OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

住宅金融公庫の繰上げ返済に何が必要?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169304
  • 閲覧数459
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (31/45)

住宅金融公庫の繰上げ返済をしたいのですが、通帳、印鑑(または現金)の他に何が必要ですか?
また、窓口は返済している銀行に行けばよいのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

繰り上げ返済に必要な書類などは特に有りません。

ただ、事前に取扱銀行に電話などで、返済日を連絡をして、利息の計算を事前に計算してもらう必要が有ります。
その上で、返済日までに銀行の窓口で手続をすれば、返済日に口座から引き落とされます。
お礼コメント
eogoto

お礼率 68% (31/45)

ありがとうございます。
早速銀行に電話してみました。
投稿日時 - 2001-11-18 00:18:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

数年前に一部繰上げ返済をした経験者です。 と言って記憶が定かではなく申し訳ありませんが、確か印鑑さえあれば 他は必要なかったかと思います。 >また、窓口は返済している銀行に行けばよいのですか? はい。私の場合は事前に電話で問い合わせをして、返済している銀行に行き、 専用の用紙に記入するだけで手続きが終わったかと記憶しています。 ただ、返済金はその場で支払う必要はありません。返済期日を ...続きを読む
数年前に一部繰上げ返済をした経験者です。
と言って記憶が定かではなく申し訳ありませんが、確か印鑑さえあれば
他は必要なかったかと思います。

>また、窓口は返済している銀行に行けばよいのですか?
はい。私の場合は事前に電話で問い合わせをして、返済している銀行に行き、
専用の用紙に記入するだけで手続きが終わったかと記憶しています。
ただ、返済金はその場で支払う必要はありません。返済期日を(が)指定する
(されます)ので、その日に払い込めばOKだったはずです。
お礼コメント
eogoto

お礼率 68% (31/45)

早速のご回答ありがとうございました。
銀行に電話してみました。
私の取引銀行では、通帳、印鑑、身分証明書を持ってきてくださいと言われました。
なんにもわからないままTELするより安心してTELできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 08:06:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