• ベストアンサー

こんな片想いって。。。。

私は最近バイト先で好きな人ができました。 2ヶ月くらい声もかけれず、ただ一緒に仕事ができるだけだったのですが、最近やっと、自然に話ができるようになりました。 でも、彼には彼女がいるとわかって、彼女の実家に居候同棲をしてるんだって。 24歳の男性が、彼女の実家で生活が出来るって事は、結婚とかちゃんと考えているからですよね。。。 私が想いを募らせていても、叶わない恋なのでしょうか。。 誰かを好きになるということが、本当に久し振りで、今は結構ショックです。。。 こんな状況だったら、皆さんなら諦めてしまいますか。。。。??(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.6

こんにちは。彼女の実家に居候ですか・・・これはかなり厄介ですね。普通の同棲でもなかなか厳しいのに相手の両親付きとなると・・・。もし彼と上手く行ったとしても、別れ話をするのが面倒だからとか、彼女の両親が出て来てゴタゴタするのが嫌だからとか、なんだかんだで先延ばしにしてしまいそうな気配がしますね。 nonshin1109さんがどうしても彼でなくちゃ!と思うのであれば、努力するのもいいと思います。 しかし、かなり状況的に厳しいですしnonshin1109さんに相当な忍耐力も要求されます。彼は実家は遠いんでしょうか?こちらで住む所がなくて彼女の家でお世話になっているとなれば、別れるとしても即引越し先を探すのは難しいですし、かなりの大金が必要になりますよね。そういうお金を今持っているとも限りませんし。 その辺も知っておく必要があると思います。 nonshin1109さんの想像通り、将来結婚を考えている可能性はあると思います。彼が考えていなかったとしても、彼女の方は既に念頭に入れて交際している筈だと思います。 そこでnonshin1109さんが入り込むと、彼が受け入れたとしても暫くは日陰の存在でしょうね。デートも満足に出来ない。電話やメールも彼女の家に居る間は出来ない。外でショッピングも出来ない。彼との交際は周りに秘密にしなくてはならない。花火大会やクリスマス等のイベントはnonshin1109さんより彼女が優先とかそんな事が続くでしょう。 しかも期限がいつとも判らない状態で。 そうなっても頑張れるでしょうか?私でしたら諦めます。

nonshin1109
質問者

お礼

marimoさん。有難うございます。。。 実は私、今住んでる所に引っ越してきたばかりで、相談できる人がいなくて、少し不安な中で教えて!に書き込みしました。きっと冷やかしの返答なんかもあるんだろうと、不安でした。でも、本当に有難う。 彼は、実家は長野で、最近彼女の家に居候をはじめ、今はパティシエになるべく、就活をしながらバイトをしています。 marimoさんのアドバイス、しっかり受け止めました。本当にありがとう。

その他の回答 (5)

回答No.5

質問拝見しました。 単刀直入に・・・やめておいたほうがいいです。 彼の気持ちがもしあなたに向いてきてたとしても 彼を本命彼女から奪うのはかなりの労力がいります。 私も以前、彼女とほぼ同棲していた男性と恋愛したことがありますが、もうそりゃ辛かった!! 同棲してると男の人は楽なもんで、どうしても楽な方へ 流れていってしまいます。 やっぱ、彼女付きの男には手を出さない方がいいです。 みんながみんな傷ついてしまいます。 あなたが一番苦しむことになるよ。

nonshin1109
質問者

お礼

ありがとう。 私は今まで彼女がいる人を好きになったことが無くて、かなりショックでしたし、戸惑っていました。 アドバイス感謝です!!

• kiiro21
回答No.4

久しぶりに誰かを好きになれておめでとう! 素敵なことです。 さて。 居候同棲している男性がそのままあなたに振り向いてつきあったらそれは不実でしょう。 仮に別れてあなたと交際してもきっとあなたが次にそうなるかもしれませんよ。 そう思ってすきはすきでよいからそれ以上好きにならないようにしましょう。 彼女のいる人から奪うこともしないほうがよいと思いますよ。 ありきたりなことしかいえませんが笑顔の練習だと思って彼とは話をいっぱいしてください。

nonshin1109
質問者

お礼

kiiroさん、ありがとう★ 笑顔の練習!!いっぱいします!! 元気出てきた!!

noname#72216
noname#72216
回答No.3

自分も最近話せるようになった事や、彼氏がいる事を最近知った事、人を好きになったのは久しぶり等、まったく同じ状況です。 違う所は、同棲はしていないが結婚は考えていて、しかし、いろいろあってすぐには出来ない状態らしいということです。 今自分がとろうとしている行動は、メールアドレス等を聞いて、今より仲良くなり今の彼氏に少しでも不満があれば頑張ってみようと思っています。 しかし、もし「彼氏がいるから教えられない」と言われたら諦めるつもりです。 nonshin1109さんも、今の状態で告白したりしても相手が迷惑すると思うので、すぐに諦めるのではなくもっと仲良くなれるように頑張ってください。

nonshin1109
質問者

お礼

本当に、ありがとうございます。 まさか、男性からアドバイスをいただけるなんて思ってもみなくて、心から感謝しています。 アドバイスをしっかり受け止めました。。。 私も、まだまだ彼に対して解らない事だらけなので、少しずつお友達から始めて行ける様にがんばります★ 本当にありがとう!! 恋愛成就!祈っています♪

• medica
回答No.2

こんにちは。 >私が想いを募らせていても、 >叶わない恋なのでしょうか。。 >こんな状況だったら、 >皆さんなら諦めてしまいますか。 ○「彼の気持ち」はどうなのでしょう?。 貴女の憶測ではなく、彼自身が今幸せなのか、安定しているのかが問題のような気がします。 彼が幸せなら、そっとしておいた方が良いと思います。 でも、「彼女の実家で生活」するに至った経緯が解れば良いですね。 ○貴女の側からすれば、「居候しているだけで、気持ちはまだ動かせるハズ」と考えてしまうでしょう。 横恋慕をかけて、今ある彼の環境を変えても、自分の方がなにかプラスになる要因があるのなら、積極的に接するのもありかと思います。 いずれにせよ、貴女は彼のことをもっと知るべきだと思います。 悔いの無い様にがんばってください。

nonshin1109
質問者

お礼

medicaさん、ありがとうございます!!! おっしゃるとおり、私は彼のことを何も知らず、最近会話ができる様になったばかりです。 彼は最近地元の長野から出てきて彼女の家に居候をして居るそうです。 でも、彼女との生活を始めるための第一歩かもしれないし、そのために就活をしながらバイトに励んでいるかもしれない。 経緯が知りたいし、今の生活がとても幸せであれば、私は諦めないと。。。と考えています。 とにかく今は、お友達になりもっと親しくなるところからはじめていきたいです。本当にありがとうございました!

• 2018
回答No.1

こんにちは。 そうですね。。そこまでとなると、諦めて、一緒にいて楽しい(切ないけれど)ということで私なら諦めるかな。 お互い仕事がしにくくなるのは困ると言うのも、客観的に見るとありますしね。 成就しないといけない、というものではないのではないかなと思ったりもするんですが「恋」って。いかがでしょうか。思っているだけで幸せだなって。

nonshin1109
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はまだまだ親しくなりかけたばかりで、彼と付き合うのがどうというよりも、先ずは友達になるところから少しずつ頑張っていこうと思います。 今は一緒に仕事をしていて、それだけで一日が楽しくて元気になります。 2018さん、ありがとう★