• ベストアンサー

プレスリリースを配信したい

会社のプレスリリースを配信したいと考えています。全く初めてのことなので、何から手をつけるべきか分かりません。代行業者を利用せずに配信すできるものでしょうか? やはり、代行業者に頼むべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

手間を考えればこういったサービスを使うのがやはりいいのでは? 自社で配信先を調べるのは限界があります・・・というかたぶん無理だと思います。

ichicoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、代行業者を使っていく方向にしようと思います。

その他の回答 (1)

• D2D2
回答No.2

当社では、マスコミの社会部に1社々電話して、プレスリリースをFAXを送っていいかどうか聞いていましたが、URLのようなサービスを無料で提供しているところもあります。私は広報担当ではないため、実際に使ったことはありませんが、会員になっています。どの分野のリリースが知りたいかにもよりますが、私の場合は、毎日10通ぐらいのリリースを受けています。

参考URL:
http://s-pr.com/rs/
ichicoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自社で発信するのは大変ですね。 やはり、代行業者に依頼しようと思います。