に中古ディスプレイをつなげるのでしょうか? 一体型なのでどうなのかと思って。。