• ベストアンサー

北斗での出目

この前中押しで打っていたら、演出が何もないときに、中リール中段に7、右リール下段にチェリーがきたのでチャンス目だろうと思い左リールを適当に押したら上段にリプレイが止まりました。今までチャンス目のときには左上段にジャックかスイカが止まってリプは止まったことがありませんでした。一瞬、演出なしの4チェの取りこぼしでBB確定かと思いましたがはずれました。中押しでチャンス目のときに左リール上段にリプレイが止まるのは普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h1211
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

普通にチャンス目ですね。 たまに出ますよ。 中、左と押して上段リプテンパイで外れたりしますし。

oyonekobuu
質問者

お礼

やっぱりチャンス目でしたか。一瞬、ストック消されたかと思ってしまいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北斗の拳のチャンス目について

    スロット北斗の拳のチャンス目に関して教えてください。 通常、中押しでやっているのですが、 (1)中リール中段=ベル、右リール中段=ベル (2)中リール中段=北斗or7、右リール上段≠リプレイ の2つはチャンス目確定でしょうか? また(2)の場合、中リール中段チェリーorスイカ、右リール上段≠リプレイでもチャンス目でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、中押し手順のチャンス目全パターンを教えてください。よろしくお願いします。

  • 北斗 ストックのため方および2チェ演出について

    またも、いまさらですが先日実機も購入しました。今までの負け分も取り戻そうと思っています。4つ質問します。分かることでいいので教えて下さい。 一つ目、信頼できる友人から聞いた話ですが、朝一ジャギとのバトル4ゲーム目にリンが出て来たにもかかわらず、バトルボーナスに入らなかったらしいです。聞くところによると、北斗はストック機らしいのですが、ストックをとばしていたのではないかということです。他の店で店員にそんなことしてる話もきいたことあるので、多分そうかなと思いますが、ストックを作っていることすら雑誌で見つけたことがない(リプレイタイムとはかいてあるが)ので、ストックを作っているならどこで抽選されているのか、また、この現象をどう捉えればいいのか教えて下さい。 2つ目、オーラ小第2停止時赤で、4チェでした。しかも、上段4チェでした。雑誌を見ると、すべての2チェは4チェでとれるようなことがかいてあります。2チェを遅れて下段で4チェ(内部的には2チェ)なら分かるのですが、これはどのように解釈すればよろしいでしょうか。 3つ目、スイカを油断すると取りこぼします。中押し中段スイカの場合は左リール(これを7スイカで取りに行くからか?)を、順押し左上段スイカの時に中リール(おそくてかなりすべる感じ)をこぼすことがあります。簡単なねらい方はないのでしょうか。 4つ目、北斗の拳2が出るらしいのですが、ほんとうでしょうか?北斗の拳でぜひ取り返しておきたいので… 以上、たくさんありますが、よろしくお願いいたします。

  • 中中段 北斗 右下段 北斗 これって?

    初めて質問します。 北斗の拳で中押しして中段に北斗 次いで右押しして下段に北斗 左にチェリー狙うも揃わずという目について教えてください。これもチャンス目なのでしょうか?

  • 北斗のスイカA・B判別法の実用性

    #とても馬鹿な質問だったらごめんなさい。 北斗のスイカAとスイカBを判別する方法として、雑誌でもここでも見かけるのが、【左リールのチェリー付き北斗を下段にビタ押しして4マスすべればスイカBで2~3マスで止まればスイカA】とあります。 これって実用性はあるのでしょうか? レバーオンでスイカとわかるのはケンシロウのオーラとバットの青リンゴです。このうち、よく出るのはバットの青リンゴですが、レバーオンで青リンゴが出るのはほぼスイカAです。つまり判別するまでもありません。 これを前提に、第一停止以降でスイカ小役の演出が出るのを見越して北斗を下段にビタ押しした場合、もしもチェリーだったら取りこぼすことになると思うのですが…。このとき、チェリーの取りこぼしの絵柄から2チェと4チェのどちらであったかの判別は確実にできるのでしょうか? #くだらない質問で恐縮です。

  • 北斗のチャンス目

    私は普段北斗を打つとき、「中-右-左」押しをしています。「中-右」はオヤジ打ちです。 この打ち方で 回-ベ 転ベ- 中-- ならベルorハズレ、 回リリ 転-- 中-- ならリプレイ、 回-リ 転ベベ 中-- ならチャンス目だと思っているのですが、たまに 回リベ 転7- 中-- のような止まり方をすることがあります。右上も「7」ならチェリー(orBB確定状態)だと思うのですが、上記の出目の場合チェリーは取れません。これはどういう目なのでしょうか?チャンス目と思ってよいのでしょうか?もしくはスイカ取りこぼしでしょうか?スイカ取りこぼしの場合は、注リール上段は「北斗」絵柄と勝手に思い込んでいるのですが・・・。 ちなみに、スイカの取りこぼしはあまり気にしません(運良くテンパイしたら狙いますが)。

