• ベストアンサー

確定申告

夫の扶養に入っている専業主婦が株で年間40万円儲けたとして、もし確定申告しわすれたらどこからかお咎めがくるのでしょうか?逆に確定申告したとして、自動的に夫の扶養から抜けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

条件がもっと必要です。今の取引は、特定口座・源泉あり、なし、どちらか。 売却した株の購入時期はいつですか。 お咎めは税務署やご主人の会社から来るでしょう。税金は後で払うと高くなりますよ、、、。