• 締切済み

好きな人と接するときに気をつけることはなんですか?

好きな人ができました。 それほど仲良くないんだけど、しゃべれるととってもうれしい。 うかれちゃって周りが見えなくなるのは嫌なんですが、好きな人ができたとき、気をつけることってなにかありますか? これをやって失敗した。。。とか、こうしたらうまくいった♪とか、経験談を教えてください! ちなみに21歳学生です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私も#1さんのように「無愛想」になっちゃうタイプでした。 好きな人の前だと緊張してしまって、恐ろしい顔になってたみたいで 「何か怒ってるの?」「にらんでる?」って聞かれたり(苦笑) やっぱり好きな人の前では、自分の一番いい顔(笑顔)でいたいですよね。 あとは軽いボディタッチ(笑) ちょっと仲が良くなってきたら、「ねえねえ」って声かける時に ちょっと肩をポンポンって叩いてみるとか。様子をみながらね(嫌がってないかとか)。 一緒にいて二人とも笑顔で楽しめる関係が築けるといいですよね(^^)

horokamome
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりボディタッチかあ~ なんかこびてるみたいで恥ずかしいです。。でも男の子はそういうのに弱いのかなあ。 仲良くなれるといいなあ。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。そうですね、会話する時の内容に注意するかなって思います。相手の事を知りたい余り、無意識に質問攻めになってないかどうかとか、相手が果たして自分の話に興味を持ってくれているかどうかとか、些細な事ですが会話は重要だと考えています。 あとは、態度ですね。 舞い上がり過ぎて暴走してないかどうかとか、その人ばかり特別対応していないかどうか等の周りへの気配りも忘れない様にしています。 そういうのって案外見られていますので。

horokamome
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 特別対応、気をつけます! 他に人がいるときはあんまり変わらないんだけど、2人で話すときは愛想がよくなっちゃってるかも。でもみんなと同じ対応にしたら気づいてもらえないしなあ。。どうしたらいいでしょうか。 質問攻めも気をつけよう。 自分を持ちつつ、相手と話せるといいな。自然と仲良くなりたいです。

  • loto25
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

当たり前の事に注意をします  何かといえば、 挨拶や感想 逆に、好きな人の前だとそんな単純な意思表示ができなくて 何度も 無愛想 な烙印を押されました だって、好意は行為 感情の共感が仲良しを加速させると思いますよ

horokamome
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 基本的なことかー、気をつけます! 話すときはあんまり緊張しないから、たぶん大丈夫だとおもうけど。 みんながいる前だと無愛想気味かもしれないです。 共感できることがたくさんあるといいなあ。

関連するQ&A

  • 職場で気になる人が。。

    こんばんは。僕は31歳の独身男性です。 派遣として都内各所で働いています。 今月から新しい職場になったのですが同じチームでちょっと気になる人ができたんです。雰囲気というかフィーリングがとても合うような印象でした。 直にアタックというわけではありませんが、少なくともあと半年は同じ職場になりそうなので少しずつアピールできれば・・と思っています。僕も向こうのことまだあまり知らないので。。 で、ご相談というのは僕は職場での恋愛経験が一回もないんです。まず先方が結婚しているか彼氏がいないかも判明していないので(笑)まずそれをどう確認しようか?と考えています。指輪はしていないので結婚はされていないと思うのですが。。 ちなみに向こうも派遣さんで来てます。あまり周りと話もしないので周りから何気なく聞き出す、というのは難しそうです。 その他、職場での恋愛で成功したこと、失敗談・・色々とお話を頂ければと考えています。アプローチの仕方などは大変興味あります。ただあまり急に露骨に接して気まずくなるようなことは避けたいと思っています。 というかまず独身かどうかを確認するのが先ですね(笑)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人が自分をどう思っているかすごくすごく気になります

    友達や知り合いと会った後、かならずと言っていいほど後悔したり自己嫌悪に陥ってしまいます。こんな事言ってしまった、あれはどういう意味だったのか、傷つけたのでは・・・等々、自分のことをどう思ったかすごく気になります。周りの人は全く気付いてないと思いますが自分のなかではすごく色んな事を考えすぎてしまうのです。こういうことが原因で自分らしさを出せずにいるような気もしています。皆さんはこのようなこと有りますか?アドバイス、経験談、等々宜しくお願いします。

  • モテる人はどうしても気の無い人からも気に入られる?

    「好きな人にだけ気に入られたいんだけど…」と悩んでいる人がいます。 良いなと思われる人って、やはりそれだけ周りにも気に入られて それを好きな人も見ているから気に入られるのでしょうか? 本当に好きな人にだけ気に入られるって難しい気がします(学校などは特に)。 気の無い人には冷たくしたりすれば良いのかもしれませんが、 あまりに露骨だとそれはそれで目付けられたり面倒だし、 モテる人は気の無い人にも気に入られて仕方ないと 割り切るしかないのでしょうか? 本当は、好意持たれるのは自然に任せていれば理想なのかもしれませんが、 正直気の無い人を相手するのは面倒だと思います。 (すみません、分かり易く表現しただけです)。 何か、気の無い人が寄り付かなくて、 好きな人にだけ気に入られる方法ありますでしょうか? ※心掛けが悪いと言われそうですが、意味を理解してもらえればと思います。 ※できればモテた経験があるか無いか教えて下さい。   (因みに、自分の悩み相談ではありません。    一般論として聞いています)

