• 締切済み

好きな人と接するときに気をつけることはなんですか?

好きな人ができました。 それほど仲良くないんだけど、しゃべれるととってもうれしい。 うかれちゃって周りが見えなくなるのは嫌なんですが、好きな人ができたとき、気をつけることってなにかありますか? これをやって失敗した。。。とか、こうしたらうまくいった♪とか、経験談を教えてください! ちなみに21歳学生です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私も#1さんのように「無愛想」になっちゃうタイプでした。 好きな人の前だと緊張してしまって、恐ろしい顔になってたみたいで 「何か怒ってるの?」「にらんでる?」って聞かれたり(苦笑) やっぱり好きな人の前では、自分の一番いい顔(笑顔)でいたいですよね。 あとは軽いボディタッチ(笑) ちょっと仲が良くなってきたら、「ねえねえ」って声かける時に ちょっと肩をポンポンって叩いてみるとか。様子をみながらね(嫌がってないかとか)。 一緒にいて二人とも笑顔で楽しめる関係が築けるといいですよね(^^)

horokamome
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりボディタッチかあ~ なんかこびてるみたいで恥ずかしいです。。でも男の子はそういうのに弱いのかなあ。 仲良くなれるといいなあ。

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。そうですね、会話する時の内容に注意するかなって思います。相手の事を知りたい余り、無意識に質問攻めになってないかどうかとか、相手が果たして自分の話に興味を持ってくれているかどうかとか、些細な事ですが会話は重要だと考えています。 あとは、態度ですね。 舞い上がり過ぎて暴走してないかどうかとか、その人ばかり特別対応していないかどうか等の周りへの気配りも忘れない様にしています。 そういうのって案外見られていますので。

horokamome
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 特別対応、気をつけます! 他に人がいるときはあんまり変わらないんだけど、2人で話すときは愛想がよくなっちゃってるかも。でもみんなと同じ対応にしたら気づいてもらえないしなあ。。どうしたらいいでしょうか。 質問攻めも気をつけよう。 自分を持ちつつ、相手と話せるといいな。自然と仲良くなりたいです。

• loto25
回答No.1

当たり前の事に注意をします  何かといえば、 挨拶や感想 逆に、好きな人の前だとそんな単純な意思表示ができなくて 何度も 無愛想 な烙印を押されました だって、好意は行為 感情の共感が仲良しを加速させると思いますよ

horokamome
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 基本的なことかー、気をつけます! 話すときはあんまり緊張しないから、たぶん大丈夫だとおもうけど。 みんながいる前だと無愛想気味かもしれないです。 共感できることがたくさんあるといいなあ。