  • 北斗の拳のアツイ!?演出について

    最近こればっか打っています。 そのなかで2つ疑問が出たので教えてください。 1.左リールで4チェが出たときに「アタッ」って声がしたことが2回ありましたが、ボーナス引けませんでした。これは、スイカの取りこぼしでしょうか? 2.ザコキャラや通行人演出で他の人は、中リールから押して2チェ成立かどうか見ようとしてますが、服が白くてもそれは有効? (ちなみに自分は、左リール一発勝負が好きです。) お暇なときで結構ですのでお願いします。

  • スロットのシオラーで:

    こんにちは。 いまさらですが、リプレイ外しは、左リールに何を押せばイイのでしょうか? また、上段/中段/下段リプレイで外す絵柄は変わるのでしょうか?

  • スロットエヴァンゲリオンについて教えてください

    最近友人に誘われてエヴァのスロットをやってみた初心者です。色々調べてみたのですが、考えが素人すぎて答えが載っていない事ばかりでしたので、恥ずかしながらこちらで質問させて頂く事にしました。 ○リーチ目について 1)公式→http://www.fields.biz/catalog/evangelion/0006.html でリーチ目について書かれていますが、例えば左リール赤チェ赤の画では「回転中」とあるところは何か揃えないといけないのですか?それとも赤チェ赤さえくればリーチが入ったということなのですか? 2)また、リーチが入った時や子役が外れていてBIGが入っているかもと思ったときに揃える7の色は決まっているのですか? 3)左、中リール中段にスイカ、右リールハズレとありますが、スイカは中段じゃないといけないのですか?(上段や斜めじゃだめなのでしょうか。) 4)左リール上段からリプベル赤7、中リール上段からチェ赤7チェという画があります。周りの打っている方を見ているととくにかくただ早くまわそうとしているとしか見えないのですが、左リールがリプベル赤で止まったら中リールをチェ赤チェで止めてフラグを立たせようとしてないのでしょうか?それとも来ないと解っているのですか?? ○BIGについて 5)ボーナス終了後、350枚前後(シンジの画像)しか見たことがないのですが、最高372枚(レイの画像)出ると公式にはあります。それは私がリプレイはずし(?)ができていないということなのでしょうか?(どこかのサイトでリプはずしができないと早く消化してもったいないみたいなことが書いてありました。) 意味の解らない質問になっていたらすみません。なにぶんスロットにはまだ不慣れなものですから、簡単な言葉でご回答くださると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 北斗について

    北斗専門の本を買って勉強しましたが載ってないことも多くてみなさんに質問です。 1、BB中に赤雑魚、緑雑魚が出てきた場合、成立したらいい事があるのでしょうか?自分は時々取りこぼしたりしますが、2枚OR4枚OR6枚が0になるぐらいとしか思ってませんが実際はどうでしょうか?あと、赤雑魚の場合2チェと4チェで違いとかありますか? 2、先ほどスイカやチェリーを取りこぼすといいましたがBB中だけでなく自分は実際も取りこぼします。この場合は内部成立してるから気にしなくてもいいと友達に言われましたが、一度第3停止で赤リンゴ3個で2チェ取りこぼし、その後粘ってもBB放出されなかったので気になります。どうでしょうか?また、取りこぼさないための打ちかたも教えてください。 3、チャンス目という言葉がよく本の中ではでてきて、意味もわかりますがその本には肝心のチャンス目が何かが書いてありませんでした。知ってるのは第2,3リールの中段にベルぐらいです。他には何がありますか? 以上長くなりましたがどなたかお願いします。

  • 北斗の拳の押し方等教えてください

    北斗の拳をやっていると、ほとんどの方が中押しをされていると思うのですが。。。 Yurihaヮへたくそなので、スイカやチェリーをよく取りこぼしてしまうので、いつも順押し(親父打ち?)をしています。 (それでも余裕で取りこぼしてます^^;) でも、中押しをしないとチャンス目がわからないんですよね? 順押し(オヤジ打ちっていうやつですか?) 中押し どちらの方がよいのでしょうか。 あと、リプレイで解除っていうのは何でしょうか? どこのリプレイが揃うと、降格しちゃうんですか? 詳しい方、レスお願いいたします。