• ベストアンサー

液晶画面が映らなくなりました(;_;)

昨日、充電ギリギリの中、オンラインゲームをしていました。 初めは出来ていたのですが、途中で急に画面が白くなり、 横に黒い線が沢山入り、そのまま真っ暗になりました。 ノートパソコンですが、ハードディスクは動いています。 音も聞こえるのですが、画面だけが映らない状態です。 詳しい方、どこが悪いのか、修理はどの部分をすればいいか、 自分で部品等を交換するだけで直すことが出来るかなど、 教えて頂けないでしょうか?? 詳細を加えておきますので、宜しくお願いいたします。 ●FMVの液晶画面です。 ●クーラーがあまり効いていないのか、前からよく熱くなりました。 ●充電ギリギリで、重いオンラインゲームを無理矢理続けていました。 ●前より暗めなのではなく、完全に真っ暗です。 ●黒くなる直前に、真っ白になった後、横線のビリビリが入りました。 仕事でも使っておりますので、早い解決が出来れば、 とても助かります。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.3

あ、訂正…ついついクセでトランスと言っちゃったけど インバータ回路ね うんちくは、ここら辺が案外マトモな事を書いている。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/trouble/20020926/102083/

pochi15328
質問者

お礼

なるほど★ 詳しくてよくわかりました★ 本当にありがとうございました★

その他の回答 (2)

• Mtakanashi
回答No.2

あ~バックライトを点灯するためのトランスが 逝かれたっぽいね。 高圧の部品なんで、自力交換は慣れないと無理 修理に出すのが妥当だと思うよ

• Cmi
回答No.1

液晶のバックライトの故障かもしれません。 その場合特に他のハードには影響は無いですので、バックライトのみ交換すれば問題なく動作可能でしょう。

pochi15328
質問者

お礼

お早い回答、 本当にありがとうございました★ とても助かりました★