• ベストアンサー

スロットエヴァンゲリオンについて教えてください

最近友人に誘われてエヴァのスロットをやってみた初心者です。色々調べてみたのですが、考えが素人すぎて答えが載っていない事ばかりでしたので、恥ずかしながらこちらで質問させて頂く事にしました。 ○リーチ目について 1)公式→http://www.fields.biz/catalog/evangelion/0006.html でリーチ目について書かれていますが、例えば左リール赤チェ赤の画では「回転中」とあるところは何か揃えないといけないのですか?それとも赤チェ赤さえくればリーチが入ったということなのですか? 2)また、リーチが入った時や子役が外れていてBIGが入っているかもと思ったときに揃える7の色は決まっているのですか? 3)左、中リール中段にスイカ、右リールハズレとありますが、スイカは中段じゃないといけないのですか?(上段や斜めじゃだめなのでしょうか。) 4)左リール上段からリプベル赤7、中リール上段からチェ赤7チェという画があります。周りの打っている方を見ているととくにかくただ早くまわそうとしているとしか見えないのですが、左リールがリプベル赤で止まったら中リールをチェ赤チェで止めてフラグを立たせようとしてないのでしょうか?それとも来ないと解っているのですか?? ○BIGについて 5)ボーナス終了後、350枚前後(シンジの画像)しか見たことがないのですが、最高372枚(レイの画像)出ると公式にはあります。それは私がリプレイはずし(?)ができていないということなのでしょうか?(どこかのサイトでリプはずしができないと早く消化してもったいないみたいなことが書いてありました。) 意味の解らない質問になっていたらすみません。なにぶんスロットにはまだ不慣れなものですから、簡単な言葉でご回答くださると助かります。よろしくお願いいたします。

• NSK8
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1)回転中ということは、止める前に確定している、と言う事です。2、3番目は何が止まってもかまいません。 最初のリール1個止めるだけで確定なので、一確と呼ばれています。 2)実際に揃える色は決まっています。ボーナス確定の次のゲームに揃える色が表示されます。 入ってるかも?の時は、黄黄青がバーですから、それ以外の赤青黄など狙って一直線に並べばリーチ目です。 3)書いてある通りの並び方でなければなりません。上下に他の図柄が書いてある場合は、その図柄の位置のスイカでなければなりません。 子役のハズレの形は、目押ししても揃わなかった場合という条件付が多く、単なる取りこぼしであれば、リーチ目にならない事があります。 4)先の方も書いてますが、狙って揃うものではありません。 リーチ目とは、その並び方を狙って止めてフラグを立たせるのではなくて、 フラグがすでに立っているのに7を揃えられなかった為に、特定の位置で停止させて告知している、と言う事です。 5)5号機からリプレイ外しの概念は無くなり、子役の取りこぼしを無くして最短ゲーム数で終わらせるのが一番良いのですが、目押し等の技術で出玉を大幅に増やせるという事は出来なくなりました。

NSK8
質問者

お礼

まずはご回答くださいましてありがとうございます。 1)一確というのですか、勉強になりました。赤7チェ赤7やスイカ青7青7なんかはわかりやすくていいですね。左リールで確定しているから中右リールは適当に止めていいのですね。よくわかりました。 3)現在の私の子役の目押しができない状態(やっと青7をそろえた事があるだけです^^;)では、単なる取りこぼしなのか揃わなかったのかわからないですね。ボーナス確定の文字が出る前に入ったのかわかるように目押しもできるようになりたいと思います。 4)>フラグがすでに立っているのに7を揃えられなかった為に、特定の位置で停止させて告知している そういう意味なんですね、なるほどの一言です。大変良くわかりました。 前回やっていたときはいつの間にか画面にボーナス確定とでていてどこでリーチが来ていたのかわからないままやっていました。今回のご回答を参考に次にやるときは意識してやりたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

リーチ目について補足 リーチ目は基本的に、変則打ちの時は無効です。 通常の打ち方は 左>中>右 (順押し) もしくは 左>右>中 (ハサミ打ち) です

NSK8
質問者

お礼

特に何も考えずに左から順に押していました。ハサミ打ちというのもあるのですね。公式に変則打ち時は無効とあったので調べていた所でした。一確を逃さないためにもスタンダードに左を一番に押すやり方でやっていこうと思います。 お答えくださったお二方には感謝しております。とてもよくわかりました。ポイントを差し上げるにあたって大変甲乙付け難いのですが、個人的にNo.3の方の4)の回答に強く納得できましたのでそちらを考慮してNo.3の方に良回答を差し上げる事にいたしました。No.2の方も本当にありがとうございました。

noname#16083
noname#16083
回答No.2

1)それは左リールに赤7・チェリー・赤7が停止した時点でリーチ目だということです。 回転中とはその名の通り、停止前だと言う事です。 2)このエヴァンゲリオンは決まっています。   赤・青・黄はそれぞれ別のフラグ(役)です。 3)中段に並んだスイカが右リールで取りこぼすことなく(スロットのリールは押した所+4コマしか滑りません)停止させ、スイカが揃わなければリーチ目という事です。 中段であれば「どのスイカか」という条件がないのですが、他のラインでは条件が付きます。 例:左中段黄色7からのスイカハズレはリーチ目になります。 4)リーチ目というのは狙ってもでません。 毎回狙ってもボーナスフラグが成立しない限りは停止しないので、毎回の様に狙わないのです。 5)エヴァンゲリオンはリプレイハズシが出来ませんので、獲得枚数は誰がどう打っても360枚前後です。 何故そうなのか?等の細かな説明はここでは無理です、とても長くなってしまいますので。 とりあえず「こういうモンなんだ」と覚えていって、徐々に理解していくしかないと思います。 適度なお楽しみを!

NSK8
質問者

お礼

早々のご回答をどうもありがとうございます。 2)どの色をそろえたらいいかは役ごとに決まるのですね。どれをそろえてもいいのかと思っていました。まだ青7しかそろえられたことがないのですが(しかも思い切り首を縦振りしながら(汗)、他の色も並べられるようにしていきたいと思います。 3)とにかくあの画は中段がスイカでなければならないのですね。別のスイカでのリーチ目も教えてくださり感謝します。 5)リプレイ外しはできなくなったのですか。ではレイ画像が見られるかどうかは取りこぼしさえなくせば見られるかもしれないのですね。 今は難しく考えてもよく理解できないのでおっしゃるようにそういうモノと思っておきます。ご親切にどうもありがとうございました。

• nsk88
回答No.1

すみません、ID違いますが質問者です。 初歩的な質問なので友人に聞けばいいのにと思われそうでしたので、補足しにきました(汗 現在友人は電波の通じない所(山奥らしいです…)へ1ヶ月ほど出張中で連絡が取れないためこちらで質問させていただきました。冒頭で紛らわしい言い方をしてすみません。