  • 気になる人ができたら

    20代女性です。 最近少し気になる人ができました。友人に聞いて連絡を取り始めたんですが…向こうはあまりメールをしないタイプでなかなか続きません。 他の友人に対してもそうみたいで特に避けられてるわけでは無いみたいですが、色々知りたいけどどうしていいか分からないで困ってます。 好きな人ならもう少し積極的になれるけれど、まだ気になる程度なので大胆な行動は取れないというかとっちゃいけないかなと悩んでます! まずは普通に仲良くなって色々知っていきたいです!これからどんな風に動いていけば良いでしょうか? 恋愛経験はそんなに多くないし、なかなか恥ずかしがり屋です。 みなさんの経験談とか聞かせてください!

  • 気になる人がそっけない

    ちょっと気になる人がいて、脈はあるのかどうかで悩んでます。       合コンがきっかけで知り合った人と、2人で食事に行きました。誘ったのはわたしです。 場は和やかに終わり、ご馳走にもなってわたしは楽しかったです。 お礼のメールをしたら、楽しかった&ありがとうといった返信がありました。思い切って、また食事に行けたらいいな♪と送ったら、 「そうだね~また時間が会えば」と…。 彼のことは気になってますが、こういう時は諦めるのが無難でしょうか? 経験談や男性のご意見聞けたら嬉しいです。

  • 話したことのない気になってる人に話しかけたい

    こんばんは。 学校で同じクラスだったり、職場が一緒だったりするのに話したことない異性っていますよね。 話したことのない異性でなんとなく気になる人(一目ぼれ含む)がいたとして皆さんはその人に話しかけることができますか? 普段接点が全くなく、自然に話しかけるのが難しいものとしてです。 私は20代前半ですが、学生の時になんとなく気になる人がいたのですが、話しかけることもできなかったことがあります。 やった後悔よりもやらなかった後悔のほうが大きい…というような言葉があった気がするのですが、その通りだなぁと思いました。 皆様の過去の後悔や、上手くいった体験談などお聞きしたいです。 さしつかえなければ性別と年齢もお教えください。

  • 周りにいる人で気が利くなぁと思うことは?

    会社の人たちで飲みに行ったときに、同じ課の友人が サラダが出たときに、ささっと皿にとって、食べますか?と 上司に言ったり、帰りにほかの人とは先に部屋を出て行って、 靴を並べたり、のんびり屋の自分には考え付かないことを 連発していました。彼には居酒屋のバイト経験があるそうです。 飲みに行ったときに限らず、学校や会社、あなたの身の回りで、 すごい!と驚いたり、嬉しい!と感動するぐらい気が利く人を 見た、あなたの経験談を聞かせてください。 また、気を利かせて欲しい時に利かせてくれなくて、 困るよなぁと思うときの経験談も聞かせていただけると、 勉強になります。 そのほか、いろいろなバイトの詳しい仕事内容が 書いてあるようなホームページを知っているようであれば それも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    25歳女性です。 気になる人がいます。 学生時代のサークルの先輩です。 年は2つ上です。 学生時代からいい人だし、話が合うのでいいなとは思っていたのですが、お互い付き合っている人がいたこともあり、当時は恋愛対象ではありませんでした。 卒業して社会人になってから年に何回か会う機会があり(サークルの人たち含む)、数か月前にあった時に彼女と別れたという話を聞きました。 私は卒業とほぼ同時に彼氏と別れたので、これはチャンスかと思っているのですが、人並み以下の恋愛経験+奥手ということもあり、なかなか一歩踏み出せません。 あと、サークルの人たち含め、人間関係が崩れてしまうような気がして、それもなかなか踏み出せない理由の一つになっています。 男女関係なくすごく仲がいいサークルなので。 ちなみにサークルは軽音サークルです。 話をしてて、先輩とは音楽の趣味が合うなあと思ってます。 一歩踏み出せない私に、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 気を使う、人が気になる

    気を使いすぎる、人のことを気にしすぎる性格といわれました。それで損をしているようです。人を気にしないでお気楽に生きていきたいです。人付き合いで本当疲れてしまいます。周りの人はそんなことで疲れたりしないようです。。。今は働いていませんのでまだ良いですか、またいつか働くようになったらと考えると憂鬱です。ちなみに人と話すのが恐いとか話せないと言うわけではなく、人と集うのは嫌ではなく寂しがり屋なんです。疲れや悩みがあとから付いてくる感じで気になって気になって仕方なくなる感じで。。。疑心暗鬼になったりします。生まれ育った環境が原因のように思いますが治る方法なんてあるでしょうか。

  • 気になるヒトと飲みに行くのですが…

    気になるヒトと飲みに行くことになりました。 まだ、日にちは具体的に決まっていないのですが…。 遊んだりするの初めてで、今回2人で飲みに行くんです。 なんか抽象的ですが、気をつけておくべきこと、 しておくべきこと、今後につなげるためにどういう風にすればいいか、 教えてください(*>_<)b ちなみに、学生で向こうは1個上の社会人の人です。 何かこのことに質問あったら、答えます。 お願いします。