• ベストアンサー

スキルアップ

現在はまだC/C++のソースコードを書き始めたばかりなのですが、ある程度の技術が身についたらオープンソースのコミュニティ(名称は確かではありません。) 見たいなものに顔を出してみようかと思っています。 これはC/C++のスキルアップに有効な手段といえますか? またコミュニティとはどんな感じのものなんでしょうか? それと名称はコミュニティであってるんでしょうか? 以上ご存知の方おられましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

> これはC/C++のスキルアップに有効な手段といえますか? 非常に有効な手段です。 > またコミュニティとはどんな感じのものなんでしょうか? ものによりますが、オープンソースのコミュニティにはその筋の一流の技術者が多数集まっている場合があります。基本的にボランティアベースで集まっていますので、みんな生き生きしています。 できれば、ネット上の付き合いだけでなく、実際に顔を合わせて打ち合わせなどを行っているコミュニティを選ぶのがよいと思います。 > それと名称はコミュニティであってるんでしょうか? それでよいと思います。

gonntetu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もう少し自分で技術を見につけ雰囲気が自分にあっていれば顔を出してみます。