• ベストアンサー

液晶が

FMV BIBLONE7/800を使用してます。 最近というかちょっと前から朝起動すると、 しばらくの間だけ液晶が赤いです。 故障でしょうか? デスクトップになると問題なくいつもの画面なんですが… 故障だとすると修理できるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

バックライトかインバーター基板が故障しているようです。 メーカー修理だと6万円以上取られますが、ツクモなら3万円以内で修理できそうです。 http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

t3kanryo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり故障ですかね… 当方地方在住の為、ツクモは現実的ではありません。 3週間もPCが無いのも困りますし。。。 金額、参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#74120
noname#74120
回答No.2

故障かどうかは不明ですが、長年使っているや使用頻度が通常より高いならディスプレイの寿命が近い事も考えられそうです。 lonewolfさんの回答も十分ありえます。 他にも、ビデオカード等の部品の影響もあり得ますね。 いずれにせよ、画面が飛んでしまう前にバックアップを取っておいた方がよいでしょう。自分は以前ビデオカードの部品が破損してバックアップ取れないまま修理に出した苦い経験がありましたので。

t3kanryo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速バックアップ取ります。